人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のひな祭り*学校行事


4日遅れだけど・・・今日、父がぼーちんぐのカテキョに来た時、
母の手作りちらし寿司を持ってきてくれました。

男家庭のでこ家なので、ひな祭りは特に何もしないから、嬉しい。
40過ぎても女の子扱い、いつまでも娘。
これも両親が元気であってのことかな。
私のひな祭り*学校行事_e0272053_20263435.jpg

ばあちゃん譲りの味、美味しかったよ。


6年前、やすくん母が亡くなって、お悔やみの席に来た私の両親。
私は次男の嫁になるんだけど、

父と母「3人息子の中で、やすくんが1番かっこよかった!
そして、3人嫁の中で、でこが1番かわいかったよ!」って。

究極の親バカやん!
しかも、お悔やみの席で。

でも私も、いつまでも我が子が1番!かわいい!と言える
親になりたいなぁ~と思った出来事でした。


昨日は、ぼーちんぐの特別支援学級の「成長を祝う会」&PTAでした。
3クラス合同の式典。

「はじまりの歌」を聞いただけで、こみ上げるものが。
一人ずつ前に出て発表して、皆上手に言えてました。

式典の後、3クラス合同のPTA。

「新学期が始まる前に、こちらの委員長を決めておきましょう。
どなたか立候補者は?」

手を挙げる方がいて、すんなり決まったよ~ホッ。

その後、各クラスでのPTA。
市内でも3つの指に入るマンモス校。
来年度の特別支援学級は、2クラス増えて、5クラスになるんだそうです。

ぼーちんぐの学年は今7クラスあるんだけど、3年生では5クラスに減るそうで、
そうすると1組辺り40名クラスになることに。
先生大丈夫かな?目が届くかしら?

ちょっと心配だけど、教室も足りないらしく、支援クラスも5クラス取れるのか、
1クラスをカーテンで2つに仕切るのか、検討中らしい。

山がどんどん開拓されて、住宅が増えたので、
小学校をまた1つ作らないといけないかもねぇ~と、話し方でした。

新学期生活に、ドキドキワクワクです。



by dekopon1002 | 2015-03-07 20:52 | 手作り(食)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002