人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供行事


おとといの日曜日は、子供二人の日曜参観でした。

2時間目と4時間目が参観できて、3時間目は講演会。
マンモス校だから、保護者全員体育館に入れるはずもなく、
以前、1時間の時間つぶしが苦しかったので、
4時間目だけ参観することに。

その1時間を二人半分ずつ、見てきたよ。
短すぎてどちらもよく分かんなかったけど、普段見れない
やすくんも一緒に行けたから、子供たちは大喜びでした。


そして今日から、あゆは2泊3日の宿泊学習。
野外活動キャンプで、カレー作り。
調理班になったらしく、昨日の夕飯はカレーにして
予習をしたいと、お手伝いをしてくれました。

残念ながら、鹿児島は今日から梅雨入りして
3日間とも雨予報だけど、楽しくやってるかなぁ?

一人子育てが減って寂しい・・・いや、嬉すぃ~♪



by dekopon1002 | 2015-06-02 13:52 | 家族・身内

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002