人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブライスちゃんの着せ替え


今日だけがオフ日で、「お家から出ないぞー!」と思っていたんだけど、
図書館やら買い物やら実家へ。

実家では、母を連れて一緒に買い物へ。
で、1番の目的はバザーに出す無償提供品を実家から調達することだったのに・・・
忘れて帰って来ちゃったし。
何しに行ったんだか・・・相変わらず、抜け作。


そして、帰ってからは、ブライスちゃんのお着替え撮影会。
ブライスちゃんの着せ替え_e0272053_1543363.jpg

振袖だよ~。

ブライスちゃんの着せ替え_e0272053_1545972.jpg

後ろの帯もかわいいでしょ!

あゆが、「金魚を持たせてあげる」と、作ってくれたよ~。
振袖なんだけど、着物=浴衣=夏祭り=金魚って、なったみたい。

ブライスちゃんの着せ替え_e0272053_1562633.jpg

ブライスちゃんの着せ替え_e0272053_1563919.jpg

ブライスちゃんの着せ替え_e0272053_1565474.jpg

そして、こちらは紫ピンク系の5点セット。

どちらも、ヤフオクで落札したもの。
ハンドメイド品です。

ちょっと偵察を兼ねて、落札してみたの。
いやらしいかしら?

着物は、きっと自分では作らないからね。
色違いでも欲しいくらい。
とっても丁寧な作りで、かわいいです。

そして、洋服の5点セットの方が感動~!!
デザインも柄もかわいいし、こちらミシン3・手縫い7の割合で、ほぼ手縫いなんだよ。

本では、ほぼ全てがミシン縫いだったけど、手縫いでもいいんだよねぇ。
その方が細かいところは縫いやすいし、ミシンをいちいち出す手間が・・・
私も手縫いを上手に使って、併用して作りたいな。

お勉強になりました!


人気作家さんのお洋服は、毎回高値になっているので、
私もこれからがんばるぞー!!気持ちだけは!



by dekopon1002 | 2012-10-10 15:03 | アフィリ・買い物

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002