人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスリース*出産祝いに


これだけのクリスマスリースの材料があるので、
子供たちが「僕も、僕も作りた~い」で、
今日はリース作りでした。

クリスマスリース*出産祝いに_e0272053_15585415.jpg

ターコイズブルー・・・色がなかなか綺麗~あゆ作
白は私が、ぼーちんぐ用に。

1つは玄関外へ、1つは室内へ飾りました。
毛糸だから外は雨だと濡れてしまうので、晴れの日だけかな。
学校へ行く時に飾って、外遊びから帰ったらしまうようにしよう。


今週は、二人の友達へ贈り物をする予定。

1週間ほど前からチマチマと、少しずつ進めていたものが
やっと完成したよ。

クリスマスリース*出産祝いに_e0272053_164059.jpg

クリスマスリース*出産祝いに_e0272053_164303.jpg

出産祝いに、リバーシブルのグラニーバッグ

マチ付きで大きいので、マザーズバッグに使ってもらおうと思って。
キルト芯を入れて、ふわふわ~。

ちょっと夏っぽい生地になってしまったけど、
冬用に使える小物用の布の在庫がなかった。

私の定番ドイリーとあみポケットで、両方楽しめるから
まっ、オールシーズンOKでない?

クリスマスリース*出産祝いに_e0272053_163382.jpg

出産祝いなので、ハンドタオルをリメイクしたスタイとガーゼハンカチも。
他、マカロンストラップや、アクリルエコたわしや、鹿児島の銘菓もね。

久しぶりに入った同世代(1つ上)からの出産報告。
稲垣ファンで知り合った15年来のPF。

「妊娠が分かる少し前に、亡くなったお友達とお父さんが夢に出てきて、
きっと大丈夫だよ!見守ってるよ!っていうお告げだったかも。
友達の分まで、がんばらなきゃ!って思ったんだ」って。

5人目の妊娠で、高齢出産で、きっと不安なこともあったかと思います。
でもでも、もう大丈夫!!

優しいお兄ちゃん・お姉ちゃんに囲まれて、
これからすくすくと健やかに育ちますように☆彡


by dekopon1002 | 2012-11-25 16:23 | 手作り(食)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002