人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご食パン


頂き物のお礼にパンを焼きました。
いちご食パン_e0272053_16435858.jpg

リクエストをもらっていたいちご食パン

ほんのりピンク色で、いちごのいい香り。
気に入ってもらえたかなぁ?

このパンを焼いた時、底の部分が黒く汚れていたので
何だろう?と洗う時によく見たら・・・
羽が付いてる軸のゴムパッキン?が外れてしまって~
壊れたというか、消耗品の劣化だね。。。

このHBも何年使ってるだろ?そろそろ寿命?
夏休みは2回焼いただけで、そう困らなかったし、
材料もちょうど切れたので、この際パン作りを止めようかな?と考えてたの。

HB食パンも食べるけど、プレゼント用がほとんどで、
買うパンも相当な量なんだよね。

材料もこだわっていいのを取り寄せてるから、それなりに掛かるし、
買う方が安い?と思ったり・・・。

でも、プレゼントした友達から「おいしかったよ。でこちゃんパンは家族にも好評!」
と聞いたら、細々でもやっぱり続けようかなって。


メーカーに電話をして、部品注文の依頼をしたら、
部品自体はそう高くなかったけど、特殊な部品を取り付ける工具を
ホームセンターで買う必要があるらしく(それも1回限りの使用で終わったり)
それが高くて、合わせると、う~ん・・・とまた考える。

やすくんに見せたら、「手持ちの工具でできるかも」というので、
また確認してから注文するか、HBの買い替えか検討します。

HBは断然エムケー派なんだけど、思ったより高くて~
(どれも2万弱だった)
メーカーを変更するか、また悩む。
部品交換だけで、済みますように✩



by dekopon1002 | 2014-09-16 16:42 | 手作り(食)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002