2016クリスマス


後日、まとめ更新中!

3日間に分散したクリスマスも無事に終わりました。
毎年、美味しいケーキ屋さんのケーキに憧れるんだけど、
男共が「手作りがいい!」と言うので、今年も手作り。

料理とケーキと一度に作るのは大変だから、今日は土台を焼く日、
デコレーションをする日、料理をがんばる日って感じで分けて作りました。
e0272053_15281416.jpg

毎度のピンク、いちご味。

シフォンケーキを土台にしたので、甘さ控えめでヘルシー。
食べやすくて、やすくんはすぐに3切れ完食。
だからうちは市販のも7号じゃないと足りないんだよね。

生クリームケーキがあまり好きじゃないあゆも、私のケーキだと
バクバク食べてくれるので、作りがいがある~。
「手作りがいい!」と言ってくれる間は、がんばろう!

料理は、
e0272053_15352654.jpg

シャンメリーは飲むのを忘れてて・・・もったいないのもあるから、まだです。

ミスドは、ソフトバンクユーザーのスーパーフライデー特典を最近知り、
初めて利用しました。
お得に買えて、ラッキー!!



[PR]
# by dekopon1002 | 2016-12-23 15:16 | 手作り(食) | Comments(2)

3週間ぶりに


二度目の大阪出張に行ってたやすくんが、3週間ぶりに帰ってきました。
今回は行きも帰りも車。
行きと同様二人で運転を交代しながら帰るつもりが、一人ずつになったらしく
到着が遅れるかなぁ?と思ったけど、予定通りでした。

一度目の時は、「大阪よかった~また行きたい!」って言ってたけど、
二度目は「もうしばらくいいや!」だって。
e0272053_13461693.jpg

e0272053_13463124.jpg

今回は自宅用のおみやげが、あったよ。

もうちょっと大阪らしいものが良かったけど(笑)
美味しかったです。



[PR]
# by dekopon1002 | 2016-12-22 13:27 | 家族・身内 | Comments(2)

仕事最終日


お歳暮の短期バイトもいよいよ最終日。
子供の終業式に合わせて、今日まででした。

丸1ヶ月、実質18日間。
ギュッと中身の詰まったとても充実した期間だったよ。

最初の頃は休憩の1時間が手持ち無沙汰で、読み物を持って行って
読んだりしていたけど、後半は仲間とも打ち解け合い、
おしゃべりであっという間の1時間。

数人とアドレス交換もしたので、今後もお付き合いが続くといいなと
思えた出会いでした。

私はお菓子を配って終わりだったけど、
一人の方が「前回いちごの編みストラップをもらったから~」と、
e0272053_13184364.jpg

手作りの羊毛フェルト雪だるまをもらった~。

すっごくかわいい!
とっても丁寧だし、習いたいくらいだ。
大切にします。

また来年みんなに会えるかな?
長く働けるところを探すか、悩むところです。


[PR]
# by dekopon1002 | 2016-12-21 13:12 | 家族・身内 | Comments(2)

クリスマス準備


仕事もそろそろ終盤、最後の3連休。
来週からまた10時~スタートに戻ります。

やっと今日クリスマスツリーを出せたよ。
今年も、ふなっしー仕立てにしました。
見ているだけで、癒されます。
e0272053_21391121.jpg

リースは、以前エキサイトブロガーさんのプレゼント企画で頂いたのと
ぼーちんぐが学校で作ったのと、交代で飾るつもり。
あと1週間だけど、延長して飾っておこうかな(笑)



[PR]
# by dekopon1002 | 2016-12-17 21:40 | ふなっしー | Comments(4)

お土産


屋久島出張に行った兄より、お土産をもらいました。
e0272053_14115475.jpg

ウミガメ塩クッキー

形がかわいい~♪塩パンとか、今塩シリーズが流行ってるよね。
美味しかったです、ありがとう!


そして、社員旅行へ行った友達から、お土産をもらったんだけど、
お恥ずかしながら、もらってすぐになくしてしまい、どこを探すもない・ない・ない。

思い当たったのが、某駐車場だったので、ダメ元で翌日に電話を
してみたら、奇跡的に届けられていたの~感激!

運転中にもらったから、置く場所がなくて、とりあえず膝に。
駐車場に到着して、そのまま立ち上がった記憶。

すぐに取りに行って、手元に戻ってきました。
e0272053_14155860.jpg

くまモンの誕生石入りキーホルダーでした。
10月はピンクトルマリン・・・偶然大好きピンク。

友達とオソロらしい。
ほっこり幸せな気持ちになりました。


あゆがね、少し前にラブレターをもらってきて、その子から
修学旅行土産で、くまモンのキーホルダーをもらってたの。
それを思い出し、「見せて~」と、
e0272053_14241645.jpg

並べてみた。

「ママもくまモンのお土産もらったんだ~」
って、見せびらかしたら、

「お母さんのくまモン、ハートを持ってるじゃん!」
って、ハハッ、ほんとだ。

あゆにプレゼントした女の子も、オソロで自分のものを持ってるのかしら?
親子で青春中!



[PR]
# by dekopon1002 | 2016-12-14 14:26 | オフ会・サークル・友達 | Comments(2)

第3回ご飯会


仲良しの同級生・ご飯会のメンバーと、クリスマス&忘年会を兼ねて集まりました。

飲み会にこだわらず、リーズナブルにちょっと違った集まり。
ファミレス&カラオケが最近の定番だったけど、
「期間限定のイベントを楽しもうよ♪」と提案し、初の野外活動。
イルミネーション見学ツアーをしたよ。
e0272053_1350312.jpg

当日になり、キャンセルやら遅刻の連絡
男子3・女子1でスタート
女子1参加も二度目になると、慣れてきた~。
e0272053_1352953.jpg

二次会のイルミ見学で、遅刻の女子と合流。
3ヶ所をはしごしました。

どこもとても素敵で人出も多く、写真スポットは長蛇の列。
時間ギリギリだったから、リアルで消灯時間にかぶって、一斉に消えると寂しいことよ(笑)
でも、みんなで行けて良かった~楽しかった。
来年もうしばらくやってるみたいなので、また見に行けるといいなぁ。


メンバーが6人なので、プチプレを用意していた私。
当日にいつものスーパーへ行ったら、ふなっしーのシャンメリーを見つけて、
以前「お客様要望箱」に、「ふなっしーグッズを入れて欲しい」と
書いたことがあって、それで?最近シャンプーの取り扱いも始まったの~。

もう買わなきゃ!の衝動に駆られて、皆におみやげ~押し付けた。
e0272053_13584239.jpg

皆も喜んでくれたよ、よかった!

次はバレンタインの頃?また集まりが楽しみ!



[PR]
# by dekopon1002 | 2016-12-10 13:41 | オフ会・サークル・友達 | Comments(2)

お休み


先日体調を崩し、学校から早退のお迎え依頼があったあゆ。
翌日には出れそうなくらい回復しましたが、念押しで休ませることに。

1年生から一度も休んでいなかった皆勤賞が叶わず~残念!

休んだ日の図工でエコクラフトバッグ作りがあったようで、
昼休み時間に一人で制作したそう。
e0272053_11452185.jpg

「お母さんにあげる!」って、もらっちゃった!

なかなかいいんでない?
これ持って買い物に行きましょうかね~。


お仕事3週間目。
先週はピークで早出に残業、朝は9時~スタートになりました。

家が遠い私は8時過ぎには家を出なくてはならず、
17時半まで残業したら、帰り着くのは18時半頃。
フルタイム並みの勤務です。

リーダーたちは夜中まで残っているらしく、仕事自体は好き・楽しいから
エンドレスで出来るけど、家のこともあるしね~。
おまけにやすくんがまた大阪出張で、1日から不在です。

月~金の勤務だけど、土日にゆっくり休めるわけでもなく、
「動いている割には元気ね~」なんて思っていたら、
きたよ、キタキタキター。

昨日、夕飯後から久しぶりにお腹に来て、夜中0時半までトイレ通いでした。
食あたりと疲労からかな~涙
嘔吐下痢の菌に感染した?と思ったけど、そこまでひどくはないし、
肩こりからの疲労感が半端ないので、やっぱり疲れかな~。

今日は急遽お休みをもらい、久しぶりにのんびりと
とにかく眠くて眠くて、こんな時間に横になれたのは久しぶりだ。

事務仕事に車の長時間運転で、やっぱ肩に来るよねぇ。
ずいぶん元気になったつもりだったけど、やっぱり体力ないなぁ。

週末は楽しい予定が入っているから、気合で治さないと!
今日は子供が戻るまで、ゴロゴロして過ごそう。



[PR]
# by dekopon1002 | 2016-12-08 11:59 | 家族・身内 | Comments(4)

プレゼント♪


FBで仲良くなった梨友さんより、思いがけないプレゼントを頂きました。
e0272053_11261180.jpg

今年の夏に行われた梨フェスのグッズだったよ~♪

今流行りのお財布ポーチ、すっごくかわいい~こういうの大好き!
学校の放課後パトロールで持ち歩くのに、ちょうど良さそうだわ。
e0272053_11262693.jpg

これも、その時のガチャ!マスキングテープでした。
もちろんガチャケースも大事にとっておきます。

ふなっしーが好きという共通の趣味を通して、歳はお若いけど、知り合いに。
お父さまが鹿児島出身なのと、稲垣さんが好き!というのも重なり、
いつかアドレス交換したいなぁ~と思っていた梨友さん。

最近FBまで見る余裕がなくて、放置気味だったので、
私のことを忘れずに連絡をもらえたことが、とっても嬉しかったよ。

これからも仲良くしてね。
いつもありがとう(*^_^*)感謝です。



[PR]
# by dekopon1002 | 2016-12-03 11:23 | ふなっしー | Comments(2)

3日分の日記をアップしました。

大好きな友達から、ハンドメイドのプレゼント♪
e0272053_1534155.jpg

「遅れたBD&早いクリスマスプレゼントに」って。

お得意のクロスステッチのハンドメイド品です。

「ふなっしーのクロスステッチを作って~!」というリクエストを
叶えてくれたの~もう感激!!

プリケツスタイルが、とってもきゃわいい!
しかもこれ、とっても目が細かくて、1マス2ミリくらい?
マジ感動~!!

前にもらったでこりん作家名「D.MOMO」のと並べて飾っています。
ハンドメイドって、やっぱりいいね!
ず~っと大切にしよう!
いつもありがとう(*^_^*)



[PR]
# by dekopon1002 | 2016-11-26 15:11 | オフ会・サークル・友達 | Comments(2)

クリスマスケーキのパンフレットがお店に並び始めたので、
いくつかもらってきました。
e0272053_14565517.jpg

今年のクリスマスケーキは、どうしよう???
たまには、美味しいお店のケーキを予約しようかな?
今年はイオンのふなっしーケーキは、ないらしい。
リンガーベル(おもちゃお菓子)も、ないらしい。
どちらも残念!!

家族に聞いたら、「作ったのでいいよ!」って。
何とも安上がりな。
たまには楽したいんだけどな。

もう少し考えよう!



[PR]
# by dekopon1002 | 2016-11-25 14:51 | アフィリ・買い物 | Comments(4)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002