人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみぐるみ・・・図書館本


おととい母から預かったあみぐるみの仕上げを夕べして、
今日届けてきました。
あみぐるみ・・・図書館本_e0272053_1448860.jpg

洋服作り・・・少し慣れて、早くなったよ。
裾は切れっぱなしにしてたんだけど、やっぱりほつれてくるから
ピンキングハサミでギザギザカット。
また少し見栄えもよくなったかな。

今日は、ぼーちんぐの水泳参観があり見に行って、
(4月並みの気温とのことで肌寒かったけど、雨の中あったよ)
そのまま実家へ持って行った~。

そしてまた、新たに預かる・・・。

どうやら1日で10コ作れるらしい。

D「飽きが来ないの?」と聞いたら、

母「これも50コくらい作ったかねぇ。このくらいで、そろそろ終わりよ。
いっぺんに作って、さっと終わらせるタイプだから、
後は注文が来ても作らんよ。」らしい。

以前作った作品・・・手鏡のカバーとかも、「今頃また欲しい。」という
人がいるが、断っているらしい。

「ドイリーやモチーフも、もう作らないから~。」とのことで、
以前作った貴重な在庫は、ヤフオクではかしています。
また準備が出来たら出品しよう~っと。


帰りに図書館へ、子供たちが借りていた本の返却。

ついでに自分の本を見て~、この前頂いた料理本を見たら
また他のも見たくなってね。

梅を使った料理本

もう1冊・・・アフィリがなかったけど、
「かんたん!ホットケーキミックスで作れるお菓子」大森いく子著
というのです。

自分で漬けた梅干しは、3日目には完全に梅酢が上がり、
明日で1週間だけど、今のところ順調です。

いつシソを入れようか?
周りより出遅れたので、レシピ通り1ヶ月は待てないなぁ。
失敗しないように、また情報を仕入れて、次の工程に進まなくては。



by dekopon1002 | 2013-06-28 15:05 | 手作り(食)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002