人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロテイン生活1ヶ月目


プロテインを飲み始めて、ちょうど1ヶ月が経ちました。

1k増えたよ~やったー!!
1k減るのはすぐだけど、増やすのは難しいでこりんなので、
やっぱりプロテインてすごい!!

前回飲んでいたのはチョコレート味でおいしかったので、
冷たい牛乳がダメなでこりんは、常温水で飲んでいたのだけど、
(熱を加えると、吸収率が悪くなるらしい)

今回のプロテインはバニラ味しかなくて、カロリーが高いのと、
カルシウム摂取のために、牛乳を人肌(45℃)に温めて、
冷ましてから飲む方法にしました。

ちなみに一度牛乳を切らしてしまい、常温水で飲んだら
まずすぎて飲めずに処分でした。

牛乳で飲んでる割にはお腹にこないなぁ~と不思議に思っていたら、
プロテインの中には整腸作用が入っているらしい。
そういえば、前体重が増えた時も、案外お腹は平気でした。

お腹にこなければ食べられるので、この1ヶ月は3食きっちり食べ、
夜9時にプロテイン+おにぎりなど、軽食を取れた気がします。

mixiの太りたい人のコミュでも、皆いろいろ試しているようで、
同じ悩みを持つ仲間の愚痴とかつぶやきとか、
「同じ!同じ!」って共感できて、励みになって、
一緒にがんばれます。

見た目はまだ全然変わらないけど、少しずつ目標に近づけるよう
これからもがんばりま~す。



by dekopon1002 | 2014-03-02 21:54 | 健康・美容

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002