人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レゴシティ


今日のブログは子供ネタ。

最近になって、レゴブロックにハマリ出した長男あゆ(新小5)。
実家のおもちゃとして置いてあるものを、自宅に持ってくることにした。

でも、なくなったパーツが多いのと、人や乗り物が少ないので
追加購入したいとのこと。

2ヶ月も誕生日プレゼントを前倒しで、購入することに。
レゴシティ_e0272053_1264245.jpg

どこも売り切れが多い中、欲しいのが揃った楽天ショップを見つけ、
4箱仲間入り。

早速、組み立てて遊んでます。
レゴシティ_e0272053_1285317.jpg

今回、購入したものだけを中心に。
レゴシティ_e0272053_1292269.jpg

購入前に、紙粘土で人を作っていてね、
ふなっしーのレゴブロック風キャラ、分かるかな?
レゴシティ_e0272053_1211474.jpg

乗り物と人が一気に増えて、賑やかになったよ。

プラモデルやラジコンなど、組み立ててはすぐに分解して壊し、
ラジコンなんて悲惨よ~。
電気部分を取り外して、他のおもちゃに作り変えるの。
そうやって、全滅です。

ゲームをするよりは、いっかぁ~。
何度も壊しては作り直しが効くブロックが、合ってるかもね。

誕生日にまたねだらないように!



by dekopon1002 | 2015-04-04 11:58 | 家族・身内

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002