<   2016年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

子供会イベント


5日分の日記をアップしました。

今週は特に予定が詰まって忙しく、バッタバッタなんだけど、
最後の行事が無事に終わりました。

子供会のイベント・・・来月、近所の神社である六月灯の灯篭の絵描き。
公民館に40名ほどの子供たちが集まり、一人2枚ずつ描いてもらいました。

そして私も子供に混ざって~
e0272053_17323100.jpg

写し絵だけどね~!

町内会長さんが、「ちゃんと名前も書いてくださいよ~!」と。

しっかり「でこりん」と書いて出しました。

六月灯に飾られるのが、楽しみ~!!
見に行こう~っと。



[PR]
by dekopon1002 | 2016-06-25 17:05 | ふなっしー | Comments(4)

銀だこ


15日に研修、そして20日から本格的にお仕事がスタートしました。
16年のブランクはあるけど、楽しくやれています。

同じ小学校のママ友が一緒というのも心強いし、同じ初心者・
経験者、社員さんと皆が優しくて親切なので、とても働きやすい。

ここでずっと働きたい気分だが、「お中元仕事」という短期なので
非常に残念!

もしかしたら、また冬のお歳暮時期に、今度は優先的に声が
掛かるかもしれないので、その頃仕事をしてなかったら
また働きたいなぁ。

お仕事が少なくて、早帰りの要請
e0272053_16554876.jpg

イオンが近いので、火曜市に♪

銀だこのたこ焼き「明太チーズ」
アツアツで、美味しかった!



[PR]
by dekopon1002 | 2016-06-21 16:44 | アフィリ・買い物 | Comments(2)

お土産


お土産をいただきました。
e0272053_16411965.jpg

二度目かな、チーズケーキ!

濃厚で、とっても美味しいの。
男・子供には、もったいないので、一人でチミチミ食べよう!
賞味期限が長いのが嬉しい!!


いつもありがとう(*^_^*)



[PR]
by dekopon1002 | 2016-06-18 16:38 | アフィリ・買い物 | Comments(2)

バザー用ハンカチ


今年はバザー用の準備を早めに~ってことで、
今月からすでにバタバタと動いております。

ハンドメイド部門の中の1つ、昨年も人気のあったハーフサイズのハンカチを
今年も作ることになり、材料を揃え、裁断までの仕事。
e0272053_16344079.jpg

続きの裁断と振り分けのお仕事は、他のママさんにお願いすることにしました。

ここまでのお仕事も、結構大変なんだよね。

ほとんどの品を私が材料仕入れすることになってるので、
夏休み前までに~がんばります。
とりあえず1つ完了。



[PR]
by dekopon1002 | 2016-06-16 16:29 | 手作り(手芸) | Comments(0)

ダーツデビュー


最近、周りでダーツが流行ってるんだけど、
流行りに乗って、私もデビュー。
e0272053_16242895.jpg

ルールがよく分かんなかったけど、なんとなく~。
ハンディをもらって、なかなか楽しかったです。

ボーリングよりは体力を使わないでしょ!って、3ゲームしたけど、
3ゲーム目は疲れが出て、的に刺さらないし(力不足)。
翌日少し腕が痛かったり。

でもまたやりたいなぁ。
飲み会の二次会で、こういうゲーム系も楽しいかも♪



[PR]
by dekopon1002 | 2016-06-14 16:21 | お出かけ | Comments(2)

16年ぶりに・・・


庭の花や家庭菜園も順調に育っています。
e0272053_1392057.jpg

美味しいかは分からないけど、ミニトマトも実ってきた。
焼肉レタスやニラ・ネギは、ちょこちょこと収穫して食べています。

残念ながらスイスチャードは、一度も収穫しないまま枯れてきた。
ナスも虫食い葉があるけど、花が咲き、まぁ順調?


私、16年ぶりにお仕事再開することになりました。
手始めに、まずは短期バイトから~と、
7月末までの期間限定お仕事を始めることに。

20年ぶりくらいに履歴書書き。
見本で残していた一部は、旧姓のものだった。

1週間前に面接を受け、15日に研修、20日スタートの予定でしたが、
急ぎの仕事が入り、昨日から出勤しています。

紹介してくれたママ友さんと一緒なのが心強く、16年のブランク・ドキドキよりも
ワクワクの方が大きくて~初日は楽しみながら出来ました。
ただ今日は慣れない立ち仕事で、足と腰が痛いけど。

体調のこともあるし、欲張らずに、張り切りすぎずに
ぼちぼちがんばりま~す。

短期が終わったら、本格的にぼちぼちお仕事探しかな。
いいお仕事があったら、紹介してくださいませ。



[PR]
by dekopon1002 | 2016-06-12 13:18 | 家族・身内 | Comments(8)

手作りハンコ


6月に入って、更に忙しい。

子供会の集金が揃ったので、イベント用のお菓子買い出しに、
おもちゃ・お菓子の卸問屋さんへ行きました。

ここはバザー用品の購入でも利用したことがあるけど、
駄菓子屋や縁日用のおもちゃがたくさんあるので、
見ているだけで大人も楽しめます。

買い物が済んだので、次はラッピングお仕事だけど、
皆のスケジュールがなかなか合わず、引き受けてくださる方にお願いしました。
ありがたや~です。


ブログ訪問もFB訪問もできなくなり、FBふなっしーグループも長いこと
覗けてないんだけど、そこで知り合った梨友さんより
e0272053_13058100.jpg

ふなっしーの手作りハンコが届いたよ♪

封筒にも、たくさんのスタンプ。
もちろん全部手作り!
市販品以上の仕上がりに、うっとりです。

私のこと、忘れないでいてくれてありがとう!
大切に使いま~す!



[PR]
by dekopon1002 | 2016-06-10 12:53 | ふなっしー | Comments(2)

あゆハピバ♪


長男あゆのBD♪

甘いもの・・・ケーキがあまり好きじゃなくて、今年はどうしようか考えていたら、
イオンへ行った時、「このケーキなら食べられそう!」と、
e0272053_1022438.jpg

わざわざこれを買いに走ったよ。

フルーツ缶詰が敷き詰められた、普通のデザート売り場にあるフルーツタルト
我が家にはちょうどいい美味しさでした。

ただ夜22時に1/4食べたので、夜中にムカムカ~。
寝付けなかった。

小学校生活も最後。
私の身長を追い抜くまであと10cm。
靴のサイズは抜かされちゃったけど、どんどん成長しています。

「顔が濃いね!」「クールだよね!」

どんな青年になるのかな?楽しみ~!!



[PR]
by dekopon1002 | 2016-06-07 23:18 | 家族・身内 | Comments(12)

一気にくまモン♪


今週も外出が多く、充実していました。

役員お仕事のこども会会費の集金。
22世帯を1時間40分のウォーキング。
最近よく体を動かしています。

マッタリ過ごす時間が減ったけど、前より上手に時間を使えているかも?
e0272053_2013403.jpg

夕べ5匹、今朝10匹

今日、無事に届けてきました。
おかげで肩こりこり~。


バザーの材料の準備をしないといけないけど、まずは仕入れ値調べ。
それから注文、仕分け、試作、レシピ書き。

こども会の会費が集まったら、イベントで配るお菓子の買い出し、ラッピング。

教育相談も入れちゃったし、今年の6月は忙しい。



[PR]
by dekopon1002 | 2016-06-04 20:19 | 手作り(手芸) | Comments(2)

読書タイム♪


2ヶ月前にママ友から借りた育児本13冊。
先日全て読みきって、無事にお返ししました。

特に発達障害関連の本は、とっても参考になりました。
読んで本当に良かったです。

タイミング良く読書好きな友達と出会い、お互い読んでる本を
お勧めし合って読むことに。
e0272053_2063161.jpg

なんで今頃?って思われそうだけど、ずっと読んでみたいと思ってた
原作本を持っていたので、借りました。

これまたタイミング良く、明日から金曜ロードショーは
4夜連続ハリポタシリーズなのね。

とっても分厚い本だけど、子供向けだから親子で読めるし(よみがなあり)、
映画も見てるから、サラッと読むだけでも、いっかぁ~。

他にも映画やドラマの原作本も持ってるそうなので、
今から読むのが私も楽しみ!

私が読むのって、雑誌や雑学本が多かったから、こういう童話や小説とかを
読めるのがとても新鮮。
1日20分ずつでも読書時間を設けて、今毎日読めてるよ。

相変わらずリア充で、ネット離れしてます。
お友達ブログ訪問、もうしばらくお待ちを!



[PR]
by dekopon1002 | 2016-06-02 20:12 | 映画・TV・音楽・本・PC | Comments(2)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002