人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分


節分でした。
皆さん、豆まきや厄払いの恵方巻きなど食べたのでしょうか?

恵方巻きって、何も巻き寿司にこだわらなくてもいいらしく、
今年はそれ用のロールケーキも売られているのを知りました。

うちの家族も、あまり巻き寿司は好きじゃないので、
「こだわらなくて、いっか~」と、

3年くらい前は、ケンタッキーのツイスターにして、
昨年からはロールちゃん(ヤマザキ)を買うようにしています。
ほんとに1本丸かじりはしてないけど。

今年は、新しいスーパー(ニシムタ)が近所にできたので、
そこのにしようと思って、買いに行ったよ。

さすが~巻き寿司が苦手な人用に、たくさんの種類が。
豚かつ入りとか、豚みそ入りとか、珍しいのが色々。
節分_e0272053_12371038.jpg

皆が好きな洋風チーズ巻きにしたよ。

そして、恒例ロールちゃん。
いちごバージョンが、今年は模様入りでかわいいこと。
味はラズベリーっぽい、甘酸っぱさがあったよ。

豆は今年、落花生を買いそびれてしまって、今日行ったら
ほとんど売り切れだった~。
ミニお面付きのも全て売り切れ。
これはこの前、買ってて良かったな。

家の中で豆まきをすると、キャビが拾って食べてゲロするので、
外にだけ撒きました。

これで今年の厄払い、バッチリかしら!?



by dekopon1002 | 2014-02-03 22:20 | 家族・身内

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002