人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトデー2


ホワイトデー、子供のお返し分。

子供のお返し分は、親が音頭をとらないといけません。
小学生って、手作りより買ったものの方を喜ぶよね?
ってことで、イオンで手頃なものを私が選んで、用意していました。

でも、私に似て?手作りが好きなあゆは、
「クッキーも手作りしてプレゼントしたい」ってことで、
夕べ一緒に作り方だったよ。

クッキーってバター(マーガリン)を使うから、ベタベタして
私あまり好きじゃなくて、材料だけ計量・準備して
後は指示だけして、全部あゆが作ったよ~。
ホワイトデー2_e0272053_13541198.jpg

生地がちょっと柔らかくて、型抜きがうまくできなかったみたい。
でも、味は間違いなしよ!
ホワイトデー2_e0272053_13543765.jpg

こんな感じで、二人合わせて4人分。
学校から帰ってから、渡してもらいま~す。

そして私も都会の大親友から、
ホワイトデー2_e0272053_13572527.jpg

ホワイトデーもらったよ。
ホワイトデー2_e0272053_13575983.jpg

チョコでした。
1日1粒ずつ、大事にいただきま~す。
ありがとう♪


明日からの1週間に、プチ同窓会・誕生日会・新築祝いと入っちゃった。
体調を崩さないようにしないとー!!

「忙しいけど、なんか楽しい」精神で♪


by dekopon1002 | 2014-03-14 13:58 | 手作り(食)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002