人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今頃なめこ・・・


2年前に子供たちが好きだったキャラクター「なめこ栽培」。

その生地で、レッスンバッグを作り変えてあげようと思い、
裁断、一部ミシン済みで、放置して2年・・・。
今頃なめこ・・・_e0272053_14483923.jpg

やっと形になりました・・・今頃、恥ずかちぃ。

総柄にするとうるさくなるので、ちょこっと2色使い。
ナチュ系っぽくて、女の子でもいけるんじゃない?

あゆの図書バッグ、幼稚園から使ってて今年で6年目。
私好みでリサガス柄だったけど、持ち手がボロボロちぎれそうなくらい。
それでも黙って使ってくれててね、さすがにこれじゃかわいそうと
慌てて週末に仕上げました。

今日から喜んで使ってくれたよ。
コップ入れも二人分、新調しました。


バザー以来のミシン。
やっぱり、ちくちく縫い縫いは楽しいな。

今、縫い物のするべきことが詰まっているので、
余裕が出来たら、入園・入学グッズ作りたいね。
在庫布を形にして減らしたい~。



by dekopon1002 | 2014-11-17 14:59 | 手作り(食)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002