人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パックンデジカメポーチ


昨日の夕方から風雨が強くなった台風でしたが、
夜中のうちに遠ざかっていました。
今年は台風がたくさん通過して、思ったより涼しい夏を過ごせました。

夏休みに取り掛かって、途中、割り込みで入るお仕事に
放置したままだったちくちくが、やっと完成~。
同時に、母のチュニックのすそ上げも完成!

パックンデジカメポーチ_e0272053_14261798.jpg

パックンバネポーチのデジカメケース♪

初めてバネ口金を使ってみました。
母と量産しようと、たくさん買い込んでるの。

巾着袋と同じ作り方だろうと甘くみて、本もちゃんと見ないで作っていたら、
案外面倒だった。
このバネ金具も、ペンチで閉じないといけないなんて。
力がなくて、やすくんの手を借りだよ。

でも、完成品は巾着袋より見栄えも良く、かわいい~。
デジカメの色に合わせて、ブラックウォッチで。
下げる取っ手を付けようか迷ったけど、デジカメに付いてる紐を
中から出して下げれば、OKです。


おニューのデジカメです。
あれ?ピンクが好きなのに、ブルー?
お下がりなの~。

私のデジカメ、あゆが生まれた8年前のキャノンの500万画素なんだけど、
そろそろ換えたいな~と思いつつも使えるし、ブログアップが主だから、
まだまだいっかぁ~って使ってきたけど、

大親友が、「新しいのを買うから、あげるよ。」って、
譲ってくれたの~。

これ、1400万画素なんだよね。
撮影機能にも、今までのに加え、「風景と人物」とか、「緑を鮮やかに」、
「水しぶきをとめる」「夜景と人物」「食べ物」「花火」「文字」「オークション」
「逆光」「油絵」「クレヨン」「水彩画」「レトロ」「名刺・書類」・・・などなど、

今までのカメラに付いてなかった機能がたくさん付いていて感動。
撮影したら、すぐに修正してくれる~。
8年の間に、随分進化したのね。
説明書がなくて、まだまだ使いこなせてないけど、
がんばって自分のものにしよう。

ただプリントした時が、我が家のプリンターがキャノンだからか?
印刷したものは、500万画素の方が綺麗に見える。
何か設定機能があるのかもしれないけど、使いこなせないところです。



パックンデジカメポーチ_e0272053_144925.jpg

お昼のランチ用に野菜ジュース食パンを焼いたよ。

野菜ジュース1Lで5回分焼けるので、しばらくはこのパン焼きが続く~。



by dekopon1002 | 2012-09-17 14:51 | 手作り(食)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002