人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉野公園ハンドメイドイベント


早いもので今日から12月です。

今日は、吉野公園であったハンドメイドイベントに行ってきました。
何年ぶりだろう?イベントへ足を運ぶのって。
そのくらい遠ざかっていました。

お世話になっている毛糸屋さんが出店されてて、渡したいものがあって~
二人の息子が着た幼稚園の制服・・・早くにクリーニングに出していたのに
渡しそびれててね。
お下がり、年内に渡せて良かったよ。

途中、雨が降り出して、雨宿りしながら腹ごしらえ。
トルネードポテト、豚バラ串焼き、たい焼き・・・外での立ち食いも久しぶりでした。

以前は私も友達と一緒に出店していたけど、仲間がいなくなったり、
あれだけの作品を作る気力がなかったり。
顔ぶれも知らない人ばかり~世代交代かね?

それに、自分で作れるから?安物ばかり見てるから?
どれも高く感じちゃって・・・。
手に取って、買う、買ってもらうって、やはり難しいね。
でも、いい目の保養になりました。


先週、無事に教育相談も終わりました。

父と担任の先生も同行して、二人の専門の先生とお話し、
いいアドバイスをもらえました。

来年度から、ぼーちんぐにとっていい環境を与えられたらいいなぁと
相談を受ける前から気持ちは決めていたけど、話をして、
更に納得できたので、清々しい気持ちで新年を迎えられそうです。

父も、「行って良かったぁ~。すごくためになった。」と。
他にも数組、相談を受ける人達がいましたが、
担任が同行してるところは少なくて、わざわざ抜け出して
一緒に行ってくださった先生に感謝!!


年内に済ませておきたいことをリストアップしたら、
たくさんあること~。

実家からの頼まれ年賀状も、やっと完成したよ。
今年買った作成本~失敗だったぁ。

かんたんにできるタイプかと思ったら・・・ただの素材集で、
手持ちのソフト(筆王や筆まめ)に入れ込んで、使うタイプだったの。

私の持ってる筆まめソフトは2000年のものだから、古すぎて
取り入れるのが難しくて・・・。

デジカメ写真の取り入れがどうしてもできなくて、
やすくんにSOSしたけど、やっぱりできなくて、写真入りは断念。
その代わり、干支のかわいい絵入りで作りました。
ハガキが届いたら、印刷しよ~っと。


お友達ブログの訪問まで、まだ手が回っていません。
時間を見つけて、ぼちぼち顔を出しま~す。



by dekopon1002 | 2013-12-01 17:33 | お出かけ

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002