人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤフオク出品*あみくま・梅干し


7月初めてのヤフオク出品をしました。
ヤフオク出品*あみくま・梅干し_e0272053_14144037.jpg

クールビス・・・熱中症対策に、クールネックスカーフ

実はこれ、昨年作って委託ショップへ置かせてもらってたんだけど、
私的にはヒット商品だったのに、1枚も売れなかったの~涙

まぁ~出した時期が8月末だった(遅い)というのもあるけど、
残念だったわぁ~。

ハンドメイド品を販売される方が、一度はぶつかる壁・・・。

・自分が作りたいものを作るか?

・それとは関係なく、売れるものを作るか?

両方が合えば、1番いいのだけどね。
いつか、気に入ってくださる方の目に留まるまで、
出し続けま~す!

ヤフオク出品*あみくま・梅干し_e0272053_14152682.jpg

こちらも以前作ったもの。
日焼け対策や、冷房の寒さ対策に。

他、お決まりの母の手編みのドイリー・モチーフ
ヤフオク出品*あみくま・梅干し_e0272053_14155139.jpg

ヤフオク出品*あみくま・梅干し_e0272053_14161142.jpg

ヤフオク出品*あみくま・梅干し_e0272053_14163085.jpg

どのカテゴリで出せば1番目に留まるかな?と、
ハンドメイド完成品、キッチングッズのコースターと分けて出してみたよ。

スカーフも、ストール一般、ハンドメイド、キッズファッション小物などと
バラバラのカテゴリに。
実験を兼ねてです。

良かったら覗いてね。
マイ・オークションをごらんください


今日は実家へ行ってきました。

今週仕上げのあみくまが~できてなくて・・・
朝出発までにがんばったけど、
ヤフオク出品*あみくま・梅干し_e0272053_14333877.jpg

完成したのは2匹だけ。

足のリハビリ病院から近い実家。
通院仲間が帰りに数人ちょこちょこ寄るらしく、
自家製お野菜だったり、手料理おかずだったり持ってきて、

「何か(あみもの品)作ったものはないの?」と、
言われるらしい。

自宅ショップみたいだね(笑)
お金は取れないけど。

そして、また新たに目玉付けを預かったので(18匹)、
3連休明けまでに仕上げなくては。


梅干しが、赤しそを入れて10日経ちました。
ほんとはまだ漬けておきたい気持ちもあるが、
周りより出遅れたので・・・梅雨も明けたし、もう干そう~。

もし桜島の灰が降った時が、じかに外干しが怖いので
サンルームがある実家で干すことに。
ヤフオク出品*あみくま・梅干し_e0272053_14423917.jpg

母に、「初めてにしては、いい色に染まってる~」と言われたよ。
見た目、合格!!

早々に、通院仲間から手作り梅干しをもらったそうだけど、
赤というより茶色だったそう。
ちょっと甘いと言っていたから、はちみつ入り?
また違うレシピなんだろうな。

あとは味がどうかだね。
酸っぱくて、おいちぃですように☆



by dekopon1002 | 2013-07-12 14:49 | オークション

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002