<   2016年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ママ友さんの犬


昨日お邪魔したママ友さんのお宅には、キャビと同じ黒のトイプードルがいて、
11歳の男の子なんだけど、とってもおとなしくてかわいくて、
私は写真撮影に夢中だったよ。
e0272053_9202168.jpg

e0272053_921661.jpg

許可をもらって、lineのタイムラインにも投稿!

喜んでもらえました。

キャビも只今やすくんカット中。
こちらは自宅カット後、見せられない状態になるので、
またの機会に~笑



[PR]
by dekopon1002 | 2016-07-31 09:22 | ペット | Comments(4)

ちくちく講習会


バザーでマスク製作担当の方より、
「作り方を実演して欲しい!」と言われ、
講習会を開くことに。
初めてのお宅にお邪魔してきました。

そして、学校でもらってきたワークショップの案内に載っていた作品を
「でこりん、作れないの?良かったら、これも教えて~!」ってことで、

試作して、何とかできそう~
e0272053_9121618.jpg

テトラポーチ(奥のパッチワーク柄は友達の作品)

ミニオンズの柄で、かわいいのが仕上がったよ。
(写真、取り忘れ)

ちくちく手を動かしながら、子育ての話を中心に
あっという間の楽しいひと時でした。



[PR]
by dekopon1002 | 2016-07-30 08:33 | オフ会・サークル・友達 | Comments(2)

ふなっしースタイル


明日は、バザー仲間との集い。

梨ママ友さんがいるので、
「明日は私、ふなっしーの服を着ていくね~」と話したら、

「私も着ていきます!」とのこと。
e0272053_8311584.jpg

私のは、友達からのプレゼントTシャツだけど、梨ママ友は「しまむら」のだったよ~。

二人して黄色×水色スタイル。
もう一人のママ友は、少々呆れ気味でした。


[PR]
by dekopon1002 | 2016-07-29 08:27 | ふなっしー | Comments(4)

リバーシブルふなっしー


FBで知り合った梨友さんから、買い物代行のお知らせがありました。

仕事を始めてから、ブログもFB訪問もお休みしていたのに、
忘れないでいてくれたのが嬉しい。

1つだけお願いしたんだけど、当日、半額に値下げしているものを聞き、
e0272053_2130251.jpg

急遽追加、かわいこちゃんがやってきたよ。
このお座りしているぬいぐるみ・・・
e0272053_21311941.jpg

リバーシブルで、変身~!!
e0272053_21321028.jpg

ネックピローに、なります。

ビーズクッションが入っていて、触り心地のいいこと~。
結構パンパンに入っているので、詰め方が難しいけど、
どちらも活用価値があって、かなりお気に入り!
いい買い物しました。

e0272053_21335874.jpg

4個入りのミニミニマスコットは、微妙に色とポーズが違うの。
独り占めもいいけど、仲良しでオソロで持つのも良さそう!
自分の趣味を押し付けちゃう?
e0272053_21351149.jpg

ビーズクッションのぬいぐるみが、2つになったよ。
お座りタイプと立っちタイプ。
リバーシブルのは、今車に乗せてる~。

中古があったら、まだ欲しいかも(リバーシブル)。
まだまだふなっしーラブ!!



[PR]
by dekopon1002 | 2016-07-26 21:37 | ふなっしー | Comments(4)

パイナップル


ご近所の仲良しママ友から、パイナップルをいただきました。

「貰い物だけど~」と、2つも。
e0272053_12321332.jpg

パイナップルなんて買うことがあまりないし、
しかも大きなまるごとは~新鮮!

ふなっしーの黄色と、いい感じ♪

早速1つをカットし、冷蔵庫で冷やし中!
ちょこっとつまんだら、とっても甘い~。

とっても嬉しいおすそ分けでした。



[PR]
by dekopon1002 | 2016-07-25 12:34 | オフ会・サークル・友達 | Comments(7)

お下がり


千葉のいとこから、またお下がり服が届いたよ。

今すぐ着れそうな夏服ばかり。
早速ファッションショーして、着れる服と、う~ん・・・着ないかなってのと分けたよ。
e0272053_1825597.jpg

今年流行りの袖がフリルの服が、たくさん。

サイズは、ほぼピッタリ~から、小さめ。
SサイズOKだったでこりんだけど、最近Mサイズの方がゆったり着れて好き!
ピチピチは、あまり好きじゃないかな。

ブランドも、VIVAYOU・組曲・DKNY・H&Mなど色々。
特に下の2枚がお気に入り。

最近、家の中でも車の中でも、外出先でも、クーラーの効き過ぎで
羽織ものが必要になってしまって~寒がりになった?

UV対策も考えないといけないし、半袖1枚で出歩く機会が
減りつつあるけど・・・夏服もクローゼットいっぱいです。
おしゃれを楽しまなくては!


昨日で、期間限定のお仕事も終わりました。
あっという間の2ヶ月でした。

ほとんどの人が19日までだったので、昨日で終わりの人は、私一人だけ。
一人ずつデスクを挨拶周りし、いちごストラップも配ったら
皆に喜んでもらえて~よかった!

上司にあたる方が、「また11月に待ってますよ!」

って、嬉しいお言葉。
できることなら、またお世話になりたいなぁ。

でも、家計を考えると、年2回のこれだけではやっていけない。
合間に短期お仕事を入れるかな。。。

タウンワークを見ると、短期バイトも結構あるし、
1つの職場に務めるのも魅力だけど、色々な仕事を短期でするのも
また楽しいと気付いたので、とりあえず夏休みは子供に尽くして、

ストップしていた趣味のちくちくや読書に励んだり、
友達へ手紙書きをしたり、家のことも念入りに~
休日(自分時間)は貴重と学んだから、時間の使い方を考えて、
少しゆっくり過ごしたいなぁ。



[PR]
by dekopon1002 | 2016-07-23 18:38 | アフィリ・買い物 | Comments(4)

いちごストラップ


いよいよ私の仕事も明日まで。

子供の夏休みに合わせて、19日で終了の方が多かったので
短い期間だったけど、趣味の押し付け~で、プチプレを配ってきたよ。
e0272053_16262097.jpg

何人いるかな?と数えたら、30名はいるようで、
でも皆が揃うことはほとんどないし、皆と関わりがあったわけでもないので、
いる人だけ、渡せた人だけ~配った。

皆、喜んでくれました。

あとは明日また配ります。



[PR]
by dekopon1002 | 2016-07-21 16:28 | 手作り(手芸) | Comments(4)

夏休み前にバザーの材料を配ろうと、今年はバタバタな準備期間でした。
e0272053_16205014.jpg

マスク11柄30セット
e0272053_16213323.jpg

小銭入れ7柄20セット

あとは自分用の小銭入れ20セットを作らなきゃ!
まぁ~ぼちぼちでいっかぁ。
がんばります。


[PR]
by dekopon1002 | 2016-07-19 16:18 | 手作り(手芸) | Comments(4)

ご飯食べ会


「幹事は苦手だけど、集まりたい」
「安く何度も集まりたい」

そんな声を元に、「気軽にご飯食べ会」を企画してみました。

予約いらずの近場のお食事処に、お酒は飲みたい人だけ、
メニューも行ってから決めよう!当日ドタキャンOKの、ほんとに気軽な集まり。

男女4人集まって、スタートしたよ。
話のネタに卒業アルバムや文集を持って行き、盛り上がる。

私はお酒が飲めないから、食事だけ。
食事はリーズナブルだけど、ボリュームがあり、美味しくて満足でした。

ここは22時半で終わりのお店だったから、まだ語り足りなくて
ファミレスへ移動。
一人増えて、デザートタイムを楽しみながら、語る。

まだまだ名残惜しかったけど、いつもの飲み会の半額で済んだし、
これならまた気軽に集まれるよね~。
e0272053_16163985.jpg

好評だったので、これからも定期的にできるといいなぁ。



[PR]
by dekopon1002 | 2016-07-16 16:06 | オフ会・サークル・友達 | Comments(2)

トマトバジル食パン


1日前の日付の日記だけど、16日は手土産用に朝からパン焼き。
HBお任せ食パンを、6時半から~3回フル回転でした。
e0272053_163526.jpg

トマトバジル食パン

1.5きん×3個=4.5きんを5人分に分けて。

皆、喜んでくれたよ~。
翌日の朝食にしてくれたみたい。

よかった!



[PR]
by dekopon1002 | 2016-07-15 16:00 | 手作り(食) | Comments(2)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002