カテゴリ:ふなっしー( 69 )

ふなっしー本

ふなっしーが好きなご近所の梨ママ友から、本を頂きました。
e0272053_16421983.jpg

キャ~持ってないのだった。
新しくできたBOOK・OFFで、108円だったそう。

GWにオープンした商業施設「アクロスプラザ」
その中に入っていて、「行きたいなぁ」と思ってて、やっと自分のために休みが
使えるようになったから、私も行ってきたよ。

ユニクロ・GU・手芸屋さん・スーパー・・・まだまだ空き店舗もあったけど、
BOOK・OFFが1番良かったかも。
広すぎて探すのが大変だから、欲しい本をメモって、また行かねば。

[PR]
by dekopon1002 | 2017-05-23 16:58 | ふなっしー | Comments(2)

ふなっしーイベント

4日分の日記をアップしました。

昨日はKYT鹿児島読売テレビのイベントで、ぼーちんぐと二人お出かけ。
な・なんと、ふなっしーが初上陸ってことで、会いに行ってきたよ。
e0272053_14134788.jpg

まずは、鹿児島県伊佐市のゆるキャラ・イーサキングの登場
e0272053_14140391.jpg

それから、ふなっしーの登場!
e0272053_14141583.jpg

e0272053_14144417.jpg

e0272053_14150807.jpg

e0272053_14160132.jpg

この二人仲良しで、トークの息もピッタリ!終始、笑いっぱなしでした。

e0272053_14154390.jpg

e0272053_14162694.jpg

e0272053_14164206.jpg

ふなっしーは、鹿児島初上陸ってことだったけど、
プライベートでは10回くらい訪れていて、指宿の砂むし温泉も体験済みらしい(笑)

当初、動画・写真の撮影禁止だったけど、ふなっしーの「OK!!大歓迎!」の言葉で
その場で解禁~撮りまくりました。
サービス精神旺盛・ファン想いで、益々好きになっちゃった!

遠くは千葉からも訪れていたふなっしーファン。
私は地元で、タダで観覧することができて、テレビ局にも感謝です。
しばらくは何でもがんばれそう~。

[PR]
by dekopon1002 | 2017-04-23 15:18 | ふなっしー | Comments(4)

腕時計

他県の梨友さんに、またまたお買得品の買い物代行をしてもらいました。
e0272053_14171801.jpg

思ったよりかわいい~これで300円
定価だと結構いいお値段らしい。

ちょうど腕時計を持ってなくて、最近はスマホオンリーだったけど、
あったらいいな!と思っていたから、いい買い物が出来ました。

これね、腕にパチっとすると、ベルトが巻きついてくれるの。
すごくいい、おもしろくて、へ~って感心した。
お出かけするのが、楽しみ!!

[PR]
by dekopon1002 | 2017-04-21 14:34 | ふなっしー | Comments(4)

ふなっしーグッズ

兄から、またまたふなっしーグッズを頂きました。
e0272053_18035430.jpg

ライト!センサーで明かりがつくよ!
e0272053_18040422.jpg

トイレの廊下の片隅に置きました。
これで怖がりの子供たちも、夜のトイレに安心して行けるでしょ(笑)

サンキューです。

今日は休み~。
あゆの卒業式・入学式だけ希望を伝えていたら、
いい感じで休みが入っていたので良かったです。

休み・時間の融通が結構効くので、それが1番の私の希望・理想。
今日は会社提出の書類集めコピー・書きなどして
お昼寝もしたいなぁ。

皆さんも良い週末を!


[PR]
by dekopon1002 | 2017-03-18 07:43 | ふなっしー | Comments(5)

ホワイトデー2

親友さんからホワイトデーを頂きました。
e0272053_18033064.jpg

ホテルオークラのチョコレートと二宮神社のふなっしーお守り
e0272053_18034605.jpg

チョコレートは大事にチミチミと、お守りは今年の干支バージョン!
昨年のも肌身離さず持ち歩いていたので、またっそうしよっと!

いつもありがとう(*^_^*)


[PR]
by dekopon1002 | 2017-03-17 22:00 | ふなっしー | Comments(2)

ふなっしーグッズ

他県友達から、ふなっしーグッズのプレゼントが、友チョコと一緒に届いたよ♪
e0272053_10065401.jpg

e0272053_10070607.jpg

めいっしーは、子供たちが「早く開けて開けて」と、うるさくて~
コレクションのファイルに並べたいらしい。

マスキングテープは初めて。
セロテープよりも使う頻度が高いから、嬉しいな♪
いつもありがとう(*^_^*)

最近は私も、ふなっしーグッズは定価で買うのを待ち、安くなるのを待つように。
梨友さんも、激安ショップや値下げされたものをゲットしてくれるので
大助かりです。

[PR]
by dekopon1002 | 2017-02-07 10:14 | ふなっしー | Comments(2)

ふなっしーケーキ


1月22日は次男の誕生日。

「ケーキは、どんなのにする?」と聞けば、
「お母さんが作ったのでいい!」とのこと。

いつも代わり映えしないんだけど、ちょっと閃いたことがあり、
ケーキ&パン作りが上手な他県友達に相談したら、
快く引き受けてくれたので、企みのケーキに挑戦することに。

土台になるケーキがデパートに売ってるんだけど、
土日は多いから避けて、私の都合に合わせて火曜日に作ること決定!
e0272053_1072081.jpg

ドーム型チーズケーキ・15cm1080円
e0272053_1085734.jpg

これに、友達に送ってもらった顔パーツのチョコを貼り付けました。

ピッタリ!
子供よりも私メインのケーキになったじゃないか~まっ、いっかぁ~。
喜んでくれたので、良し!です。
e0272053_1011417.jpg

おまけで、もう1つチョコプレートをもらったので、また後日ケーキを作りま~す。
e0272053_10112490.jpg

2つ並べて、とってもかわゆす。

くりこちゃん、ありがと!



[PR]
by dekopon1002 | 2017-01-25 10:12 | ふなっしー | Comments(6)

ふなっしーグッズ


近所の梨ママ友より、またまたたくさんのふなっしーグッズをいただきました。
e0272053_9493495.jpg

袋の中を覗いて、キャ~~~
1つずつ取り出しては、キャ~~~
そして笑った!笑った!

1番のヒットは、三輪車ふなっしーでしょ。
電池を入れると走るらしい。
ペダルに足が届いてないのが笑える。
e0272053_9515128.jpg

めいっしーが1箱に12パック
子供たちが夢中になって開けたよ
e0272053_953096.jpg

1パック3枚入りだから、36枚分

かぶったものもあったけど、レア物も入ってたし
早速ファイルに収納しました。
e0272053_9541836.jpg

ガチャは、ふちこさんみたいにコップの淵に飾るマスコット
パステルバージョンだって。

ちなみにこれ、リサイクルショップで50円と、
三輪車はUFOキャッチャー200円で取れたとか。

自分用もしっかり確保しての、私へのおすそ分け。
いつもありがたや~です。


読書タイムは、友達に借りてる「夜行観覧車」。
12章説あるから、12日間で読む予定が、オモロくて進む進む。
4日間で読みきっちゃった。

ドラマの最終回を見逃していたので、分かってよかった!
でも、スッキリしたような?してないような?

次はコミック本を読もう!



[PR]
by dekopon1002 | 2017-01-17 09:47 | ふなっしー | Comments(2)

ふなっしーTカード


今日発売のふなっしー柄Tカード。
最寄りのTSUTAYAへ行き、作ってきました。
かわいい~❤
これから毎日財布に入れて持ち歩ける~嬉しいな☺
今まで持ってなくて良かった!(笑)
e0272053_15464765.jpg

今も昔も大好きな石田ゆり子さんと菊池桃子さん。
迷ってたけど、やっぱり買っちゃった。
メイク術や生き方を学びたい!
綺麗な同世代は、いつまでも憧れ。

最近、本の購入も続いてて、未読本が増えてきた。
収納場所に困り、箱に入れてみる・・・14冊も~。
がんばって読まなきゃ!

ダイソーでペン習字の練習帳を見つけ、独学ですることに。
1日2枚を目標に、こちらもがんばる~。
昨年、3日で放置したぬりえも、どうにかしないと!


[PR]
by dekopon1002 | 2017-01-13 15:46 | ふなっしー | Comments(2)

スマホケース


年末に梨友さんより、
「明日、ふなっしーランドのセールに行くよ。欲しいのがあれば、買い物代行するよ!」
と、連絡が入りました。

ウインターセール・・・ほんとだ、半額!
2つお願いする。
e0272053_11382316.jpg

1つは売り切れで買えなかったけど、スマホケースは買えた~。

きっと半額じゃなきゃ買わない(笑)
家の中での、待機場所です。


しかし、ふなっしーグッズも増えたわ~。
収納箱から溢れそうなので、使えるものは使い、
車に置けるものは置いてるけど、まだまだ増える。

最近は定価で買うのが惜しくて、セールになるまで待ったり、
激安店で見つけてもらったりです。
少し前よりは、グッズも落ち着いたし。

今年は、どんだけの新入りちゃんをお迎えするかしら?
私の元気の素だから、飽きが来るまでは梨狩りは続く。。。



[PR]
by dekopon1002 | 2017-01-09 11:35 | ふなっしー | Comments(2)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002