人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドーナツリース


1週間ぶりの更新です。

その間も、バザーの制作を進めたり、マッタリお昼寝したり
溜まった読み物を読んだり、充実して過ごしていました。

バザー制作の方は、疲れない程度に1日2時間程度の作業だけど
毎日何かしらしています。

商品の大きさに合わせたタグ作り、あと手直しで持ち帰った物の仕上げ。
せっかくの作品、お客さんにお金を出して買っていただくので、
それなりのものでなければ~と、裏で少しお手伝い。

ミシン縫い、糸くず始末、アイロンかけ、あとタバコの匂いが染み付いてて、
臭い取り。
自分が商品として出す時は、当たり前のチェックだけど、
みんな素人なので、ここまでは気が回らないのかなぁ?

昨年売れ残りの木製リースも、ラッピングをし直そうと思って開封したら、
部品がポロポロ外れて・・・ありえない。
グルーガンで接着し直し。
売れ残ってて、良かった!

私が思ってたよりもハンドメイドレベルが・・・なので、
教育しがいがあるぞ~!
卒業までの3年間で、花嫁修業レベルまで育てたいです(笑)

毛糸のリースが修復不可能だったので、もったいないけど
解いて作り変えることに。
ドーナツリース_e0272053_14193776.jpg

最初のリースの半分の大きさだけど、使ってる毛糸は同じ量

直径10センチほどのミニサイズになったけど、
これってドーナツみたい!
「ドーナツリース」って名付けよう!
私的にはヒットだよ~売れ残ったら、自分で買い占めよう~っと。

ドーナツリース_e0272053_14222227.jpg

母が以前編んでいた小物入れなんかも出てきたので、
全て1点ものですが、これも持って行きま~す。



by dekopon1002 | 2015-10-14 14:23 | 手作り(手芸)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002