人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のイオン


長かった夏休みも、いよいよ終盤。
最終の宿題提出に向けて、ラストスパートです。

27日は、夏休み期間最後のやすくん休み。
夏がダメな私は、サンライフプールや温泉プール・健康の森公園・
真夜中のカブトムシ採りと全部、私抜きの父子3人で楽しんでもらっていました。

最後くらいは私も行くか~!夜なら大丈夫そうってことで
夕方~夜にかけて、遠方の大きなイオンへ行ってきたよ。

平日の夜だからね、夏休みだけど人が少なくて、いい~。
普段は駆け足で目的のお店しか見て回れないけど、
隅々までゆっくりじっくり回れたよ~満足。

最近はFBのふなっしーグループで情報を得ているので、
私の1番目的は、これ。
イオン情報も頭に入れて念入りに探したんだが、
欲しい商品が全くなくて~かなり凹みました。

鹿児島・・・いや、九州全般?こんなに力を入れてないのか?
同じシリーズの妖怪ウォッチとプリキュアはたくさん扱ってるのに、
どうしてふなっしーのだけないのよ~。

普段は取り扱いがないという他県でさえ、新製品の扱いはあるようだったので
かなり期待していたのに・・・。
本当に残念すぎます。

「遠方のお店に行く時は、電話で問い合わせをしてからがいいかも~」

「販売元に、取扱店を問い合わせてからがいいよ」

などなど、アドバイスを頂きました。

ここまでしないといけないのが悲しいけど。
いつでも行って買える状況にあるのが理想だけどね。


でも、久しぶりの遠方イオンはそれなりに楽しめて、
焼きたてパン屋も3割引になって、ラッキー。

子供たちも夜のお出かけは滅多にないから新鮮で楽しかったらしく、
「また行きた~い!」と。
週末と、やすくん休みが重なったらまた行きたいな。



by dekopon1002 | 2015-08-29 14:36 | お出かけ

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002