人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルピシアだより7月号


ルピシアだより7月号が届きました。
ルピシアだより7月号_e0272053_14131210.jpg

今回も台湾茶~烏龍茶特集

アイスティーに合う紅茶など、先月号と似ていたかな。

試飲茶は、アフタヌーンティーとマスカットだったよ。

夏の福袋・・・いよいよ明日から販売みたい。
お値段の2倍相当のお茶が入っているので、お勧めです。
夏の福袋ってことで、アイスティーに合うお茶が多いとか?

アイスティーは水出しで作ると、紅茶特有の苦味、渋みがなくなるから、
ホットで作って冷まして飲むよりも、お勧めです。

今、私が飲んでいるのは「ルバーブ&ストロベリー」。
爽やかな味です。

でも、家族には梅ジュースの方が好評で、
紅茶も作る時は1.5L作るけど、減らないぞ~。

次号も楽しみ~!!


昨日・一昨日と鹿児島は大雨警報が出て、ほんとに1日よく降ってました。

昨日は子供の水泳参観の日で、
「あるんだろうか?中止っぽいけど、買い物ついでにちょっと寄るか!」と
行ったら、あったし。
風も強くて、傘を支えるのも一苦労だったよ。

小学3年生のあゆ、「ママ来て~。見て~。」と泣くので、
どこまで甘えん坊なのか・・・。
まぁ~楽しそうにしている姿を見れて、安心しました。
泳げないんじゃ?と、心配だったのでね。

この前あゆが、
「ママ~。僕ね、これからママのこと、お母さんて呼ぶね。
なんでか言おうか?
先生が、「お母さんて呼びなさい」って言ったから」と。

幼稚園くらいになると、ママ→お母さんと呼ぶように指導したり、
実家でも母から、「お母さんて言いなさい!」と言ってたようだけど、
私はあえて指示はしてない。

どうせ、いつかは呼ばなくなるだろうし、憧れのママになれたんだもん~
思う存分呼んで欲しいじゃない。

結局は、
「ママ~やっぱりねぇ、ママのことママって呼ぶ~。
でもね、人の前では「お母さん」て呼ぶ。」
ことにしたらしい。

かわいい息子たちです。



by dekopon1002 | 2013-06-27 14:36

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002