人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増税後の買い物*その後のスマホ


増税前に買いだめをしなかったので、今日普通に特売日の買い物へ。
スーパーを2件はしご。
特売日なのに、気持ち、人が少ない感じ。

1件目は、税込価格で値段も普段と変わらず。
2件目は、税抜き価格で、普段より少し安い=税込で普段と同じ。

なんだ~変わってないじゃん。
騒ぐほど買いだめしなくて良かった!
増税前に~って、何だか商売の策略に乗せられた感じ?
でも、他のお店はどうかな?

そろそろ暑くなってきて、葉ものの野菜の傷みが早いので、
食材の買いだめは、無駄にならないように気を付けないと!


引き続き、スマホ生活を楽しんでいます。
友達からじゃんじゃんアプリの招待状が届くけど、
何でもかんでも受けると、PC同様重たくなるらしいので、
必要なものだけにセーブしなくては。

lineのビデオ通話、使いました。
楽しい~!!
久しぶりに元気な顔を見られて、ホッとしたよ。

昨日は友達の娘ちゃんとlineチャット。
返信が早い早い!
あゆと同じ年だよね~?感心する。

ボイスメッセージとやらも送ってくれて、「へぇ~そんなのができるんだ~」と
学んでおります。

今度、私にお手紙書いてくれるんだって!
かわいいわぁ~。

友達と、「かわいいスタンプ欲しいよね~。買おうかな。」という話になり、
「それじゃ、お互いプレゼントし合おうよ!」となって、

友達からはすぐにリクエストしたスタンプ(キティちゃん)が届いたのだけど、
私の方が・・・カード払いに手こずって、入力間違い?
登録したばかりだったからか?通常30分後には手続き再開できるのに、
なんと3日も利用停止で困りました。

FBの登録も、ケータイアドレス番号の登録追加をしたら、
その後、送信したメールに従って続きの登録をしなきゃいけないのに、
私、迷惑メール防止のために全てのPCからのメールを拒否設定してるから
受け取れなくて、セキュリティ報告の診断書に警告が出て、ブロック?
フィルターがかかって、きちんと見れなくなったのです。

それで、ケータイ会社のHPマイページより、PCメールの受信解除をしたけど、
う~ん、やっぱりメルマガなんかと混ざって、迷惑メールがちょこっと届くなぁ。
どうしたものやら・・・。
でも、以前と比べたら減ってるかも?
セキュリティが厳しくなってるのかな?

バッテリーが1日しか持たないのが残念。
いじりすぎかね?

いつも仕事が終わったやすくんから、帰るコール(メール)が
届くんだが、せっかくだからlineメールで返事を送ったら、

「lineで送るな~いちいちネットを通さないといけないがね」と言っていたけど、
スタンプにハマった?

「lineておもしろいね!このスタンプがよかった!」と、
私しか相手がいないから、私からのメールを何度も読み返して
喜んでるみたいです。

「lineにある既読機能がウザイ。
読むと、返信を送らないといけないから、エンドレスで終わらない。」と聞き、
そんなものなのか~と不安だったけど、普通のメールと変わらないよね。

普段のメールと同じで、読むのはすぐでも、返信は後でゆっくりと~と
いうタイプなので、友達がそうでも、私は全然気にならないよ。

またね、バイバイ、OK!などのスタンプを使えば、エンドレスにはならず、
簡単に終わらせられるし。
構えすぎてたな~line楽しいです。
意外と男の人が、気にするみたいね。

今日また新たに旧友がlineデビューしたので、
また交流が近くなりそうで楽しみです。



by dekopon1002 | 2014-04-01 16:29 | アフィリ・買い物

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002