人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日会2


今日は幼稚園で、1月生まれの誕生日会。
該当者が20名と多くて、びっくり。
クラスからは3名でした。

全体の誕生日会の後は、各クラスで給食会。
保護者は配膳の手伝いをすることになってて
私はご飯係をしたんだが、全部ついでしまって
大人用が子供用より少なくなってしまい、
後で子供から、ちょこちょこご飯回収することに(爆)

誕生日会2_e0272053_15343880.jpg

ご飯茶碗と汁椀が、お父さんサイズだ!

全部食べた人から、デザートのケーキをもらえて
かぼちゃケーキでした。

誕生日会2_e0272053_15372086.jpg

記念品は、絵本式のアルバムだったよ。

いつも色紙タイプだったから、豪華~。
かわいくて、良かったです。

そして、大好きな女の子からもラブレターが。

「だいすきだよ。けっこんしようね!」って。

あゆより進んでるじゃん!
上手なお手紙に感心したりでした。


そして、急遽やすくんも休みになったので、
そのまま森三へ寄って、ケーキを買いに。
誕生日ペンダントを付けたまま、絵本も持って行ったので、
お店の方から、「焼き菓子」まで頂いちゃった!

こういうサービスいいね!
どら焼きも、チョコどら(新製品?)120円だし、
北海道の六花亭マルセイバターサンドみたいな新製品や
バウムクーヘンも種類が増えて、
やっぱ森三は自宅用にもご進物にも、いい!

ケーキの画像は、また明日にでも~。
夕飯メニューを、どうするかなぁ?
昨日の今日だからねぇ・・・。


by dekopon1002 | 2013-01-23 15:48 | 家族・身内

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002