役員決め

新学期が始まりました。
なんといっても憂鬱なのが役員決めです。

「一人につき1回は役員を~」とうたっているので、
小学校の方は経験済みで安心してたんだけど、中学校の方がね。。。

中学校の方は、人数が多い上に3学年しかないので、
する人としない人の割合が大体半々?
だから、しない方でいくつもりだったんだけど・・・

なかなか決まらなくて、「じゃ~もうくじ引きにしましょう!」と、
紙を切る用意に入り、ドキドキが最高調!!

慣れない専門部の部長を引き受けるよりは、好きな部の方がいいわ!
・・・と、バザー部長に手を挙げてしもた。

というわけで、この週は役員決めやら部長の集まりやらで
週4回、学校出勤でした。
また忙しい1年になりそうだわ~がんばります。

[PR]
Commented by にしまな at 2018-05-08 09:11 x
でこちゃん毎年役員やってるような気がする~。
お疲れ様です。
そうね、いやなのやるよりやりたいものやった方がいいよね。
週4日も学校行くなんて、大変だぁ。しかもお仕事もあるのに・・・。
無理しないでね~。
Commented by くりこ at 2018-05-14 14:07 x
中学校でもPTAしたのね~!!私も、中学校も、高校も子供ひとりに付1回やったよ~。
高校は、ホント、行く機会がないので、是非やっておいた方がいいよ~!!!
年4回くらいやし、学校見る機会もないしね。おすすめです。
名前
URL
削除用パスワード
by dekopon1002 | 2018-04-14 15:58 | 家族・身内 | Comments(2)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002