母とデート3*BD祝い


母と最後のデートは、食材の買い出しでした。

父が退院後、しばらくは車で出なくてもいいように。
ニシムタが特売日なので、私もたくさん買い込んだよ。

その後、森三へ病院用の差し入れ菓子の予約へ。
50コ・・・結構な数でした。

退院後も3ヶ月はリハビリに通わないといけなかったり、
母も昨年両膝の手術をして、しばらくは夫婦でお世話になるのでね。


それから、ついでにBDケーキの購入。
やすくんの勤務表に合わせて、1日早めて次男・ぼーちんぐのBD祝いです。

夕飯のリクエストを聞いたら、「から揚げとポテト」だって。
e0272053_10475764.jpg

ポテトは、あゆが揚げてくれたよ~楽チン。

揚げ物は自分でするのがあまり好きじゃなくて、惣菜を買うことが多いのだけど、
自分で揚げる方が安く付くから、大量に食べたい時は自分でね。

D「柔らかくて、すごくおいしいよ~♪
ほっともっとのから揚げと変わらないじゃん~自画自賛。」

や「ほっともっとよりおいしいがね。もう買わなくていいね!」

だって。
節約料理をさせようかと思って~明日分まで残ったよ。


そしてケーキも、ぼーちんぐのリクエストで
e0272053_10482559.jpg

初めてのチョコケーキにしました。

6号なんだけど、高さがあって、チョコは濃厚で、シュークリーム付きで
かなり食べ応えがありました。

あゆが食べ切れなかった分を食べることになり、
2切れは・・・お腹いっぱい~幸せでした。

e0272053_11005.jpg

ぼーちんぐ7歳おめでとう♪

この1年、たくさんたくさんがんばったね!
とっても成長した1年だったように思います。

4月からは、どんな生活が待ってるのかな?
また一緒にがんばろうね!

ママも笑顔でがんばるよ~。
ママのところにきてくれて、ありがとう!


明日の当日も、残り物で母子3人でお祝い~♪


by dekopon1002 | 2014-01-21 23:40 | 家族・身内

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002