人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状*喪中ハガキ


年賀状作成の季節がやってきました。
まだ枚数を見積もってないけど、そろそろ注文しなくてはね。

年賀状*喪中ハガキ_e0272053_1110295.jpg

昨年買った図案集~お気に入りなので、今年は買わずに、またこれを活用しようかな。
干支の馬の絵は載ってないけどね~。


そして今ぼちぼち届き始めたのが喪中ハガキ。
毎年必ず5件くらいは、あるかなぁ。

久しぶりの同級生から連絡があり、

「○○ちゃんの旦那さん、亡くなったみたい。
姑さんも、旦那さんの4ヶ月前に亡くなってるよ・・・。」

え~っ、早いよぉ~早すぎるぅ~。
でも、旦那さん、20歳くらい上だったかな?

う~、でもやっぱり早い!

未亡人になってしまった友達のことを想うと、何とも切なく悲しいニュースでした。

悩みがあっても、うまくいかなくても、お金がなくても、健康じゃなくても、
やっぱり生きていれば、それでいいよね!

「生きねば~」by風立ちぬ


実家からも年賀状作成を頼まれました。
毎年やすくんが作っていたけど、今年は仕事が忙しそうで無理みたいなので、
私が作ってあげることに。
年賀状*喪中ハガキ_e0272053_11131343.jpg

たまには母の編み編み作品集の写真入りで、作ってみようかしらね?


by dekopon1002 | 2013-11-12 11:01 | 映画・TV・音楽・本・PC

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002