カテゴリ:オフ会・サークル・友達( 129 )

プチご飯会

月一ペースのご飯会でしたが、間隔が短いと参加率が悪いので、
たまには女子だけでしようか?と、二人で開催。

「お好み焼きを食べたいな!時間があったら、その前に映画を観ようよ~昼顔!」
と、お初の映画鑑賞ご飯会です。
ドラマもずっと見ていたから、早く見たかったんだ~。
私にとっては4年ぶりくらいの映画館。
土曜日だけど鑑賞者が少なく(10組くらい)、ほとんど貸切。
ストーリーは切なかったけど、良かったです。

映画が始まる前に、lineグループ投稿。
「映画の後にお好み焼きを食べに行くよ~来れる方どうぞ!」
トレーナーが合流してくれました。
e0272053_16395439.jpg

映画の話をしながら~各自持ち寄った中学卒業~現在までのアルバムを見せっこして
あっという間のお開きでした。

トレーナーはマイカーで来たので、飲めなくて残念そうだったけど、
食事代500円で済んだので(割引券を使って)
気軽に集まれるご飯会は、やっぱりいいなぁ!

新しくできたスタバやコメダ珈琲店にも行こうよ!
映画鑑賞やボーリング・ダーツ・ショッピング、遊び系もいいよねぇ。
温泉の話もあったじゃない!なんならさ、修学旅行で泊まったホテルに、宿泊もいいんじゃない?

気の合う仲間との楽しいひと時。。。
いつまでも元気で仲良しで、いつか実現できたら素敵!!

[PR]
by dekopon1002 | 2017-07-08 16:39 | オフ会・サークル・友達 | Comments(2)

プチ同窓会

他県の同級生より、帰省の連絡が入りました。
いつも1番に連絡をくれて、私のスケジュールを確認してくるの。

翌日が日曜参観だけど・・・一次会しか参加できないことを伝え、
声かけして集めることにしました。

やはり皆、中学生を持つ同級生は日曜参観のため欠席で、参加は私ともう一人だけ。
それでも12人集まったよ~。
お馴染みさん~久しぶりのメンバーまで、楽しいひと時を過ごせました。

後ろ髪引かれながら先に二人で帰ったけど・・・帰り着いてからアレコレして
寝たのは2時間後だったら、やっぱり正解だった。
e0272053_23002123.jpg

12人分全員にお土産もらいました~感心~!
私もささやかなプレゼントを用意していたから、良かった。
また元気に会える日まで~がんばろ!

[PR]
by dekopon1002 | 2017-06-03 22:58 | オフ会・サークル・友達 | Comments(2)

役員引き続き*お土産

土曜日は、子供会もありました。
今年度、最後のお仕事です。
ビンゴゲーム・じゃんけん大会・6年生へのプレゼント贈呈。
無事に終わりました。

そして、会計お仕事の引き継ぎ。
天気が良かったので、梨ママ友と公園デートをしながら♪
e0272053_16140365.jpg

先週ディズニーランドへ行ったそうで、お土産をもらったよ。
梨ママ友と車椅子の妹ちゃんは、新幹線で。
子供達とじいばあは飛行機だったそう。
関西のお土産もありです。

行動派の妹ちゃんに、いつも感心させられる。
私、引きこもりも好きだけど、春は出かけたくなるから、
外の世界ももっと楽しまないとね。
お土産、ありがとう!


[PR]
by dekopon1002 | 2017-03-12 16:40 | オフ会・サークル・友達 | Comments(4)

ご飯会~ホワイトデー

1ヶ月ぶりのご飯会は、ホワイトデーの集まりでした。
月1で企画してるので、参加できる時だけ~の気軽な集まりなんだけど、
今回は6人来たよ、あと一人でパーフェクト!
e0272053_16101817.jpg

e0272053_16103531.jpg

ファミレスで通しで、1000円ちょいだった(笑)

話し足りない気持ちもあったけど、毎月だからね~
たまには早くお開きにしよっか!と、シンデレラタイムは体が楽。

e0272053_16124889.jpg

ホワイトデーで、こんなにもらっちゃった!
e0272053_16125885.jpg

大事にちびちび食べようと思います。

マシュマロがあったら~
e0272053_16121450.jpg

やっぱこれでしょ~チョコフォンデュ!
久しぶりだったので、盛り上がったぁ。
チョコが余ったので、材料を買い足してまたしなくちゃ。

男子、ありがとね~!!

[PR]
by dekopon1002 | 2017-03-11 16:08 | オフ会・サークル・友達 | Comments(4)

ご飯会~バレンタイン

昨日は、今年初のご飯会でした。

前日よりも更に雪が盛って、また道路まで積雪。
雪道を運転したことがないから、「中止かな?」と思っていたけど
どうやら、こんなに積もっているのはここだけのよう(高台なので)。
天気が良かったおかげで、昼過ぎには溶け切ったのでした。

ドタキャンがあり、一次会は3人。
二次会からの参加があり、計5人。
結婚の話・仕事の話・健康の話、少人数ならではの、深イイ話が出来て
とてもいい時間を過ごせました。
1時過ぎだったけど、まだまだ話し足りない~。
e0272053_12055839.jpg

一次会で食事、二次会でデザートタイム
ファミレスだから、合わせて1300円くらい(笑)
やっぱりご飯会は、お安くつくからいいわ!
e0272053_12062707.jpg

皆にバレンタインの友チョコ持参
これも少人数だから、できること。

私も、もらっちゃった!
サプリとシアバター石鹸は、トレーナーより。
「ビタミンCは摂った方がいいよ!」って

「次は1ヶ月後のホワイトデーだね♪」

そんなつもりであげたんじゃないけど、集まる口実だね。
また来月も楽しみ!!

[PR]
by dekopon1002 | 2017-02-12 12:25 | オフ会・サークル・友達 | Comments(2)

プチ同窓会忘年会


他県からの帰省に合わせて、プチ同窓会忘年会がありました。

5、6年前にmixiで再会し交流をもてていたのだけど、突然消えてしまい、
どうしてるかな?と気にしていた同級生だったので、
やっぱり会っておきたくて、参加したよ。

外見は変わっていたけど、顔や性格・人柄は全然変わってなくて
良かった~安心した。
約30年のブランクは、すぐに埋まったのでした。

実はmixiで再会した時、「俺、でこちゃんのことが好きだった!」って
言われたんだ~。
当時、全く気づかなかったよ。

でも、そういえば・・・体育祭で写真を撮っていた時、
横で、じーって視線を感じて、
友達が、「あんたも入りたいの?」と聞いたら、
「うん!」てうなずいて、ツーショット写真を撮ったのを思い出した。
アルバムを開いたら、その写真が出てきたので、持って行って、見せました。

この日は、そんなこと一言も話さなかったけど、後でlineのお友達申請が来て、
また交流が繋がれそうです。
e0272053_19431769.jpg

人生も折り返しを過ぎ、元気なうちに会っておきたい人には
会っておきたいと思う今日このごろです。

次はいつ帰ってくるかな?会えるかな?
それまでまた元気でいないとね。



[PR]
by dekopon1002 | 2016-12-29 18:17 | オフ会・サークル・友達 | Comments(2)

お土産


屋久島出張に行った兄より、お土産をもらいました。
e0272053_14115475.jpg

ウミガメ塩クッキー

形がかわいい~♪塩パンとか、今塩シリーズが流行ってるよね。
美味しかったです、ありがとう!


そして、社員旅行へ行った友達から、お土産をもらったんだけど、
お恥ずかしながら、もらってすぐになくしてしまい、どこを探すもない・ない・ない。

思い当たったのが、某駐車場だったので、ダメ元で翌日に電話を
してみたら、奇跡的に届けられていたの~感激!

運転中にもらったから、置く場所がなくて、とりあえず膝に。
駐車場に到着して、そのまま立ち上がった記憶。

すぐに取りに行って、手元に戻ってきました。
e0272053_14155860.jpg

くまモンの誕生石入りキーホルダーでした。
10月はピンクトルマリン・・・偶然大好きピンク。

友達とオソロらしい。
ほっこり幸せな気持ちになりました。


あゆがね、少し前にラブレターをもらってきて、その子から
修学旅行土産で、くまモンのキーホルダーをもらってたの。
それを思い出し、「見せて~」と、
e0272053_14241645.jpg

並べてみた。

「ママもくまモンのお土産もらったんだ~」
って、見せびらかしたら、

「お母さんのくまモン、ハートを持ってるじゃん!」
って、ハハッ、ほんとだ。

あゆにプレゼントした女の子も、オソロで自分のものを持ってるのかしら?
親子で青春中!



[PR]
by dekopon1002 | 2016-12-14 14:26 | オフ会・サークル・友達 | Comments(2)

第3回ご飯会


仲良しの同級生・ご飯会のメンバーと、クリスマス&忘年会を兼ねて集まりました。

飲み会にこだわらず、リーズナブルにちょっと違った集まり。
ファミレス&カラオケが最近の定番だったけど、
「期間限定のイベントを楽しもうよ♪」と提案し、初の野外活動。
イルミネーション見学ツアーをしたよ。
e0272053_1350312.jpg

当日になり、キャンセルやら遅刻の連絡
男子3・女子1でスタート
女子1参加も二度目になると、慣れてきた~。
e0272053_1352953.jpg

二次会のイルミ見学で、遅刻の女子と合流。
3ヶ所をはしごしました。

どこもとても素敵で人出も多く、写真スポットは長蛇の列。
時間ギリギリだったから、リアルで消灯時間にかぶって、一斉に消えると寂しいことよ(笑)
でも、みんなで行けて良かった~楽しかった。
来年もうしばらくやってるみたいなので、また見に行けるといいなぁ。


メンバーが6人なので、プチプレを用意していた私。
当日にいつものスーパーへ行ったら、ふなっしーのシャンメリーを見つけて、
以前「お客様要望箱」に、「ふなっしーグッズを入れて欲しい」と
書いたことがあって、それで?最近シャンプーの取り扱いも始まったの~。

もう買わなきゃ!の衝動に駆られて、皆におみやげ~押し付けた。
e0272053_13584239.jpg

皆も喜んでくれたよ、よかった!

次はバレンタインの頃?また集まりが楽しみ!



[PR]
by dekopon1002 | 2016-12-10 13:41 | オフ会・サークル・友達 | Comments(2)

3日分の日記をアップしました。

大好きな友達から、ハンドメイドのプレゼント♪
e0272053_1534155.jpg

「遅れたBD&早いクリスマスプレゼントに」って。

お得意のクロスステッチのハンドメイド品です。

「ふなっしーのクロスステッチを作って~!」というリクエストを
叶えてくれたの~もう感激!!

プリケツスタイルが、とってもきゃわいい!
しかもこれ、とっても目が細かくて、1マス2ミリくらい?
マジ感動~!!

前にもらったでこりん作家名「D.MOMO」のと並べて飾っています。
ハンドメイドって、やっぱりいいね!
ず~っと大切にしよう!
いつもありがとう(*^_^*)



[PR]
by dekopon1002 | 2016-11-26 15:11 | オフ会・サークル・友達 | Comments(2)

プチ同窓会


プチ同窓会がありました。

久しぶりに幹事をした男子セレクトのメンバー。
「公に募集をかけると集まりすぎて大変だから」と、
口コミで20名以内で打ち切るとのこと。

忘年会が入ってくる時期だから、みんな飲み会も厳選する傾向があったりで、
集まったのは9人だったけど、私にはこのくらいがちょうどいい!
多すぎると皆と話せないからね~。

1年ぶりに会うメンバーが多くて、これまた新鮮でした。
一次会だけでは話し足りなくて、二次会はカラオケへ。
1982~86年のヒットメドレーに盛り上がったよ~。
このくらいの人数なら大丈夫!!と、私も練習兼ねて数曲歌いました。

男子は三次会まで行く人が多かったけど、体のことを考えて帰ることに。
1時半・・・このくらいなら体も楽でした。

次は年末かな?お正月かな?
その前に、ご飯会メンバーとの集まりもあるけど~♪
同級生との交流、毎回楽しいです。
e0272053_1141137.jpg

開催前に、ドルフィンポートのイルミを見て行ったよ。

例年より少ない気がしたけど、まだこれから増えるのかな?
綺麗でした。



[PR]
by dekopon1002 | 2016-11-12 11:31 | オフ会・サークル・友達 | Comments(4)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002