<   2017年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブーツお手入れ

6日分の日記をアップしました。

夏休みも半分以上が過ぎました。
私はお盆もみっちり仕事。
そして、今日・明日がお休みです。

といっても、子供の付き合いで全部消えちゃうけど~。
今日は、お墓参りと図書館へ行きました。

そして、ブーツの季節から随分経っちゃったけど、今頃お手入れ。
「靴箱に収納したらダメだよ!」ってトレーナーに言われていたのに、
使ってそのまま、しかも傘棚の上に置いていたもんだから、
一番湿気がある場所で・・・カビが来てた(涙)

うぅ~やっぱり私ズボラだな。
こういうことに関しては、女子力低い。

クリームとブラシで綺麗に丁寧に磨いてあげて、何とかピカピカを取り戻したよ。
e0272053_16284180.jpg

室内に避難させました。

お盆を過ぎたら、ほんの少しだけ朝夕が涼しくなりました。
気持ち、日が落ちるのも早くなって、18時半頃には電気を付けなきゃ~って。
ブーツの季節も、きっとすぐだね!

[PR]
by dekopon1002 | 2017-08-16 18:38 | 健康・美容・ファッション | Comments(4)

子供クッキング

ぼーちんぐの夏休み家庭科の宿題で、「サラダをつくろう!」がありました。
自分で料理本の中から、良さげなのを探して~
e0272053_16271213.jpg

レタス包みのコロコロサラダ

子供でも簡単、見た目もかわいく美味しいサラダができました。
好評だったので、また作ってもらおう~っと。


[PR]
by dekopon1002 | 2017-08-15 18:12 | 手作り(食) | Comments(2)

星空

南の島に住んでいる同級生から、1枚の写真とともに久しぶりにlineが届いた。
e0272053_16255460.jpg

良い夜だよ♫

ほんとに~満天の星空と天の川
肉眼で、こんなにハッキリ見えるとは。
鹿児島もそこそこ星空は見えるけど、天の川までは見えないかも。

ちょっと芸能人並みに忙しい同級生。
取材は一切受けない主義だったけど、初めて雑誌の取材を受けたそう。
人気雑誌で、私が気付いた時には売り切れで、もう書店にはなかったけど、
またAmazon?(笑)

「少しだから、立ち読みで良い」とのことなので、
バックナンバーを取り扱ってる書店を覗いてみるかー。

[PR]
by dekopon1002 | 2017-08-13 17:55 | オフ会・サークル・友達 | Comments(2)

ふなっしーグッズ

他県友達から、お手紙と一緒にプレゼントが届きました。
e0272053_16272463.jpg

初めて見たよ~うどんの調味料だって~。
すき焼き味とカレー味

食べるのもったいないわ~しばらく観賞用にしてと(笑)
いつも気にかけてくれて、ありがとう!

仕事を始めてから、お手紙書きが私でストップしています。
なかなか時間を回せない~言い訳だけど。
夏休み中にはって思ってたけど、もう後何日だ?
子供の宿題付き添いで終わりそう(涙)

[PR]
by dekopon1002 | 2017-08-10 17:44 | ふなっしー | Comments(2)

生田斗真本

最近、「ネットで注文」とか「ちょっと調べ物」というと、
楽天よりもヤフオクよりもAmazon。

「生田斗真の写真集ってあるのかな?」

Amazonに1円でありましたがな。
e0272053_16285114.jpg

写真集というよりは、エッセイ本、生い立ち本って感じだけど、
現在よりジャニーズJr時代の幼い写真の方が多いけど、
ファンには、たまらない1冊だわ。
お安くゲットできて、ラッキーでした。

[PR]
by dekopon1002 | 2017-08-08 17:11 | 映画・TV・音楽・本・PC | Comments(2)

再検査

6月にあった職場検診で、1つだけ引っかかった項目が・・・。
貧血が「要精密検査」・・・正常値を下回っていました。

ガーン、初めて!
いや、あゆを出産後に出血多量で、トイレで倒れたんだった。

「再検査項目のあった人は、9月末までに病院を受診して、結果を報告するように。
場合によっては仕事を続けられなくなります。」とのこと。

そりゃいかん!

内科へ行こうか、かかりつけ医でできるか問い合わせたら、
「できる」とのことだったので、いつもの病院へ行き、検査してもらいました。

1週間後、結果を聞きに行ったら、「良くない」とのこと。
予想はしていたけど、鉄剤を処方され、しばらくは1ヶ月おきに受診。
検査をしながら通院です、トホホ。

「キツいでしょう?」と言われても、体が慣れてしまってる?
あ~でも、自覚症状の肩こり・抜け毛・冷え性・・・あったわ。

数値が正常値に戻っても、体への蓄え分が必要とのことなので、
しばらくは飲むことになりそうです。

甲状腺の検査は定期的に受けていたけど、一般検査は6年ぶりくらい?
以前と同じ生活習慣でも、正常範囲内でも、これからは色々と
気を付けていかないといけない年齢に差し掛かってくるんだなぁ~と思わされた職場検診でした。

無料で受けられる環境に感謝です。

[PR]
by dekopon1002 | 2017-08-03 16:24 | 健康・美容・ファッション | Comments(2)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002