人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんざい


今日は鏡開きです。

ブロ友さんの少し前の日記で、「ぜんざいを食べた」と読み、
私も食べたくなって、今日食べたよ。

ぜんざい_e0272053_15472149.jpg


餅を入れたら良かったんだけど、お正月に食べ過ぎて
もうなくなったので、ぜんざいのみ。

久しぶりの和の甘々スイーツ?
体の中から温まって、ほっこりなりました。


「今年はハンドメイドをがんばろう!」と、一緒に誓ったハンドメイド仲間。
これまたブログを覗いたら、「1日1作品」を実践してるじゃない~。

うぅ~布の裁断でストップしてる私。
刺激を受けて・・・まずは、学校提出用の雑巾を仕上げた。

そして昨日は、ヤフオク出品用の写真撮影。
在庫がある分を、とりあえず出してみようかと。

前回出品より1年以上、間が空いたので、
全てのデータが消えてしまって・・・。
PCがダメになって、画像も消えてるし。
説明文書きなど、また1からの作り直しです。

連休中に出せるといいな!


母の病院にも毎日行ってるよ~。
今回の方が術後の痛みが強いようで、ブルー入ってたけど
きっと日にちが薬でしょう。

昨日は誕生日だったけど、食欲もなくて、
でも今日、病院の8周年開院記念日だそうで、
ご飯が豪華メニューでね~昨日よりは食べれていたかな。

ここの病院、料理がおいしくて、前の時ももらうのが
楽しみだったの~。
今回も、しっかり私も頂いています。

連休はお休みして、また来週から出勤がんばりまーす。



by dekopon1002 | 2013-01-11 15:51 | 手作り(食)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002