人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶会*役員決めパート3


ご近所のママ友と、我が家でお茶会。
実は、ご近所さんを家にあげるのは初めて。
いつも庭先やPTAの学校で、立ち話だからね。
お茶会*役員決めパート3_e0272053_1524015.jpg

konohanaさんの羊ロールケーキをいただきました。
実は初めて。

別のママ友のタイムラインで見かけて、「こんなケーキがあるの~?
かわいすぎて食べられないから、私には買えない。
だから、もらって食べるしかできないなぁ。」なんて話したばかり。
偶然、思いが伝わってビックリ~嬉しい。

じゃんけんで勝って、頭をゲット!
言ってる割には、私って酷かしら!?
とってもおいしかったです。


最近子供関連のことで、近所で問題発生。
自分たちで解決できれば~と思ったけど、
中学校が絡むので、ちょっと難しい。

私が代表して、担任にお手紙を書いて伝えることにした。
その日の夕方、すぐに担任より電話。
良きアドバイスをもらえ、皆で一安心したところです。

そして昨日、学校へ行く用事があったので、ぼーちんぐの担任にも聞いてもらい、
「何かあったら、またすぐに知らせてください。」と、
学校の対応にホッとしたりです。

昨日は、ぼーちんぐの特別支援クラスのお祝い会&PTAがあり、
何となく予感はしてたけど・・・クラス委員長、兼バザー係になっちゃった!
まっ、少人数クラスだから、私でもできるかも?と思い、
快く引き受けました。

最後に5クラス5名の役員さんが集まったら、
皆よく顔を合わすお馴染みさんばかりで、またまたホッ。

「絶対、皆で協力するから!」
昨年の役員さんも一緒に、やっぱりここはアットホームでいいなぁ~と
私でもがんばれそうです。



by dekopon1002 | 2015-04-15 15:19 | 家族・身内

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002