人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車事故


先週の土曜日に、ぼーちんぐが交通事故。

「車とぶつかって、頭から血が出てる」

聞いた時は心臓がバクバクして、外に出るのが怖かった。

普段から、道路では乗らないように散々言っていて、
せいぜい2軒隣りの公園内で乗る程度だったのに、

この日に限って、どうして友達の自転車を借りたかなぁ。
道路で自転車競争なんかしたかなぁ。

あゆは「しない!」と、誘いを断ったようだけど、
小3では好奇心の方が大きくて、判断ができなかったみたい。

現場検証の結果、こちらに非がある物損事故扱いとなったよ。
T字路で一時停止してる車にぶつかったらしい。

治療代も車の修理代も、自転車の修理代も全てでこ家持ち。
子供のしたことは親の責任・・・仕方がないです。

家族全員ずど~んと堕ちて・・・ぼーちんぐを叱りすぎた?

「ぼく、生まれてこなければ良かったね・・・そしたら車にぶつからなかったし」

と。

ちょっと切なくなったけど、これでお灸になったかなぁ?

月曜日には担任の先生も来て、「現場まで連れて行ってください」と。
警察から学校の方へ連絡すると聞いたけど、まだ入ってないらしく
現場の写真など撮られていました。

「これくらいで済んで良かった」と思わなきゃいけないのに、
現実は・・・車の修理代いくらかかるかな?
適用しそうな保険に入ってなかった。

昨日、お相手のお宅にも挨拶に行ったけど、7月に卸したばかりの新車だった。
本当に申し訳ないです。

「怪我は大丈夫ですか?このくらいで済んで良かったです」と。
当日は動揺していて、きちんとお詫びを言えなかったの。
お互い笑顔も出せて、優しい言葉をかけてもらって、救われました。

改めて子供への交通ルール・いけないこと、間違っていることを判断できる教育、
保険のことなどを学べた、いい機会となりました。


昨日まで落ち込んだから、さぁ~今日からまた私も、
明るく前向きにガンバローーー!!



by dekopon1002 | 2015-10-21 10:17 | 家族・身内

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002