カテゴリ:お出かけ( 46 )

今年も同級生トレーナーが、趣味のプラモデル展示会に出展したため、
仕事が終わってから子供たちを連れて、黎明館へ見に行ってきました。

県内を始め、九州各県・遠くは関西だったかな?からの出展。
色々な作品が集結し、釘付け。
たくさん写真を撮ってきたよ。
e0272053_05540022.jpg

鹿児島アミュプラザ
e0272053_05542058.jpg

e0272053_05543694.jpg

e0272053_05560262.jpg

e0272053_05562032.jpg

e0272053_05565020.jpg

e0272053_05570459.jpg

e0272053_05571902.jpg

e0272053_05590715.jpg

e0272053_05591973.jpg

ガンダムを中心に、車やバス・飛行機などの乗り物、キャラクターなんかも
e0272053_05563412.jpg

唯一女の子の参加者は、やはり女の子らしいデザイン
e0272053_05573992.jpg

e0272053_05575582.jpg

e0272053_05581419.jpg

e0272053_05583142.jpg

ジオラマ、日常のミニチュアなど良かった~。
トレーナーの作品は、
e0272053_05550002.jpg

e0272053_05551488.jpg

e0272053_05552821.jpg

e0272053_05554446.jpg

ナイトライダーとマッドマックス2の車、2台のみ

どの作品も見応えがあり、やっぱり手仕事っていいなぁ。
私もがんばろっ!最近、全然だわ~ちくちく。
ゼッケン付けで、燃え尽きてる。

プラモ制作が好きなあゆも刺激をもらえたようで、久しぶりにガンダムをいじってました。

GWも仕事だったため、大きなお出かけはなかったけど、魚釣りをしたり、買い物へ行ったり、
あっという間に日常に戻りました。

[PR]
by dekopon1002 | 2017-05-03 05:51 | お出かけ | Comments(2)

イオンデート♪

私、ついにお仕事が決まりました。

お中元・お歳暮の仕事も大好きだったので、間に短期バイトを入れる気持ちもあったけど、
前からず~っと気になっていた会社へ連絡し、面接を受けることに。
こちらの条件を飲んでくれたので、「ぜひ働きたい!」と思い、
一応「長期」で採用してもらったよ。

食品会社なので、セキュリティや衛生管理に厳しく、すぐに検査。
めでたくOK!が出て、入社日が16日に決定です。

入社までに済ませておきたいことがたくさんあって、短期バイトで仲良くなった人に連絡したら、
「ぜひ仕事前に会いた~い!」と言われ、姶良イオンで待ち合わせをすることに。

3ヶ月ぶりの再会。
いや~お互い、しゃべった、しゃべった。
すんごく楽しかった~。

お土産にトマトバジル食パンを焼いて、ハンドメイド品のプレゼントもしたら、
すごく喜んでくれてね、嬉しかったです。
私もジャガイモをたくさんもらいました。

「また会おうね!今度は夜に食事に行こうよ♪」
食べることが好きな人だけど、私の腹事情に合わせて、夜でもいいよ!って。
大切なご縁、これからも大事にしたいです。


[PR]
by dekopon1002 | 2017-03-14 17:07 | お出かけ | Comments(4)

姶良へ

雪がチラチラするほど寒いと思えば、車は窓を開けて走るほどポカポカだったり、
気温と同じくらい、何だか忙しい日々を過ごしていました。


今日は天気が良かったから気晴らしをしたくて~
姶良までドライブがてら一人お出かけ。

1番目当ては、イオンの火曜市。
母の頼まれ毛糸と、バレンタインチョコをね。
来週「ご飯会」をするので、皆に友チョコを配ろうと思って~。
自分チョコも迷ったけど、今年は節約のために我慢。


[PR]
by dekopon1002 | 2017-01-31 14:57 | お出かけ | Comments(2)

夜のイオン


夏休み最後のやすくん休み。
夕方から遠方のイオンへ行くことに。

その前に周辺の遊べるところにも行こう~となって、
e0272053_16385237.jpg

マリンポートかごしまへ

海と触れ合える緑地空間、観光客船も入港できるところで、
とても広い敷地だから、まだまだ工事中のところもあるけど、
だいぶ完成に近づき、とっても素敵なところでした。
e0272053_1645588.jpg

1年前に完成したプールも、初めて。

幼児~小学低学年までかなぁ。
ちょっとした水遊びには、もってこい!
e0272053_1653561.jpg

レンガに、鹿児島のイメージキャラクターぐりぶーとその家族9匹が
描かれていて、それを探すのもまた楽しい!

観光客だけでなく、地元人にもいい広場でした。
もう少し涼しくなったら、またゆっくり行きたいなぁ。


その後、まんが倉庫(リサイクルショップ)へ。
二度目だったけど、品数豊富で興奮する。

ふなっしーグッズもいっぱいあった~。
全部連れて帰りたいが、それは無理なので、厳選して選んだよ。
また後日紹介します。

やっとイオンへ着いたのは、19時半でした。
夕飯食べて、ウインドウショッピングして~。
ラスト22時までいました。
e0272053_1723186.jpg

カルディでのお買い物♪

タコライスには、これを使うと簡単で美味しい!
もう1つのは、スイスデリスのロスティ。

テレビでカルディの人気商品紹介を見て、1位だったの。
メモって半年くらい前に買い物に行ったら、テレビの影響?
売り切れで買えなかったから、今回は良かった!
じゃがいもの細切りスライスで、そのまま焼いて食べるもの。

猛暑続きで、昼間の買い物もクラクラするから、
最近は24時間スーパーへ夜中に買い物へ行ったり。
夜のイオン、また行きたいなぁ。



[PR]
by dekopon1002 | 2016-08-27 16:23 | お出かけ | Comments(4)

ダーツデビュー


最近、周りでダーツが流行ってるんだけど、
流行りに乗って、私もデビュー。
e0272053_16242895.jpg

ルールがよく分かんなかったけど、なんとなく~。
ハンディをもらって、なかなか楽しかったです。

ボーリングよりは体力を使わないでしょ!って、3ゲームしたけど、
3ゲーム目は疲れが出て、的に刺さらないし(力不足)。
翌日少し腕が痛かったり。

でもまたやりたいなぁ。
飲み会の二次会で、こういうゲーム系も楽しいかも♪



[PR]
by dekopon1002 | 2016-06-14 16:21 | お出かけ | Comments(2)

吉野公園


久しぶりの吉野公園へ行きました。

アウトドアの子守りは、やすくん任せだったので、
私が公園へ連れて行くのって、ほんと久しぶり。

フリマとハンドメイドイベント中だったので、見たいのもあったんだ~。
e0272053_1415441.jpg

天気は良かったけど、とっても風の強い日で(全国的に)
高台の吉野公園は寒かった。
桜島も雲がかかって、鮮明には見えなかったよ。

お店も買うまでのものはなく、2時間弱で退散。
それでも、「どこかへ行った!」ってことで、子供たちは喜んでくれました。



[PR]
by dekopon1002 | 2016-05-04 14:12 | お出かけ | Comments(4)

模型展示会


GWは、やすくんと交代で子供サービス。

同級生が趣味でしてるプラモデルの展示会があり、
「よかったら、来てね~」と言われていたので、二人を連れて行ってきました。

毎年GW時期に黎明館で開催してるらしく、鹿児島を中心に遠くは名古屋から
今年は115名の作家さんが参加されたみたいよ。

以下、写真は全てぼーちんぐ撮影を使用。
e0272053_13572819.jpg

e0272053_13583631.jpg

e0272053_1358574.jpg

e0272053_13591777.jpg

e0272053_13593235.jpg

e0272053_13595981.jpg

e0272053_1401350.jpg

e0272053_1404437.jpg

e0272053_141391.jpg

e0272053_1412694.jpg

e0272053_1414427.jpg

ガンプラを中心に、車・船・飛行機・戦車など、ジバニャンやくまもんの
かわいいキャラもあったよ。

特にあゆは制作活動が好きだから、あちこち釘付けで
早くも「参加したい!」と。

特に参加条件はなく、今回も下は6歳~上は75歳の参加があったそうなので、
いつか参加できるといいね!
ちなみに同級生は、クラシックカーとガンプラを展示していました。

今ジオラマとか、男の人の趣味が注目されているので、
私のちくちく手芸とは、また違う世界を見ることができて
いろいろと刺激をもらえた1日でした。


[PR]
by dekopon1002 | 2016-05-03 13:48 | お出かけ | Comments(2)

姶良イオンデビュー


3連休~母子3人で、リニューアルした姶良イオンへ行ってきたよ。
オープンして10日経ったけど、すんごい人・車。

ここは病院近くで、1番利用してたイオン。
今までも充分楽しめていたけど、更に大きく・広くなったのよ。

市内のよりはコンパクトだけど、回るのにちょうどいい適度な広さかな。
お店も好みのものが多く、かなり楽しめました。

目当ての手芸店が22日までセールなので、またいっぱい買ったよ。
母の毛糸をね。

でも、子供たちは少々疲れ気味で、私はまだゆっくり見たかったけど、
「もう帰ろう~」って。
やっぱ買い物は、平日に一人でに限るね。

今まであった建物の跡地に?映画館+80店舗
また夏頃オープンするみたい。
楽しみだわ~。
e0272053_14262851.jpg

私ったら、今まで散々イオンで買い物してきたのに、
カードを持ってなくてね・・・クレジットカードを増やしたくなくて。

今回、作ることにしました。
WAONと一体型、ミッキーのデザインみたい。

入会記念品として、くまモンの水筒もらったよ。
ふなっしーじゃないのか!やっぱ九州の勝ちか。

また来週、春休みに行こうと思ってるので、
ゆっくりじっくりと回ろうと思いま~す。



[PR]
by dekopon1002 | 2016-03-20 14:15 | お出かけ | Comments(4)

初詣


お正月のやすくん休みは元旦だけだったのと、
人ごみは極力避けたいのもあり、
遅ればせながら10日に初詣に行ってきました。

七草祝いと成人祝いもあり、まだまだ神社は多いね。

家族みんなでおみくじ。
やすくんとぼーちんぐは大吉、あゆは末吉。

私は・・・今年も恋みくじ~おまけ目当て。
e0272053_11561580.jpg

中吉でした。
おまけは、ピンクのハート(恋の成就)でした。


今年も健康に気をつけて!
そして毎日の小さな幸せに感謝して、ニコニコ過ごせたらいなぁ。

やすくんの仕事の関係で、昼間に友達を呼べなくなり、
車が1台になって、いつでも出れる状態でもないので、

ひとり時間・・・ちくちくや、本を読む時間などを確保して
一人で過ごす時間を、もう少し充実させたいなぁ。



[PR]
by dekopon1002 | 2016-01-13 12:01 | お出かけ | Comments(6)

イオンへ


年末年始は夜更かしの朝寝で、だらけすぎたお正月でした。
やっと「動こうかな」という気持ちになったので、
今日は母子3人でイオンへ~遠い方です。

最近、地元の友達と話題に上がる「マンガ倉庫」。
全国チェーンのリサイクルショップ。
行ってみたいなぁ~と思ってて、場所がイオンと近いので、
初めて行ってみました。
e0272053_8351160.jpg

洋服からおもちゃ・本・CD・DVD・・・ジャンルも様々。
ゲーセンや駄菓子屋まで入ってるよ。
テンション上がる~。

ふなっしーグッズも見つけて、3点お買い上げ!
また後日紹介。

ブライスちゃんもあった~感動!!
さすが、それなりに高値だね!
また平日に、ゆっくり一人で見たい~。


それからイオンへ。
e0272053_8402445.jpg

平日だけど、冬休みだから多い。
この前閉まってたマック、ありました。

お笑い芸人「ジャガーズ」のショーがあり、
年末に見たばかりのジャニーズjrのネタ、やってたよ。

火曜市だったので、買い物もたくさん~。
1日有意義に過ごせました。



[PR]
by dekopon1002 | 2016-01-05 08:30 | お出かけ | Comments(6)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002