キャビ再診


キャビの再診日でした。

実は先週の金曜日に、別件でまた受診。
後ろ足を自分で噛んで、ハゲチャビンにしててね(涙)

お尻の辺りを気にしていたので、「肛門絞り?」と、やすくんにしてもらったが、
出たのか、出てないのかよく分からず・・・。
病院でしてもらったら、結構出たぜ。

皮膚を顕微鏡で診てもらったけど、ノミやダニはいなくて、
それなら抗生剤の副作用か?と、薬も変えてもらい、
あと考えられるのは、精神的なものから噛み噛み?

入院・手術を終えてから、寂しさ・甘えん坊が増して、
私の姿ばかり追うので、もっと構って欲しいのかなぁ?

キッチンへ行くと、「何してる?」とチラッと見に来て、
洗面所へ行けば、用事が済むまで、足元に寝そべって、
トイレへ行って姿が見えなくなると、2階へ行ったのかと勘違いし、上がる。
(自分で降りられないから、吠える)

昼寝をするため横になると、私のお腹の上で一緒に寝る。
もちろん夜も一緒にね。

常に姿が見えて、体の一部がくっついてないとダメみたい。
まぁ~かわいいんだけどね。

一応症状が落ち着いたので、これでホッ。
女子会の予定も入ったし、パン屋のセールにも行けそうだし、
車のフロントガラスも交換できそうだし、今週は明るく過ごせそうです。



[PR]
Commented by にしまな at 2013-11-11 15:33 x
あら~・・・。禿げちゃったのね…。病気すると甘えん坊になるよね。いつもでこちゃんにくっついて離れないのはかわいいねぇ♪
とりあえず安心したね。
今週はいいことがいっぱいだね~。私は最近あまりいい感じではないよ…。もう疲れた…。旦那にね…。
Commented by こんちゃん at 2013-11-11 17:09 x
あらぁ~キャピちゃんデコちゃんのストーカーね^^
くるみと同じだわ^^;
くるみみ同じ行動する(猫なのに^^;)
やっぱり怖い病院に行ったり、痛い思いしたり
不安なんだろうね~で、安心して甘えられるのが
でこちゃんなんだよ~。
う~んと甘えさせてあげてねん。
私もそうだけど^^;
Commented by レナママ at 2013-11-11 20:40 x
ご無沙汰しております。キャビちゃん入院と大変でいらっしゃいましたね。blogゎ読ませて頂いておりましたがコメント出せずにすいません。ルナもかなりのストーカーで手や足の毛をかんでなかなか伸びません(TT)キャビちゃんと親子似てるんですかね。今日からだいぶ寒くなりましたね。風邪ひかれませんように。キャビちゃんもお大事に。
Commented by marumajiroom at 2013-11-11 21:54
キャビちゃん、入院したとき
とっても心細かったんでしょうね。
大好きなでこさんについてまわっているキャビちゃん、
想像すると可愛いっ。
うちのタラは、薬の副作用と点滴を打つための毛剃りで
大きなハゲが2つもあります。
ハゲチャビンの同士です!
Commented by dekopon1002 at 2013-11-12 12:04
にしまなちゃんへ
そうだね、人間も病気になると弱気になって、甘えたくなるね。
とりあえずカイカイの症状が落ち着いたから、ホッとしたよ。
今週は、いい具合に1日おきに予定が入って、ラッキー。
最近子供たちがPCで動画を見るから、思うように使えなくて
自分の日記更新が精一杯だったり。
友達ブログ訪問もできてないよ~。
にしまなちゃんのも近いうちに読みに行くから待っててね。
Commented by dekopon1002 at 2013-11-12 12:06
こんちゃんへ
くるみちゃんもストーカーなの(笑)
でも、ここまで私のことを慕ってくれるのは今キャビだけだから
超かわいいよぉ~。
ヌクヌクプードルボアが恋しい季節でもあるしね。
お互い、この子達にとっての癒しのママでいようね。
こっちも今日から寒くなってきた~。
鹿児島は秋がないから、一気に冬だ。
そろそろ扇風機を片付けて、ファンヒーターを出さなければ。
Commented by dekopon1002 at 2013-11-12 12:11
レナママちゃんへ
お久しぶりです。
ブログ覗いていただき、ありがとう!
ルナちゃん、同じだね~やはり血ってすごい!
キャビの足毛もなかなか長くならず、いつも美容室で言われるの~切りましたか?って。
きっと体質もあるのかな~薄毛な。
それでブリーダーさんは、若いうちにブリーディングの見切りを付けたのかなって、思ったのでした。
オスは少しはいいと思うけどね。
メスはお産すると毛吹きも悪くなるからね。
レナママちゃんも体気を付けてね。
Commented by dekopon1002 at 2013-11-12 12:15
まるまじちゃんへ
特にプードルは寂しがり屋とは聞いていたけど、ここまで従順で
飼い主大好きとは~ほんとにかわいいよ。
タラちゃんも薬の副作用でなのね・・・。
キャビも、やっと毛が伸びたかな~って時に、病院・点滴でバリカンされ、
なかなか毛が生え揃わないのよ。
ハゲチャビンコンビ、ちょっと嬉しいかも~。
Commented by くりこ at 2013-11-12 15:18 x
キャビちゃん可愛いね~!!!わんちゃんでも、そう言う感情があるんだね!
ホント、人間と同じように、育ててあげないとダメなんだね。
Commented by dekopon1002 at 2013-11-12 15:23
くりこちゃんへ
人間よりも従順でかわいいかも~。
最近、子供たちにも癒されないからね。
イラされてばかり。
寒くなったから、私もずっと抱っこしてるよ。
Commented by はな at 2013-11-12 19:00 x
でこちゃん、偶然ですね。うちも今朝、医者へ連れて行って大わらわです。
前から首のところに大きな腫れ物があってつぶれていたんだけど
まだ少し晴れててそれがまた大きくなり今朝、自分で後ろ足でつぶしちゃったみたいなの。
体毛は血だらけだし傷口は赤い肉が見えているで消毒だけして
タオルでくるんで診察を受けました。
軟膏と飲み薬や傷口を保護する絆創膏などで8千円ほどの出費です。
ワンコって具合が悪いと人間に近寄らないから(うちのは)
キャビはやっぱかまってほしくて甘えにきてるのかな?
可愛いね~でこちゃんが家族の中で一番目の順位みたいね?
Commented by snow3grandma at 2013-11-13 01:17
キャピちゃんの具合は、
落ち着きましたか?

何だか、でこちゃん、
落ち着かない日々だったのね。

でも、車のことも一件落着みたいで良かったね。

年末に向かって、出費の痛いところは、
お察ししちゃうけど(´゚д゚`)
急に、寒くなって来たので、
でこちゃんのほうが、
体調気を付けてね。
Commented by dekopon1002 at 2013-11-13 14:01
はなちゃんへ
はなちゃん家のワンコちゃんも大変だったね。
前に、できものができやすい体質って言ってたっけ。
聞いただけでも痛々しいのに、血まみれの姿にビックリしたでしょう。
その後は落ち着いてるかな?
どうぞお大事にね☆
ウフッ、我が家では私が1番偉い順番かしら?
Commented by dekopon1002 at 2013-11-13 14:13
グランマちゃんへ
何だか心穏やかでない数週間だったけど、やっと一段落~。
車は、これから取りに来てもらうよ。
一応、車屋さん持ちってことで。
でも来週・再来週に次男の教育相談が入ってて、う~ん、まだ
やっぱり落ち着かないかね。
金曜日に女子会があるから、リフレッシュしてくるよ~。
グランマちゃんも完全復帰まど、もう少しだね。
無理しないでよ~お願い!
Commented by 銀ちょこ at 2013-11-13 15:03 x
こんにちは キャビちゃんの息子「リアン」の母です。
キャビちゃん大変でしたね。
リアンも一昨日病院で、「歯肉炎です。もう前歯抜けるの覚悟
して」と、言われ落ち込んでいます。
今、無麻酔の歯石取りがんばっています。
  そのうちに・・と先延ばししていた検診・・とても後悔して
います。
人もだけど、ワンコも歯は大事!
キャビちゃん、親子でいい歯で長生きしましょ!
Commented by dekopon1002 at 2013-11-14 10:59
銀チョコちゃんへ
こんにちは~二度目ましてですね。
コメント嬉しいです、ありがとう!
あぅ~リアン君も歯が・・・。
やっぱり小型犬は多いみたいですね~涙
前歯だと見えるところだから、ちょっと気になっちゃうけど、
これ以上悪化しないように、お互い努めましょう!
こちらにも無麻酔で歯石取りをしてくれる所があると聞き、
まずは歯を触っても噛まないように慣れさせたいと思っています。
お互い、がんばりましょうね!
ちなみに銀チョコちゃんは、↑レナママちゃんともお知り合いなのかな?
キャビの最初の子の女の子(ルナ)ママさんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by dekopon1002 | 2013-11-11 14:34 | ペット | Comments(16)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002