ご飯会~ホワイトデー

1ヶ月ぶりのご飯会は、ホワイトデーの集まりでした。
月1で企画してるので、参加できる時だけ~の気軽な集まりなんだけど、
今回は6人来たよ、あと一人でパーフェクト!
e0272053_16101817.jpg

e0272053_16103531.jpg

ファミレスで通しで、1000円ちょいだった(笑)

話し足りない気持ちもあったけど、毎月だからね~
たまには早くお開きにしよっか!と、シンデレラタイムは体が楽。

e0272053_16124889.jpg

ホワイトデーで、こんなにもらっちゃった!
e0272053_16125885.jpg

大事にちびちび食べようと思います。

マシュマロがあったら~
e0272053_16121450.jpg

やっぱこれでしょ~チョコフォンデュ!
久しぶりだったので、盛り上がったぁ。
チョコが余ったので、材料を買い足してまたしなくちゃ。

男子、ありがとね~!!

[PR]
# by dekopon1002 | 2017-03-11 16:08 | オフ会・サークル・友達 | Comments(4)

オソロ弁当

今月から、やすくんがお弁当を持って行くようになったので、
毎日5時半おき。
約5年ぶりの朝弁当作り再開。
ない生活に慣れると、毎日の下準備から、
前はよくがんばっていたなぁ~と当時を感心したり。

そして今日は子供たちも遠足だったので、
それならば~と自分用のランチも入れて。
e0272053_10140910.jpg

4人分がんばったど~。

毎度お馴染みの中身だけど、お弁当箱までオソロで同じだけど、
たまには自分用のお弁当もいいね!

今日の予報は曇りのち雨。
晴れ間が出てきたけど、外は風が強くて寒いので、
校内遠足にしたと学校メールが届きました。

きっと子供たちは残念がってるだろうけど、
ぼーちんぐ・・・花粉症やら鼻ズルやらなので、
悪化させないためにも良かったです。

学年最後のお別れ遠足、楽しんでおいで~♪

[PR]
# by dekopon1002 | 2017-03-08 10:28 | 手作り(食) | Comments(2)

美容院へ

4ヶ月ぶりに美容院へ行きました。
e0272053_16024027.jpg

揃えただけ

好きな人が「髪の短い人が好き!」って言ったから、切ったのに、
「でこちゃんは長い方が似合ってるよ。」って。
だからまた伸ばすことにしたの。


エンジェルちゃんとも4ヶ月ぶり。
この4ヶ月間の出来事を報告し、ビックリしてた。

行くといつもハンドメイドの刺激をもらって~
何か作れたのがあれば持って行けたけど、何もなし~残念!
次こそは何か納品できるようにしたいな♪

[PR]
# by dekopon1002 | 2017-03-07 16:12 | 健康・美容 | Comments(2)

新生活に

ずいぶん久しぶりな気がする・・・2週間ぶりなのね。

なんだか気分が上がらなかったりだったけど、大好きな人達に支えられて
やっと前向きに捉えられるようになったよ。

春は何かを始めたくなる。。。
3月からの新生活に期待して、家族みんなでがんばろ~!!
e0272053_13365909.jpg

先月のご飯会の前に、新しくオープンした「まんが倉庫」へ行きました。
そこで、お宝発見!!
トレーナーお勧めの深キョンの写真集

Amazonでチェックしてて、買おうと思っていたんだけど、
それよりもだいぶお安く買えたよ~やったー!!

自分が欲しいところだけど、ここは深キョンファンのやすくんへプレゼントってことで。
この前渡したら、すごく喜んでた~。

深キョン、女性から見てもキャラがかわいいし、ナイスバディだし。
目指せ!深キョン!!(笑)

[PR]
# by dekopon1002 | 2017-03-03 13:46 | 映画・TV・音楽・本・PC | Comments(4)

2017バレンタイン

今年のバレンタインも無事に終わりました。

あゆは、2年生の時からずっと5年間、同じ女の子からもらい。
その子が、いつもぼーちんぐの分までも。

私はそのママさんとも仲良しだし、その子とも仲良しなので、
この前、私のお下がり服をその子にあげたという。
体型があまり変わらないからさ(笑)

そして私も友チョコの準備。
雪の影響で他県友達には発送できなかったので、地元の友達のみ。
e0272053_17303448.jpg

いちごシフォンとガトーショコラ

自宅用にも作ったので、皆で美味しく食べました。


[PR]
# by dekopon1002 | 2017-02-15 14:32 | 手作り(食) | Comments(2)

ご飯会~バレンタイン

昨日は、今年初のご飯会でした。

前日よりも更に雪が盛って、また道路まで積雪。
雪道を運転したことがないから、「中止かな?」と思っていたけど
どうやら、こんなに積もっているのはここだけのよう(高台なので)。
天気が良かったおかげで、昼過ぎには溶け切ったのでした。

ドタキャンがあり、一次会は3人。
二次会からの参加があり、計5人。
結婚の話・仕事の話・健康の話、少人数ならではの、深イイ話が出来て
とてもいい時間を過ごせました。
1時過ぎだったけど、まだまだ話し足りない~。
e0272053_12055839.jpg

一次会で食事、二次会でデザートタイム
ファミレスだから、合わせて1300円くらい(笑)
やっぱりご飯会は、お安くつくからいいわ!
e0272053_12062707.jpg

皆にバレンタインの友チョコ持参
これも少人数だから、できること。

私も、もらっちゃった!
サプリとシアバター石鹸は、トレーナーより。
「ビタミンCは摂った方がいいよ!」って

「次は1ヶ月後のホワイトデーだね♪」

そんなつもりであげたんじゃないけど、集まる口実だね。
また来月も楽しみ!!

[PR]
# by dekopon1002 | 2017-02-12 12:25 | オフ会・サークル・友達 | Comments(2)

2017初雪

天気予報通り、昨夜から降り続いた雪が、今朝には積もっていました。
思っていたよりも積もって、子供たちは喜んで早起き。

私は今日の外出のことが心配。。。
あゆの中学校説明会・・・中止の時は連絡網をってことだったけど
来なかったので、予定通りありかな。
車で行くか、歩いて行くか、迷うところ。
e0272053_11185482.jpg

日が照って道路は溶けてきたけど、まだまだ降り続けてる。
明日のご飯会も、出れるかなぁ?
庭から車を出すのに、一苦労しそうよ。

[PR]
# by dekopon1002 | 2017-02-10 11:26 | 家族・身内 | Comments(2)

就活中!

今年に入って、ぼちぼちと就活中のでこりん。
いや~できることならね、月9の西内まりやちゃんみたいに、
ずっと専業主婦希望でいたいんだが、我が家の家計では、やっぱり・・・無理。
子供たちが中学・高校と上がるにつれ、教育費も掛かるということを目の当たりにし、
今になってマジで焦っております。

おまけに、やすくんが「転職したい!」と言い出したもんだから、
「またかよ!」って、心穏やかじゃない。
e0272053_12414163.jpg

毎週月曜日に発行されるタウンワークは、欠かさずチェック!

良さげなのを見つけて、電話をしてみた。
先週面接だったんだけど、あれ?ちょっと場違い?
私以外みんな若者(20代)、面接だけでなく、筆記テスト・適性検査・
タイピングテストまであったよ~初体験。

ちょっと簡単に考えてたかも~後でタウン誌をもう一度見直したら、契約社員だった。
昨日が採用連絡の最終日だったけど、やっぱりダメだったわ。

もし受かっていても、私には厳しい感じだったので、残念な気持ちもあったけど、
ホッとしたのも確か。
また、ぼちぼち探します。

e0272053_12420455.jpg

ペン習字も続けてるよ。
1冊終えたので、新しいのをまた買ってきました。
こちらも地道に続けます。

[PR]
# by dekopon1002 | 2017-02-09 13:02 | 家族・身内 | Comments(4)

ふなっしーグッズ

他県友達から、ふなっしーグッズのプレゼントが、友チョコと一緒に届いたよ♪
e0272053_10065401.jpg

e0272053_10070607.jpg

めいっしーは、子供たちが「早く開けて開けて」と、うるさくて~
コレクションのファイルに並べたいらしい。

マスキングテープは初めて。
セロテープよりも使う頻度が高いから、嬉しいな♪
いつもありがとう(*^_^*)

最近は私も、ふなっしーグッズは定価で買うのを待ち、安くなるのを待つように。
梨友さんも、激安ショップや値下げされたものをゲットしてくれるので
大助かりです。

[PR]
# by dekopon1002 | 2017-02-07 10:14 | ふなっしー | Comments(2)

でこりんベーカリー

昨日は久しぶりに成形パン作り、1年ぶりくらい?

*お品書き*
e0272053_11240368.jpg

e0272053_11241518.jpg

・チョコマーブル
・ベーコンチーズロール
・Wコロッケ

今日、無事に届き、喜んでもらえました。
この前のふなっしーチョコプレートと物々交換会です。
粉400g分、1回の仕込みだけだったので、楽チンでした。

こういうことでもないと最近は作らないから、良かったよ~。
リクエストをありがとう!

改行の仕方が分かった。
私にはHTML編集の方が、合ってるみたい。

[PR]
# by dekopon1002 | 2017-02-02 17:48 | 手作り(食) | Comments(4)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002