人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友チョコ→あげる編


2日分の日記をアップしました。

PCには向かっているけど、日記更新やブログ巡りは後回しにして
mixiアプリのイベントに精を出しています。

ワイナリーチーム戦・・・今サンシャイン牧場よりワイナリーの方が楽しくて、
5人でチームを組んで競っています。


もらってばかりの友チョコでしたが、私もあげる人用に作って
無事に発送を終えました。
友チョコ→あげる編_e0272053_15232857.jpg

秋~春の季節限定で、毎月大好きさんへお届けしている定期便

2月はバレンタインてことで、お菓子をメインに。
ガトーショコラ&フルーツクリームケーキ

シュトーレンを自分で作ろうと思って注文したドライフルーツでしたが、
あまりの作り方工程&材料揃えが多いのに断念し、
ドライフルーツどうやって消費しよう?とケーキに入れたら、
おいしいこと~いつもの自画自賛!

フルーツを適当に入れたら多すぎて重くなり、
いつもの焼き温度&時間では上の方が焦げてしまって・・・
いくつか自宅用に回りました。

でも、このドライフルーツいいねぇ~かなりお気に入りです。
前日記のホワイトデーお返しを期待してて!(笑)

↑バレンタイン便は、あれこれ箱に詰めたら他を入れられなくなってしまって、
来月の3月定期便こそは、パン作りに力を入れたいと思います。
(ここで宣言しないと作らないからさ。自分に喝!)


友チョコ→あげる編_e0272053_15175384.jpg

こっちは、近所の子供達の仲良しの男の子達へ。

せっかく作ったけど今日(14日)は雨だなぁ。
子供達、遊びに来るかな?
届けさせようかな。



by dekopon1002 | 2014-02-13 15:03 | 手作り(食)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002