カテゴリ:アフィリ・買い物( 108 )

ホワイトデーに

明日はホワイトデーですね。
今年は自粛したので、ホワイトデーの準備もあまり必要なしだったけど、
仲良しの他県友達から、ビッグなプレゼントが~。
e0272053_16143369.jpg

ユニクロの春服~♪

かわいいな!欲しいな!でも、今は節約だから無理だなって、見送っていたけど、
私の心を知ってたかのように、ドンピシャな贈り物。

早速、一人ファッションショー♪
e0272053_16144210.jpg

髪を切ったから、ちょっとガーリースタイルが合わなくなったけど、
スカートなんて、最近ご無沙汰だけど、着なくちゃね!

まだまだオサレ心より、防寒第一のスタイルが多いけど、
春に、じゃんじゃん着たいと思います。

大好きな親友さん、いつもありがとう(*^_^*)


[PR]
by dekopon1002 | 2017-03-13 17:03 | アフィリ・買い物 | Comments(4)

セカストのセールが9日までなので、ドライブがてら姶良店まで行ってきました。
BGMは菊池桃子・・・いい~優しい声に癒される。
e0272053_11253624.jpg

袖なしのチュニック・ジャンパースカートが欲しいけど、なかなか出会えない。
唯一いいかな?と思ったニットのチュニックを見っけ!
アルパカ入り・・・最近、素材も見るようになったよ。
半額で270円なり。

それからBOOK・OFFへ。
キムタクのエッセイ本ゲット!
これ、毎度行く度に迷ってたけど、108円だし、お迎えすることに。

年末年始にがんばって、やっと読み物が追いついてきたので(主に新聞系)
待機してる本を読み進めたいと思います。

ぼーちんぐも連れて行ったので、「好きなの選んでいいよ~!」と
進撃の巨人とこち亀を、どちらも108円。

近所のTSUTAYAがコミックのレンタルを始めて気になっていたけど、
1冊100円くらいに加え、期限が1週間だったかな?
それなら買う方が安いし、時間に追われないし、いいかもね。
これからも、ちょこちょこチェックしよっと。

トレーナーと、連休中に収穫したものを報告し合う。
なんと、リーバイスのジーンズを270円でゲットしたと!?

私、かなり男性ファッションのブランドやアクセサリーにも詳しくなったわ。
ジャニーズやEXILE・3代目~とかを見る時も、チェックしてしまう。

お宝に出会えるから、リサイクルショップ巡り楽しいね。
また次のセールまでに、ブランドや欲しいものを調べておこう~っと。



[PR]
by dekopon1002 | 2017-01-08 11:19 | アフィリ・買い物 | Comments(2)

リサイクルショップ巡り


同級生トレーナーの影響で、リサイクルショップ巡りに興味が出たでこりん。

ちょっと遠いけど、1時間かけてマンガ倉庫へ行ってきました。
ここはリサイクルショップの中でも品揃えが豊富で、お宝に会えるので
市内でも覗いてみる価値のあるお店。

BOOK・OFFより本やCDも多く扱っているので、一度ゆっくり見たくて
一人で行ったよ。

BOOK・OFFでは品薄のジャニーズ系も、かなりの量。
でもやはり人気の人たちだから、そこそこのお値段。

本も100円から、たくさんある~。
読みたい本はたくさんあるけど、探しきれない。。。
前もってメモって行かないとダメだな~また出直そう。

途中、トレーナーに連絡を入れる。

「セカストがセール中だよ。最寄りのショップに行きなさい!」

帰りに寄ってみると、ほんとだ~1000円以下のお品は50%OFFだって。
上下試着して、ビビビの服を見つけちゃった!
e0272053_656675.jpg

上350円・下250円
ピンク系のニットは他にも持っているけど、やっぱりピンク(笑)

菊池桃子のベストCDも見つけた~。
学生の頃、大好きだったなぁ~グッズは全て処分しちゃったので、
二度目のベストだよ~カラオケ用に(笑)

年末にアスエコで買ったMAー1ブルゾンも、かなりお気に入りです。
アレコレ似合いそうな組み合わせを考え中。
このピンクセットとも合ったよ。

結婚したら、ブランド品からも遠のいちゃってたけど、
古着だと手に入れやすいお値段なので、私でも手にできる。

トレーナー「ファストファッションもいいけど、いい素材の服は高くても、
やっぱり長く着れるから、そっちの方が好き!
シルエットも綺麗だし。
新品はなかなか買えないけど、俳優・女優さんと同じブランド服を
古着だとちょっと安く手にできるから優越感~1点ものだしね。」

私も1点もののお気に入り探しが、今楽しい~。
セカストは月曜日頃までセールをしてるらしいので、
また別の支店にも行ってみよう~っと。

ちなみに買取に一度出したら、1着10、20円の世界でした、ガクッ。
自分でフリマを開いて出す方がいいね。


[PR]
by dekopon1002 | 2017-01-06 06:46 | アフィリ・買い物 | Comments(2)

ファッションコーデ


昨日の同窓会の前に、少し早く出てイオンへ行きました。

ファッションアドバイスをくれる同級生に、洋服を見立てて欲しくて。
ファッションには疎いでこりんだったけど、
その人のおかげでオサレ心が目覚めたの。

でも、自分で選ぶと、いつも同じ色・形になってしまうから
他人の目から見立てて欲しくて。

まず、お気に入りショップ「ハニーズ」に入り、見て回ったが、
「ここ、どう見ても20代前半向けだよ~他の店に行こう!」と言われ、
あちこち歩きながら寄り道する。

同級生の一押しは、MA-1ブルゾンというもの。
元々アメリカの空軍パイロットが着用していたジャンパーで、
機能美にも優れたもの。

男の人向けだと思っていたけど、ここ2、3年前から女子にも人気で、
ほんとだ、気をつけていると着ている人が目に入る。

それに、どこのお店にも置いてあるんだね~。
私もすっかりMA-1ブルゾンモードに入ってしまった。

どこのお店で買おうか?
もう一人ファッションアドバイザーの同級生がいるんだけど、

その人に、「でこちゃんは宮崎あおいちゃんファッションが似合うと思うよ。」と言われ、
イルミ見学に行った日に、その同級生の職場(洋服屋さん)に寄ったんだけど、

いわゆるミリタニーファッションで行ったら、
「今日のファッションすごい似合ってる。髪を切って似合ってるし、
ファッションとも合ってるし、いつもガーリー系だったのに、
ファッションも変わったね!」と言われ、この二人のアドバイスを
少しずつ取り入れてるからね~。

で、宮崎あおいちゃんと言えば、「EARTH music ecology」のCMキャラクター
だよね!ってことで、アスエコに行ってみることに。

アスエコの洋服は、いとこのお下がりで数枚持っているけど、入るのは初めて。
お手頃価格で、好みのものが多いわ~。

MA-1ブルゾンもあるある、色も種類も豊富だよ。
自分の好みと見立てで、ビビビのがあった~。
「これにしなさい!」
リバーシブルタイプに決めた!
もこもこのファー生地が肌触りもGOOD!!

予算がもう少しあったから、もう1枚選んでもらおう~。
ロングスカート・・・これまた私の中にないタイプだ。
最近スカートは穿かないし、どちらかというとミニ派だからさ。

真剣に色やタイプを選んでくれて、素敵な買い物が出来ました。
感謝*感謝です。
e0272053_20295065.jpg

e0272053_20284432.jpg

カーキ色・・・じゃなくて、セージグリーンというらしい。
e0272053_20291512.jpg

リバーシブルのファー生地を表に。

「確かにでこちゃんは、白やピンク・淡い色が似合うね!」
グリーンは、ほとんど着ないから初挑戦?
自分目線とは違うファッション偉び、新鮮です。

たまにはファッション雑誌も見ないとね。
次の集まりに着ていこうかな~楽しみ。



[PR]
by dekopon1002 | 2016-12-30 20:05 | アフィリ・買い物 | Comments(4)

クリスマスケーキのパンフレットがお店に並び始めたので、
いくつかもらってきました。
e0272053_14565517.jpg

今年のクリスマスケーキは、どうしよう???
たまには、美味しいお店のケーキを予約しようかな?
今年はイオンのふなっしーケーキは、ないらしい。
リンガーベル(おもちゃお菓子)も、ないらしい。
どちらも残念!!

家族に聞いたら、「作ったのでいいよ!」って。
何とも安上がりな。
たまには楽したいんだけどな。

もう少し考えよう!



[PR]
by dekopon1002 | 2016-11-25 14:51 | アフィリ・買い物 | Comments(4)

ブーツ


最近、独身でオサレな同級生から色々なファッション術を学ぶことが多いのだけど、
「ブーツくらい持ってるよね?どんなやつ?」という話題になり、

私が持ってるのは、しまむらで1000円で買ったムートンブーツと
10年くらい前に買ったスエード調のロングブーツ。

お手入れ法を知らない無頓着で、最近は履かずにカビてきてて、
毎年処分しょうかな~?と思いつつ、捨てきらずに靴箱に置いたままだったんだけど、
久しぶりに触ってたら、ファスナーのつまみが取れてしまって
開閉ができなくなってしまった~処分決定!

「靴はちゃんと手入れをすれば、一生ものだよ。
この際、合皮じゃなくて本革のブーツを買おうよ!」と言われ、

先月のプチ同窓会の前に、ABCマートに行って、事前にネットでチェックしていた
ブーツを手にとって見ることに。

ホーキンスという男女兼用のシューズブランド。
本革ものが1万円以内であるというお手頃価格だったので、
そのチェックしていたもの、軽くてデザインも良くて、候補に挙げていた。

ネットで買う方が割引が効いたので、後日ポチろうかなと思って、
次に行ったお店が、セカンドストリートというリサイクルショップ。

潔癖症ではないけど、ちょっと中古には抵抗があって、想定外だったけど、
ブーツを見たら、好みのものを見っけ!
サイズ・・・ピッタリ、色・・・好み、値段・・・お手頃(ホーキンスの半分)。
試着したら、びっくりするくらいしっくりきて~

同級生「似合ってるよ~いいんじゃない?合皮?本革?
書いてないけど、これ絶対本革だよ。いい革使ってる。
さっきのホーキンスよりずっといいよ!買いなさい!」
と、即買いでした。

手入れ用品を持ってるということだったので、そのまま預けて
磨いてもらうことに。

飲み会の翌日の午前中、早速磨いてくれたそうで、すぐに写メを送ってくれ、
もちもちピカピカ見違えるようになっていたよ。

「ヨレヨレになっていたシールに、本革と書かれていたよ。
メーカーを調べたら、結構有名な女性靴のものだった。
触った感じの革質感が良かったからね、とんだ代物だったよ~。」と。

私もネットで調べてみたら、ショートブーツでも3万円台~のものばかりで、
とても私には手の出せないブーツだったな。

中古でもいいものはあるんだ!

って、それからちょっとリサイクルショップを覗くのが、楽しみなでこりんです。
正規品の金額では買えないものも、ちょっと中古になると手が出せる。
お店の中をよ~く見ると、意外とあるもんだね~。

ただ、かかとがすり減っていたので、
「ここだけは修理に出して、新しいのと交換してもらった方がいいかも。
いいところを知ってるから紹介してあげる。」
と、すぐに出しに行きました。

お店の人が、
「サービスで磨いてお渡ししていますけど、上手に手入れされてますね。」
って、同級生に感謝・感謝だわ。
高級クリームで磨いてくれたらしい。
e0272053_16394760.jpg

修理から帰ってきた「オゥバニスターのブーツ」
e0272053_16403768.jpg

かなりお気に入りです。

大事に履こう~♪



[PR]
by dekopon1002 | 2016-11-04 15:23 | アフィリ・買い物 | Comments(4)

今日のおやつ


プレゼントやお土産で、今おいしいもので溢れているでこ家です。

大好きな「さ志まやおかき」を堂々とマイペースで食べられる幸せ。
取られる人(やすくん出張中につき)がいないって、いい!!

そしてこちらは、
e0272053_13133479.jpg

同じく茨城のお菓子で「栗が入ったマドレーヌ」と、ハロウィン仕立てのルピシア紅茶

毎日のティータイムが充実していて、あ~幸せだなぁ~。
チミチミ1つずつ大事に頂いています。

いつもありがとう(*^_^*)


[PR]
by dekopon1002 | 2016-10-29 13:08 | アフィリ・買い物 | Comments(4)

ムック本


最近ご無沙汰だけど、大好きなブランドのアクシーズ・ファム。
付録が付いたムック本が出ていて、
e0272053_12452859.jpg

お友達から頂きました。
e0272053_12455989.jpg

ビニール製のトートバッグ&ポーチ
ピンクだし柄もめっちゃ好み!
e0272053_1247014.jpg

大きめなので、買い物も入れられ、袋が増えずにこれ1つでOKです!

この前、雨降りのお出かけにお供したら、とっても使いやすかった。
ポーチはショルダーの紐も付いているから、そのままちょっとお出かけにも使えるよ。
かなりお気に入りです。

ありがとね~。



[PR]
by dekopon1002 | 2016-10-25 12:42 | アフィリ・買い物 | Comments(4)

二人


今朝6時半に、あゆを修学旅行に送り出し、そして午後からはやすくんが
大阪本社へ3週間ほどの出張に出発し、ぼーちんぐと束の間の二人きり時間です。

「夕飯はマックにしようよ!」というので、行ってきました。

今、梨友さんの間で期間限定の「ベーコンポテトパイ」が話題になってて、
昨日だったかな?予想以上の売れ行きで、販売個数を制限すると
発表があったので、これは食べなきゃ!と思っていたら・・・

私の行きつけ店は、もう販売終了だった~ガックシ!
なので、アップルパイで我慢しました。
e0272053_20335517.jpg

友達が買ってくれたハッピーセットのふなっしーも受け取り、
無事に8コ揃った~やった~!

またお歳暮の短期バイトを~明日、面接。


[PR]
by dekopon1002 | 2016-10-19 20:36 | アフィリ・買い物 | Comments(2)

ティータイム♪


この前、他県友達への銘菓を買いに行った時に、
しっかり自分用のお菓子も買っていました。
e0272053_19303994.jpg

薩摩蒸気屋のかすたどん&焼きドーナツ

カスタードクリームが入った似たようなお菓子は、どこにでもたくさんあるけど
私はやっぱりこれが好き!これが1番!

焼きドーナツも食べ始めたら、揚げドーナツは不要。
あっさりしていて、いくつでも食べられそうだけど、1日1つで我慢。

今、お風呂上がり後のティータイムが待ち遠しくて~♪
一人でこっそり食べています。


やっと花金だ~♪
明日は、また同級生とおでかけです。



[PR]
by dekopon1002 | 2016-10-14 19:34 | アフィリ・買い物 | Comments(4)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002