人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやき・・・


3連休・・・皆さん、いかがお過ごしかな?

はぁ~私は何だか気分が晴れません。
ここ数日、いや数週間・・・もしかしたら数ヶ月かもしれない。

表面上は、「元気だよ、大丈夫だよ。」と言えるけど・・・
心の底から笑えてない自分がいます。


神様は、どうして私にばかり子育てに関する試練を与えるの?

・子宝に恵まれない夫婦の気持ちを知った
(子供いなかった歴7年)

・自分より先に子供を見送る親の気持ちを知った
(11年前、第1子(女の子)を死産)

・早産で低体重児を出産した親の気持ちを知った

そして・・・

・もしかしたら発達障害(学習障害)かもしれない次男

先週、学校へ出向き、教育相談を受けました。
今回は私、やすくん、私の父、そして担任と個別指導の先生の5人で。

そろそろ幼稚園でも入園願書の受付だったり、
学校では就学前の健康診断がある時期。

そして、進級組は来年度からの進級に向けての準備に入るのでしょう。
来年度からのぼーちんぐの進級の話でした。

来月もう一度、専門家も交えての教育相談があります。
私たち親にとっても厳しい選択になりますが、
ぼーちんぐに1番いい環境を与えられる進路先を決めてあげたいと思います。


ここへ書こうか迷ったけど・・・書くことで私も決心できるかな、
喝が入るかな?と思い、記すことにしました。

よーし!もうメソメソしないぞ~!
気合だ~がんばれ、がんばれ、でこりん!!
フレーフレーでこりん!!

*学習障害(LD)・・・少し前に、トム・クルーズがカミングアウトした障害です。


話題を変えて・・・

私の車を車検に出しました。
リンプレちゃん、とうとう丸13年。
分かっていた修理箇所1つ。
まっ、いつもより少しは高くつくかもと覚悟していたけど・・・

見積もってもらったら他にもあちこちガタが来ていて
15万は掛かると言うじゃないか~涙。
13年を超えると、税金も上がるらしい。

車屋さん「今回、車検に15万かけて、また2年後の車検で15万。
それよりも、代替車の購入を検討しませんか?
買って欲しい車を代車で持って行きますよ~。
見て、乗って、良かったら考えてくださ~い。」

車の購入は全く考えてなかったでこ家。
支払いのことを考えると・・・やっぱり無理無理。

でもね・・・
つぶやき・・・_e0272053_12592364.jpg

思っていた以上に、とってもかわいいじゃないかぁ~♫

ダイハツ・ミラジーノ 水色 クラシックデザイン

この車、販売期間が9年間しかなかったみたい。
後のミラ・ココアへモデルチェンジです。

H18年式 走行距離2.8万キロ 
45万。。。

心、揺らぎます。



by dekopon1002 | 2013-10-13 13:07 | 家族・身内

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002