人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園式


昨日は次男ぼーちんぐの卒園式でした。

朝8時過ぎには出発。
やすくんも休みが取れたので、親子3人で参加できたよ。

式の初めに、プロジェクターで園の様子を振り返る時間が。
卒園生78名の入園からの写真を一人ずつ、スクリーンで振り返るの。
もう、これを見るだけで泣ける。

一人ずつ前に出て修了証を授与し、歌や言葉でまた号泣し、
終了後は、各クラスでまたお話があって、お別れでした。

卒園式_e0272053_14222196.jpg

制服を着た姿のイラスト
記念撮影をしてから剥がして、お持ち帰りでした。

この日だけ、雨だったという。
でも、式の間は何とか止んでくれたので、
卒園式_e0272053_14262196.jpg

外で写真も撮れました。

卒園式_e0272053_14302593.jpg

他にもプレゼントなど頂き、いい卒園式でした。

もう幼稚園とも、先生とも、お友達ともお別れだね。。。
小学校が変わると、なかなか会えなくなるけど、
また中学校で同じになる校区でもあるので、
その時の再会が楽しみだったりします。


私・・・自分の体調が最悪で・・・、前の日記にも書きましたが
前日からお腹が不調。
結局あの日は、朝~夜までトイレに走ること十数回。
転院してから十回を超えるトイレ行きは初めてです。

当日も朝5時半から、やっぱりトイレで~、
「焼肉のタレじゃないの?もしかして嘔吐下痢?
でも、感染ルートがないよねぇ~葬式しか。
私、どうしてもキツイ時は、一人で先にタクシーで帰るから。」
って、やすくんに話したら、

や「あんた、それ絶対精神的なのだよ。
いつもだがね、イベント前は。」と。

で「えっ!そうなの!?これって精神的ストレスから?」

と認めたら、ピッタリ止まってさ。
外出中の4時間は無事だったのでした。

お昼はマックが食べたいと言うので、買って帰って、
食べたら、でもまたトイレだし。

夜もお祝いで、「肉食いてぇ~。なべしま(焼肉屋さん)行こう!」

だったけど、無理無理。
スーパーで、ステーキやウインナー、刺身、ロールケーキを買って、
お家パーティーにして、食欲はあったから普通に食べたら、
ま~た夜までトイレ通いでよ・・・トホホ。
2日で1k減った~涙。

今日の予定も泣く泣くキャンセルし、転院後はお腹の漢方薬だけで
乗り越えてきたけど、久しぶりに精神的にキツくて(体調不良ってことに)、
お腹の薬を飲みました。

やっと今、落ち着いたかな~って感じです。
3日も苦しんだよ。

う~ん、焼肉のタレの食あたりをきっかけに、精神的にも凹んだ。
基本は食いしん坊で、こってりしたもの、揚げ物、生もの大好きだから、
ちょっと体調が良くなると、ついハメを外してしまう・・・そして、自爆。

(↑ちなみに、全部先生から禁止されてます。
あと、冷たい飲み物・食べ物ね。)

これまた久しぶりに「過敏性腸症候群」の本を読み返して
肝に銘じているところでした。
しばらくは食事・食材選びの制限をして、お腹に優しいメニューで整えよう。



by dekopon1002 | 2013-03-14 14:59 | 家族・身内

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002