<   2016年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハロウィン


ここ数年のハロウィン騒ぎは盛大になりましたね。
今まで無縁だったけど、子供がいる関係でイベントを経験。

今朝、ご近所のママ友より、
「今年も子供たちのお菓子交換をしましょ!」
と連絡をもらったので、4世帯8人分のお菓子を用意したよ。
e0272053_13222394.jpg

家にあるものを詰めたけど、もうちょっと足りないかなぁ?

夕方出かけた時に、買い足すかな。
大変だけど、子供たちが喜ぶなら~お手伝い。



[PR]
by dekopon1002 | 2016-10-31 13:23 | オフ会・サークル・友達 | Comments(4)

今日のおやつ


プレゼントやお土産で、今おいしいもので溢れているでこ家です。

大好きな「さ志まやおかき」を堂々とマイペースで食べられる幸せ。
取られる人(やすくん出張中につき)がいないって、いい!!

そしてこちらは、
e0272053_13133479.jpg

同じく茨城のお菓子で「栗が入ったマドレーヌ」と、ハロウィン仕立てのルピシア紅茶

毎日のティータイムが充実していて、あ~幸せだなぁ~。
チミチミ1つずつ大事に頂いています。

いつもありがとう(*^_^*)


[PR]
by dekopon1002 | 2016-10-29 13:08 | アフィリ・買い物 | Comments(4)

いよいよバザーも11月5日。
係の集まりがありました。

集まったハンドメイド品やフリマの検品、値段付け。
特にフリマの品が昨年よりも多く、見応えがある~。

今年は私、長ではないので、係の一員として気楽に参加でき、楽しめそうです。
当日の売り子は午後からの部で希望したので、そしたらきっと品物は残ってない。
(昨年も午前中のうちに完売)

そこで係の特権~!!
前倒しで買い物OKってことで、もう買い物したよ~。
e0272053_1332493.jpg

クリスマスっぽくないリース2つと、レジンのストラップとぬいぐるみ

ぬいぐるみは新品で、アルパカとパトラッシュ、かわいい~。
あっ、インプレッサのミニカーまで(新品)
やすくんのBDプレにしよう。

ほとんどが50円というお子様値段で、大人も楽しめた買い物でした。
当日が楽しみ!!
(係の事前買い物で、品薄になってたりして・笑)


[PR]
by dekopon1002 | 2016-10-27 12:50 | 手作り(手芸) | Comments(4)

ムック本


最近ご無沙汰だけど、大好きなブランドのアクシーズ・ファム。
付録が付いたムック本が出ていて、
e0272053_12452859.jpg

お友達から頂きました。
e0272053_12455989.jpg

ビニール製のトートバッグ&ポーチ
ピンクだし柄もめっちゃ好み!
e0272053_1247014.jpg

大きめなので、買い物も入れられ、袋が増えずにこれ1つでOKです!

この前、雨降りのお出かけにお供したら、とっても使いやすかった。
ポーチはショルダーの紐も付いているから、そのままちょっとお出かけにも使えるよ。
かなりお気に入りです。

ありがとね~。



[PR]
by dekopon1002 | 2016-10-25 12:42 | アフィリ・買い物 | Comments(4)

ふなっしーグッズ


ふなっしーランドのららぽーと船橋店のリニューアルオープンに行った友達より
プレゼントを頂きました。
e0272053_1585483.jpg

この夏、武道館ライブが行われたんだけど、
その時の限定Tシャツと缶バッジが5個も~感激!!

Tシャツ・・・やっぱしまむらのと違って、デザインがシンプルでオサレだわ。
大きめだったので、中に長Tを着て重ね着ができる~冬も楽しめちゃう!

運動会にも、ふなTを着て行ったら、やっぱり注目されてね(笑)
なかなか着てる人がいないから、目立つじょ~。

さすがに飲み会には着て行けないけど、ホームパーティーにはOKそうだから、
今度着て行こうかな。


いつも私の代わりに行ってくれて、ありがとう!
持つべき友は、地元人!


週末の天気が嘘のように、今日は気持ちいいくらいの快晴!
布団を干したり、掃除・洗濯もはかどる、はかどる。
がんばりました!

キャビもカットしたし、冬物の布団や洋服も出したし、
久しぶりの昼間ひとり時間を満喫中。



[PR]
by dekopon1002 | 2016-10-24 15:17 | ふなっしー | Comments(4)

あみいちご顔つき


この週末は土砂降りで、学校の奉仕作業も中止。
こんな日に、わざわざ出かけなくてもいいかな?と、予定は延期し、
久しぶりに家でマッタリ過ごすことができました。

溜まっていた新聞読み。
だいぶ片付いた。

そして、ちくちくも。
母に頼まれていた洋服のお直し3着と、あみぐるみの顔つけ。
e0272053_1542420.jpg

う~ん、どうだろう?

今までの顔なしでも充分いいような?



[PR]
by dekopon1002 | 2016-10-23 15:01 | 手作り(手芸) | Comments(2)

今日のランチ


今日は、ぼーちんぐが遠足日。
先週も特別支援クラスのであったので、2週続けてです。

お弁当も2週続けて同じもの。
写真を撮るのを忘れてしまったので、
e0272053_12582275.jpg

残りおかずを自分用のランチプレートにしたよ。
今日はあゆも修学旅行の休養日で家にいるから、二人分。

あゆは1泊だったので、昨日にはもう帰ってきて~
帰って早々、二人で兄弟げんか。
静かで平和だったのは、たった1日。。。イライラです。
e0272053_1364462.jpg

熊本だったので、定番なお土産ですが。
今日、配ってきました。

これから2種混合追加の予防接種に連れて行かねば。



[PR]
by dekopon1002 | 2016-10-21 13:09 | 手作り(食) | Comments(8)

面接


夏にお世話になった会社へ、またお歳暮でお世話になろうと面接に行ってきました。

面接日が4日ほど設けてあったのだけど、20人ほどいました。
久しぶりに仲間と会い懐かしく、また一緒にお仕事できるのかと思うと嬉しい。
別のお仕事が決まって、こっちに来れない人が年々多いそうなので。

11月24日辺りから、3週間くらいなのかな?
お中元よりも繁忙期が集中して、短期間のお仕事らしい。
3週間くらいかなぁ~?がんばります。


終わってから、リサイクルショップのセカンドストリートへ。
この前のプチ会の時、少し早く行ってお店をブラブラしたら楽しくて、
ちょっと魅力にハマりそうです。
良さげな洋服を3枚ゲット!

自分の不要の洋服も、ただ捨てるだけでなく、持って行ったら
少しでもお小遣いになるんじゃないかな?
だって、ほんとに色々な洋服が置いてあったから。
ノンブランドのも、クタクタのもいっぱい(笑)
今度、私も持って行ってみよう!


その後、イオンへ。
火曜市ほどお安くなかったので、母に頼まれた毛糸だけ買って
ウインドウショッピングだけで終わりました。
多分来週も姶良へ行くでこりんでした。



[PR]
by dekopon1002 | 2016-10-20 12:20 | 家族・身内 | Comments(4)

二人


今朝6時半に、あゆを修学旅行に送り出し、そして午後からはやすくんが
大阪本社へ3週間ほどの出張に出発し、ぼーちんぐと束の間の二人きり時間です。

「夕飯はマックにしようよ!」というので、行ってきました。

今、梨友さんの間で期間限定の「ベーコンポテトパイ」が話題になってて、
昨日だったかな?予想以上の売れ行きで、販売個数を制限すると
発表があったので、これは食べなきゃ!と思っていたら・・・

私の行きつけ店は、もう販売終了だった~ガックシ!
なので、アップルパイで我慢しました。
e0272053_20335517.jpg

友達が買ってくれたハッピーセットのふなっしーも受け取り、
無事に8コ揃った~やった~!

またお歳暮の短期バイトを~明日、面接。


[PR]
by dekopon1002 | 2016-10-19 20:36 | アフィリ・買い物 | Comments(2)

プチ同窓会


先月のBBQメンバーでプチ同窓会。

「美味しいお好み焼きを食べに連れて行ってあげる!」

ってことで、普段しない男子が幹事でした。
その人の仕事が終わる時間に合わせての遅くに開始。

お好み焼きや焼きそばなどの鉄板料理、いつもの飲み会よりたくさん食べられた。
最後の炒飯が、これまた美味しいの。

3時間くらい盛り上がり、珍しく一次会のみで終了したので、
シンデレラタイムに帰れました。
体がだいぶ楽だ。

「次はまたBBQ男子の豪邸で鍋パーティしようよ!」

次回も楽しみです!



[PR]
by dekopon1002 | 2016-10-15 13:20 | オフ会・サークル・友達 | Comments(2)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002