人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期受診*イオン


今日は2ヶ月おきの定期受診でした。

お腹の方は相変わらず、良かったり悪かったり。
最近は食べた食材で、お腹を壊すことも分かり、
それを避ければ、お腹を壊す回数もだいぶ抑えられるのに
好物は、なかなか止められなかったり。

昨夜はスンドウブ(韓国風チゲ鍋)を食べたんだが、
過敏性~のmixiコミュでも、「あれは刺激物だから、速攻お腹に来る」と
読んで知ってたのに、食べてみたくて食べて~自爆でした。
もう止めよう!

前回より8ヶ月ぶりの採血検査をしたよ。
結果はどうかな~?
また2ヶ月後に聞きましょう。


今の病院(友達の旦那様が先生)に転院して3年。

夏に減った体重が戻りきらなくて、3年前と同じままだけど、
あの頃と比べたら、風邪もひきにくくなったし、
多少夜更かしや無理をしても、案外元気だったり、
目には見えないけど、少しは体力・免疫力が付いたかな?といった感じに。

そこで、今年はもう少し体力を付けたいなぁと思い、
今の私にできる体力作りは何か相談してみました。

・・・が、

先「今はまだ特に何もしないでください。
今、無理して動くと、また体力を消耗してダウンしてしまうから。
せめて家の中でできること、ストレッチ体操程度でいいですよ。」

とのことでした。

あぅ~やっぱり、まだまだだね。
暖かくなったらウォーキングでも始めようかと思ったけど、
とんでもなかったな。

今の私では、体重が増えないことには(あと5k欲しい)、
体力が落ちるばかりだね。

体重が増える方法を考えなくては。
一度にたくさん食べられないので、少しずつつまみ食い方式の食べ方を
これからもやっていこう!

旅行や日帰りドライブ、ランチを楽しむことも早く復帰したいけど、
まだまだ焦らずにマイペースで、まずはお家のこと、家族の世話、
外へ出るのは、まず庭の手入れくらいから始めようかな。


その後、イオンの火曜市へ。

母に毛糸を頼まれていたり、バレンタインのチョコや、遅れたけど
ぼーちんぐの誕生日プレゼント、食品・・・今日もたくさん買ったよ。

やっぱり火曜市はいいなぁ。
たまには東開町の大きなイオンにも行ってみたいな。



by dekopon1002 | 2014-01-28 18:02 | 健康・美容

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002