人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014クリスマス


皆さん、メリークリスマス!

なかなかアップできなくて・・・やっと今日(25日)です。

我が家のクリスマスは、やすくんの休みがなく(しかも前後は出張)、
23日だけ揃ったので、この日にパーティーしたよ。
2014クリスマス_e0272053_19473176.jpg

ここ数年同じ感じだけど、今年もいちごクリームの手作りケーキ

生クリームが、なかなか固まらなくて失敗~。
何も気にせず購入した生クリームが低脂肪タイプで、
パッケージに「緩めです!」と書かれているのに後で気づいた。

23~25日まで色々メニューを考えていたけど、
1番食べるやすくんがいないと作りがいがないなぁ~と、
結局母子3人、いつもの簡単メニュー(パスタやハンバーグ)で過ごしました。

プレゼントは23日の朝、サンタさんから届いたという設定で。
私のブライスちゃんも開封し、早速飾ってます。
金曜日に美容院へ行くので、連れて行って撮影しよう~♪


24日は子供たちの終業式。
通知表は二人とも1学期より良かったです。
2014クリスマス_e0272053_19563969.jpg

次男が学校でリースを作ったらしく、持ち帰ってきました。

先生のお手伝いが多いと思うけど、「グルーガンを自分で使った」など、
工作が苦手で図工はあまり好きじゃなかったのに、
少しずつ作る楽しさを覚えてきてるみたいです。

先生からもお菓子のプレゼントをもらってきてね、ビックリ~。
少人数ならではの特権かな。
先生の気持ちだね。


25日の朝、またまたサンタさんが。
2014クリスマス_e0272053_2001836.jpg

恒例のブーツに、お菓子が入っていたよ。
私にも「ふなっしーベル」が。

今年も楽しいクリスマスを過ごせました。


by dekopon1002 | 2014-12-24 19:32 | 家族・身内

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002