<   2017年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コンビニスイーツ

最近コンビニはファミマばかり利用していたけど、ちょっと浮気。
久しぶりにセブンへ行って、スイーツを買いました。
e0272053_16432888.jpg

新発売ばかり~

もちぷにゃってなんだ?
シュークリーム?大福?って、気になって・・・。
大福の皮に、カスタードクリームが包まれた感じ。
美味しかった~とりあえず、1日1個。
自分だけ~コソコソ隠れて食べねば。

今月もお仕事がんばったわ~もう2ヶ月過ぎちゃった!
一昨日は肉体労働して、かなり体力消耗~くじけそうになったけど、
お給料をもらうと、「またがんばるぞ!」って思える。

「休みの日は、絶対お昼寝するぞ!」って前日に思うけど、
あれもしてこれもして、お出かけもしたいし~で、やっぱり動いて1日があっという間。
でも、とっても充実していて、休みの日がありがたい。
今のところ、長くても4勤なので、私の体に合ってます。

また明日から、がんばろっ!!

[PR]
by dekopon1002 | 2017-05-25 17:22 | アフィリ・買い物 | Comments(2)

ふなっしー本

ふなっしーが好きなご近所の梨ママ友から、本を頂きました。
e0272053_16421983.jpg

キャ~持ってないのだった。
新しくできたBOOK・OFFで、108円だったそう。

GWにオープンした商業施設「アクロスプラザ」
その中に入っていて、「行きたいなぁ」と思ってて、やっと自分のために休みが
使えるようになったから、私も行ってきたよ。

ユニクロ・GU・手芸屋さん・スーパー・・・まだまだ空き店舗もあったけど、
BOOK・OFFが1番良かったかも。
広すぎて探すのが大変だから、欲しい本をメモって、また行かねば。

[PR]
by dekopon1002 | 2017-05-23 16:58 | ふなっしー | Comments(2)

CDレンタル

久しぶりにTSUTAYAへレンタル。
この日はCDだけ借りたよ。
e0272053_16425894.jpg

懐かしの80年代アイドル(笑)
キョンキョンはやすくんで、ミポリンと聖子ちゃんは私。
カラオケの練習も兼ねて(笑)
通勤中に聴く楽しみです。

キョンキョンの、ほんとは最近出たのが目当てだったけど、見当たらず。
これは5年前に発売された、デビュー30周年記念のベストアルバム。
ブック付きで、デビューの16歳~46歳(当時)の写真や
懐かしい歴代アルバムのジャケット写真。
キョンキョンの半ケツ~話題になったっけ!

やっぱりいいなぁ~80年代。
これ聴いて、青春時代に戻ろう♫

[PR]
by dekopon1002 | 2017-05-21 16:40 | 映画・TV・音楽・本・PC | Comments(2)

お弁当

今日からあゆが1泊で宿泊学習。
2週間後は、ぼーちんぐが2泊3日。
親子共々、学校行事が慌ただしい1学期です。

今日はお弁当持参とのことだったので、久しぶりに弁当作り。
e0272053_18473448.jpg
e0272053_18473448.jpg

ついでに(笑)、やすくんのと2つね。

今頃どうしてるかなぁ?
今日は兄弟喧嘩がなく、平和に終わりそう。

[PR]
by dekopon1002 | 2017-05-16 18:52 | 手作り(食) | Comments(6)

母の日

今日は母の日。
あゆが夕飯を作ってくれるというので、お任せしました。
e0272053_20485730.jpg

テレビCMの影響で、ハヤシライス
リクエストしたハートのにんじんも、ちゃんと入っていたよ。

にんじんもじゃがいもも皮付きで、私が切る野菜よりも大きめ。
男っぽい料理が、なかなかいい!

ぼーちんぐからは、学校花壇のフラワーアレンジを昨日もらい。
肩もみと足裏マッサージもしてもらったよ~気持ちいい!
とっても美味しくて、幸せな1日でした。

来月は、あゆの誕生日。
今度はママがリクエスト料理をがんばるわ~

[PR]
by dekopon1002 | 2017-05-14 20:58 | 家族・身内 | Comments(4)

美容院へ

金曜日は、美容院と家庭訪問の掛け持ちでした。
仕事してると休みの日もフル回転。

前回より2ヶ月・・・収入があると、間隔も短くマメに身だしなみ(笑)
仕事を始めて初めて行ったので、報告を~。

今、仕事が楽しくてノリにノッてる私を見て、
「変わったね~すっかり仕事人間!肌つやも良くなってる。」と

規則正しい生活のおかげで、自律神経も整いつつあるのか?
今、お腹の方も安定してきてる。
でも、今までより労働してるおかげで、体重は落ちた。
腕も使うので、自然と体力作りになるかなぁ~?

仕事ができるようになっただけでも、ありがたい。
今後も焦らず少しずつ、もう少し元気・健康になりたい!
e0272053_06011657.jpg

伸ばす方向なので、揃えただけ。
前回はおかっぱだったけど、毛先を軽くしてもらいました。
今の長さを楽しみま~す!

[PR]
by dekopon1002 | 2017-05-13 07:24 | 健康・美容 | Comments(4)

家庭訪問

中学校の家庭訪問は4月中に、そして小学校のがやっと今終わりました。
もうこれが終わるまで落ち着かなくて~やっとホッ。
新聞でも話題になっていたよ、鹿児島県内の家庭訪問事情・・・親への負担と。
早く廃止されるといいのになぁ~三者面談に変更で!

e0272053_06010212.jpg

「お茶菓子は不要」と言われても、やっぱり皆用意してるようだし。
自分のものになっちゃったけど(笑)今おやつがホクホク

今のところ、子育ての悩みや心配事もないので、何かあった時は
二人の先生(普通クラスと支援クラス)に相談しま~す。

「ふなっしーが好きなんですか?かわいいですよね~あちこちにふなっしーが~笑」
平成生まれのかわいい先生、裁縫も好きなんだそう。
あゆの方も含め、3人の先生との出会いに期待です。

[PR]
by dekopon1002 | 2017-05-12 07:09 | 家族・身内 | Comments(2)

20th 記念日

わぁ~いつの間にか20年・・・結婚記念日でした。

豪華なディナーやプレゼントはなかったけど、夕飯は皆の大好きなハンバーグと
e0272053_06001486.jpg

シャトレーゼのデザート
子供2、大人3ずつ食べました。

この20年の間に、やすくん何回転職したかな?
恥ずかしくて書けない・・・(笑)
新しい職場に移って、今2ヶ月です。

一番お金がかかる子育て期に突入~。
夫婦して、がんばらねば~。


[PR]
by dekopon1002 | 2017-05-11 06:55 | 家族・身内 | Comments(2)
今年も同級生トレーナーが、趣味のプラモデル展示会に出展したため、
仕事が終わってから子供たちを連れて、黎明館へ見に行ってきました。

県内を始め、九州各県・遠くは関西だったかな?からの出展。
色々な作品が集結し、釘付け。
たくさん写真を撮ってきたよ。
e0272053_05540022.jpg

鹿児島アミュプラザ
e0272053_05542058.jpg

e0272053_05543694.jpg

e0272053_05560262.jpg

e0272053_05562032.jpg

e0272053_05565020.jpg

e0272053_05570459.jpg

e0272053_05571902.jpg

e0272053_05590715.jpg

e0272053_05591973.jpg

ガンダムを中心に、車やバス・飛行機などの乗り物、キャラクターなんかも
e0272053_05563412.jpg

唯一女の子の参加者は、やはり女の子らしいデザイン
e0272053_05573992.jpg

e0272053_05575582.jpg

e0272053_05581419.jpg

e0272053_05583142.jpg

ジオラマ、日常のミニチュアなど良かった~。
トレーナーの作品は、
e0272053_05550002.jpg

e0272053_05551488.jpg

e0272053_05552821.jpg

e0272053_05554446.jpg

ナイトライダーとマッドマックス2の車、2台のみ

どの作品も見応えがあり、やっぱり手仕事っていいなぁ。
私もがんばろっ!最近、全然だわ~ちくちく。
ゼッケン付けで、燃え尽きてる。

プラモ制作が好きなあゆも刺激をもらえたようで、久しぶりにガンダムをいじってました。

GWも仕事だったため、大きなお出かけはなかったけど、魚釣りをしたり、買い物へ行ったり、
あっという間に日常に戻りました。

[PR]
by dekopon1002 | 2017-05-03 05:51 | お出かけ | Comments(2)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002