<   2017年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

姶良巡り

今日は3ヶ月おきの定期検診でした。
仕事にも慣れ、体調も安定してきました。
でも、体重が2kも減ってしまったので、この辺りでストップさせねば。
夏はただでさえ減るので。

今日は行きたい所がたくさんあったので、駆け足で巡りました。
1番行きたかったイオンのペット館にやっと行けた。
かわいい子犬・子猫に癒されたよ。

休みが用事でほとんど消えて、予定なしのぼ~っとする休みがほとんどないのが残念だけど、
毎日が充実してるので、良しとしよう!

[PR]
by dekopon1002 | 2017-06-29 23:10 | 健康・美容 | Comments(2)

写真プリント

1週間ほど前から、ケータイのマイクロSDカードが突然使えなくなりました。
画像は全て消え、絵文字やスタンプも使えない・見れない。
今までも何度かあったけど、マウントすれば復活してたので、のんきに構えていたんだけど、
今回は自分で修復できなかったので、ソフトバンクへ走ることに。

調べてもらったら、本体は異常なくSDカードの故障らしい。
ガーーーーン、画像が全て消えてしまった・・・かなりショック!

「もしかしたらPCでは見れるかもしれないので、取り込む作業をしてみてください。」

ダメ元で試してみたら、奇跡的に取り込めたよ~やったー!!
32GBのカードに909枚も入ってた。

これはもうプリントしておこう!と、家のプリンターは当の昔にダメになってるので、
ネットショップを探して~

楽天ショップのこちらで注文!

とりあえず100枚注文して、その翌日には発送してくれたよ。
無事に受け取りました。

早い・安い・綺麗・簡単。
自分でプリントする労力や時間・インクの消耗なんかを考えると、
断然、ネット注文の方がお得だ。
デジカメの方もかなり溜まっているので、少しずつでもお願いして、
プリントが終えたら、SDカードを初期化して、また使えるようになるといいなぁ。
お勧めのショップです。

[PR]
by dekopon1002 | 2017-06-28 22:32 | アフィリ・買い物 | Comments(3)

セカンドウォッチ

リサイクルショップ廻りが趣味の同級生トレーナーが、1週間に4ヶ所も周り、
良さげな腕時計を見つけてくれました。

桐谷美玲がイメージキャラで、自身が出演しているドラマでも付けているとのこと。
エンジェルハートというブランド、今若者に人気なブランドらしい。

「文字盤がフランクミュラー(スイスの腕時計ブランド)っぽくて、なかなかおしゃれだよ。
定価の1割ほどだし、遊び心のセカンドウォッチにいかが?」と。
写メを見て、私も一目ぼれしたので、買い物代行してもらいました。

実は私、ステンレスベルトの腕時計を持つのは初めて。
なぜって、腕が細すぎるから似合わないと思い、避けてたの。

案の定、お直しが必要で、どこへ頼もうか?だったんだけど、
やすくんが工具を持ってるかも?と思い、聞いてみたら、
持ってなかったけど、今後また使うことがあるかもと、Amazonで買うことに。
980円だったから、お直しを頼むのと同じくらいかもってことでね。

e0272053_18572807.jpg

コマを3つ外して、ピッタリに。
なかなかいいんでない?

しばらく腕時計なしで、ケータイ時計ばかりだったけど、付けるとやっぱいいいな!
e0272053_18573794.jpg

セカンドウォッチやらサードウォッチやら?(笑)
今や、腕時計も洋服に合わせて変えるファッション小物だね。

本命をお迎えするまで、これでお出かけを楽しもう~っと。

[PR]
by dekopon1002 | 2017-06-26 22:04 | アフィリ・買い物 | Comments(2)

東京みやげ

東京出張だった兄から、お土産をもらいました。
e0272053_18564997.jpg

サザエさんの姿焼き~かわいい!
偏らないように、仲良く分けました。

そしてもう1つ、職場で5連休を取ってたパートさんから
e0272053_18565867.jpg

こちらも東京みやげだったよ。
東京ばな奈は部署の人全員分(20名)、ごまたまごは個別に。

どっちも、とっても美味しかった~。
自分たちが、もう長いこと旅行はしてないので、もらう方ばかりだけど、
地元にも美味しいお菓子はたくさんあるから、機会があったら私も差し入れしよう~っと。

お二人さん、ありがとう!

[PR]
by dekopon1002 | 2017-06-24 21:47 | 家族・身内 | Comments(3)

石田ゆり子エッセイ本

昔から石田ゆり子ちゃんが好きだったけど、最近また大好き熱が再燃焼。
エッセイ本を読みたくなって集め中!
地元のBOOKOFFとかをチェックしてるけど、なかなか出会わないので
Amazonで買うことに。

あるある、同じものが数冊ずつ、安価であったよ~。
まずは読んでないものから買うことに。
e0272053_18562201.jpg

左から、164円・2円・242円。
パラパラっとめくったけど、写真も多いし、文章も簡素化で読みやすい。

誕生日が1日違いだから?考え方とかが似ていてビックリしたり。
小学生の頃に好きだった漫画が「ピコラ*ピコラ」と知って、ビックリしたり。
私と同じで書く事が好き、電話よりメール、メールより手紙らしい。
益々、親近感です。

残念ながら手放した本が、定価より高値になっていて
しまった~処分しなきゃ良かった!
また地道に探そう。

[PR]
by dekopon1002 | 2017-06-22 21:23 | 映画・TV・音楽・本・PC | Comments(2)

母の日に

母の日に、長男あゆが「何か買ってあげる!」と言ってくれてました。
傘をリクエストしたけど、近場ではいいのが見当たらなくて、
「じゃ~自分で好きなのを買って来て、後でお金を払うから」とのこと。

やっと自由に使える休みができて、姶良イオンへ~。
3月に東街が完全オープンして、お初です。
映画館や店舗が増えて、見るところがいっぱい、楽しい~。

1階のニトリやペット館をカタログでチェックし、楽しみにしていたのに、
あら、降りた先が食品フロアだったら、いつもの癖で食品を買って、
そのまま帰ってしまったわ~大丈夫か、私。

まぁ~また今月末に行くし、今度こそゆっくり見よう。
リサイクルショップを2件回ってたら、時間がギリギリだったのでした。
e0272053_17222459.jpg

傘は、迷って迷って、これにしました。
最初、日傘兼用で探していたけど、サイズが小さめだったので、
淡い色なら、日傘にもいいかなと。
やっぱり私、黒や紺系より、明るい淡い暖色系が好き!
e0272053_17221409.jpg

開いてもかわいいよ~結構大きい!
後でしっかり750円もらいました(笑)
大事に使おうと思います。

手芸屋さんからセールの案内が来ていたので、これが目的。
母に頼まれた毛糸と、スタンプに合わせて後少し購入~。
e0272053_17223847.jpg

すみっこぐらしだっけ?
かわいいので買いました。
そろそろバザーの準備もしなくては!

明日はスーパーフライデー。
またセブンへ、アイスをもらいに行かないと! By ソフトバンク

[PR]
by dekopon1002 | 2017-06-15 17:47 | アフィリ・買い物 | Comments(2)

スーパーフライデー

ソフトバンクユーザーの特典・スーパーフライデー。
今月はセブンのアイスだよ~。
先週行けなかったのが心残りだったので、今週は仕事帰りに寄った。
e0272053_23015334.jpg

ワッフルコーンのソフトクリーム、無料で頂きました~ソフトバンクに感謝!

auのユーザーは、毎日何かもらえるって宣伝してたような?
こういうサービス、ありがたいです。

そして、職場検診が終わり、すっかり安心・開放感で~(一部、結果は後日だけど)
検診前は肉とスイーツを控えていたので、その反動で、
e0272053_23012470.jpg

自分だけスイーツを購入~毎日がんばってるし、いいんだも~ん。
毎日1つずつ、こそこそ食べよう!

[PR]
by dekopon1002 | 2017-06-09 00:10 | アフィリ・買い物 | Comments(2)

あゆBD

長男あゆの13歳の誕生日。
中学生になって、初めての誕生日です。

あまりケーキが好きじゃないので、お祝いもどうしようか迷ったけど、
「フルーツのなら食べられる」と言うので、今年は予約なしで、
シャトレーゼのケーキにしました。

当日はゆっくりしたいと思って、休みを入れていたんだが、
職場検診が入って全員受診だったので、会社へ行くことに。
通勤途中にあるからよかった!
夕飯もリクエストがケンタッキーだったから、楽チン~これまた通勤方向。
e0272053_23023191.jpg

土砂降りで部活は中止になり、帰りが早かったので、いい誕生日を過ごせました。

プレゼントは・・・部活用品やら何かと入り用なので、それで代用。
OKしてくれました。
中学生って、お金が掛かるわ~。
部費・練習着Tシャツ・ユニフォームと、まだまだ出費が続く。

[PR]
by dekopon1002 | 2017-06-07 23:56 | 家族・身内 | Comments(2)

腕時計探し

同級生トレーナーと腕時計の話になり、ふなっしーの300円のを買ったことを自慢したら、
「でこちゃん!もう40過ぎのいい歳なんだから、腕時計はいいのを付けようよ。
くれぐれも同窓会に付けて来ないでよ~。」と言われ(^^;)

そして、「よし!同窓会前に時計店を見に行こう!」ってことに。
少し早く出て、デパートの時計サロンへ連れて行かれる。

ロ・ロレックス~初めて入った!
一人じゃ絶対無理だな。

トレーナー、とても慣れていて、店員を呼び、レディース用を見せてもらう。
「気に入ったのを試着させてもらいなよ。」

マジか・・・1番安いのでも50万・・・。
パッと見で好みのもの、80万くらいのを付けさせてもらう。
やっぱり、いいものはいいねぇ。

トレーナー、店員の話も全て理解し、色々質問したりしてる。
なかなかやるなぁ。

まぁ、店員も買うとは思ってないだろうから、勧めるでもなく、
とっても分厚いカタログを頂いて、後にしたのでした。

その後も、OMEGA・シチズン・SEIKO・・・日本製に絞って、アレコレ見て
少しは私も知識を得られました。

「時計も、いいものを選んだら一生モノだから、日本製のシチズン・SEIKO辺りの
3、4万くらいはするものを選んで欲しいよ。」
「上を見たらキリがないけど、中古で手に入れる方法もあるしね!」と。

早速、リサイクルショップで良さげなのを見つけてくれたそうで、
写メったのを見せてもらい、候補に上げているところです。
リサイクルショップを覗くのが、また楽しみになってきたわ~。
e0272053_23003523.jpg

もらったカタログの中では、有村架純ちゃんがイメージモデルのWicca(ウィッカ・シチズン)が
デザインも好みで、お手頃価格で、好きかな。
Amazonで買うと、3割引だわ。

今すぐ就職祝いにするか、秋の誕生日にするか・・・誕生日までにゆっくり吟味して、
選ぼうかな~それまでに積立しよっと!

[PR]
by dekopon1002 | 2017-06-05 23:27 | アフィリ・買い物 | Comments(2)

プチ同窓会

他県の同級生より、帰省の連絡が入りました。
いつも1番に連絡をくれて、私のスケジュールを確認してくるの。

翌日が日曜参観だけど・・・一次会しか参加できないことを伝え、
声かけして集めることにしました。

やはり皆、中学生を持つ同級生は日曜参観のため欠席で、参加は私ともう一人だけ。
それでも12人集まったよ~。
お馴染みさん~久しぶりのメンバーまで、楽しいひと時を過ごせました。

後ろ髪引かれながら先に二人で帰ったけど・・・帰り着いてからアレコレして
寝たのは2時間後だったら、やっぱり正解だった。
e0272053_23002123.jpg

12人分全員にお土産もらいました~感心~!
私もささやかなプレゼントを用意していたから、良かった。
また元気に会える日まで~がんばろ!

[PR]
by dekopon1002 | 2017-06-03 22:58 | オフ会・サークル・友達 | Comments(2)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002