人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトデー1


最近忙しいけど、なんか楽しい!

今週はホワイトデーウィークで、月曜日から準備しています。

友チョコをもらった友達へお返し。
気を使わないように、もらった同じ箱に入っただけね。

皆さん、いただき物のお礼(お返し)ってどうしてる?
すぐに返すかな?

私は、すぐに返すと、かえって気を使わせてしまうので、
ついでの時に~誕生日やクリスマス、バレンタイン、ホワイトデーなど
早いイベントと重ねて送ることが多いかな。
(だいぶ経ってからのことも多いけど)

その方が相手も気を使わないし、感謝の気持ちを伝えるには
ちょうどいい機会だから。

ホワイトデーは、バレンタインをもらったお返しって取られそうだけど、
こちらからLOVEの気持ち・感謝の気持ちを伝える、
1ファンからの1プレゼントとして、とってもらえたら嬉しいです。
ホワイトデー1_e0272053_1232578.jpg

箱に入るサイズは1.5斤は無理で1斤サイズだったので、
折込シートを使ったマロンブレッドと、18番ガトーショコラ。

ホワイトデー1_e0272053_1255945.jpg

ドライフルーツを入れたパウンドケーキ

ちょこっと手作りB級お菓子。
お口に合いますように☆

私、隙間埋めに新聞紙やプチプチを使うのが好きじゃなくて、
家にある食材や雑貨を詰めるのが好き。
そして、地元ローカル・リビング新聞を敷くのが好きです。

私にも、そうやって送ってくれる友達がいるから。
まるで、お母さんみたいな。

そして私のことも、「お母さんみたい。」って、
クスって笑いながら開封してくれる姿を、こちらも想像して
ワクワク開けてもらえたら嬉しい限りです。
結局、詰め物が多くなって、いつもパンパンなんですがね。

ジャッキー無事に到着したよう。
早速お友達から歓迎お茶会を開いてもらったようですよん。



by dekopon1002 | 2014-03-13 12:12 | 手作り(食)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002