人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみぐるみ続く・・・


今、ストラップあみぐるみ作りがブームの母。

以前、小さなキューピーちゃんの洋服を作っていたのを思い出し、
「あみぐるみにも洋服を編んでみたら?」と指示してみた。

そしたら・・・
あみぐるみ続く・・・_e0272053_16416100.jpg

小さな洋服を着てるよ~。
いつも首元にリボンだったから、洋服着せるとまたかわいいね。

それで、「あんたも布で作ってよ「」と、
下の段は裸んぼで、私が作ることに・・・。

ブラ子のネオよりも、ミディよりも、プチよりも小さい服ねぇ・・・。
できるかしら?


やっと車検代を工面できて、やすくん車を車検に出せました。
期限を4ヵ月過ぎたので、運転できず放置したまま。
時々エンジンをかけてて。

どうやって持って行くんだろう?レッカーかな?と思っていたけど、
普通に運転して持って行ってくれたよ。
きっと許可証をお持ちなんでしょうね。

特に延滞費用もなく、過ぎてしまった車検証手続き代が
数千円かかっただけで済み、ホッとしました。

車屋「今この車、盗難が相次いでいるので気を付けてくださいね。
人気でですね~この前は千葉で、盗難を目撃した持ち主が
止めに入ってひき殺されてます。」

まじで???

D「廃車にしようか迷ったんですけど・・・。」

車屋「売れますよ~。」

調べてみたら、ほんとだ・・・。

海外で人気のスポーツカー。
数倍の値段で取引されてるらしい。
部品取りもあるとか。

こりゃ、益々手放さないと言いそうだ。
でも、気を付けないとね!
駐車位置を、道路端から見えない方に変えたのでした。



by dekopon1002 | 2013-05-23 16:58 | 手作り(食)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002