人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスク&新作ドール服


友達からマスクの注文をもらったので、作りました。
マスク&新作ドール服_e0272053_1581399.jpg

カーズのマスクは男の子に大人気。
もう何枚作っただろう?


そして、この前完成したブライスちゃんのお洋服のお披露目~。
マスク&新作ドール服_e0272053_1591015.jpg

紫のセットで揃えました。

ワンピは、自分の手持ちのチュニックをちょっとアレンジして作ったのだけど、
ドール服ってハイウエストのデザインが多いから、
ローウエストで作ってみよう~てのと、

Tシャツが後ろ開きだから、ワンピも後ろ開きにするとゴロゴロしそう。
ならば前開きのデザインで~、いつも首周りの始末が納得いかないので、
バイアスで始末したら綺麗になるかも?
と思い、完成品はなかなかうまくできたつもりだったんだが・・・

マスク&新作ドール服_e0272053_15134528.jpg

試着させたら、胴長短足でかわいくない~うぅ~残念!!


マスクの注文もらった、ブライスの師匠でもある友達にプレゼントしたら、

「デザイン、色合い、リボン、レースも全部かわいいけど、
やはり丈が長い?ブラ子は腰の位置が高いんだよ~」と。

そっかぁ~だから、ハイウエストのデザイン服が多くて、
それらが似合ってるんだね。

これからは、ローウエストでも、ひざ丈くらいなら大丈夫かね?
また1つお勉強をしたのでした。

同じ材料で、また違うデザインにチャレンジ!!




by dekopon1002 | 2013-02-22 15:22 | ブライス

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002