カテゴリ:ブライス( 77 )

着ぐるみペアブライス


とっても久しぶりなブライスネタ。

前回、パジャマに着せ替えての更新から、そのままだったので
寒そうで~着せ替えしました。

やっぱ今は着ぐるみが1番よね。
e0272053_114649.jpg

アンブロちゃん(ネオ)とアイリスちゃん(ミディ)。
ペアっ子だから、着ぐるみもペアがあって、ちょうど良かった~。

二人共ピアスホールが空いてるので、友達の手作りピアスも
色違いで付けてみたよ。

ピンクボア・・・私もユニクロのジャケットを持ってるんでした。
3人オソロだわ~。


今日は節分の日。
e0272053_11462082.jpg

お面を出したら、ゴムが伸びきってた~。

期間限定で、lineのプロフィも、これに変えました。



[PR]
by dekopon1002 | 2016-02-03 11:52 | ブライス | Comments(4)

久しぶりにブライスネタ。

大親友より、「最近ブライスはどう?」と聞かれ、

そうなの・・・最近はブライスより、ふなっしー寄りで放置気味。
2ヶ月前の定期受診の時に行ったイオンで、リカちゃん用のパジャマを
購入したのに、それさえ開封せずに置いたまま。

久しぶりに着せ替えして遊ぼうかなと、収納ボックスを開けたら・・・
置いてる場所が窓際で悪かった・・・。
体にカビが来ていたよ~アンブロちゃんとアイリスちゃん。
アンブロちゃんは髪も少し・・・涙

拭いたけど、取れない。。。
体についたアザって、洋服の色移りだけでなく、
カビから付着することもあるんだ~と悲しい学習をしました。
e0272053_1232826.jpg

リカちゃん用だけど、ブライスにもサイズOK!!
ぬいぐるみまで付いて、1280円。
e0272053_1253323.jpg

パジャマ服=眠り目のイメージで、今週はポンチョちゃんに着てもらおう。
まつ毛が長くて、眠っててもラブリー。
早速スマホのプロフィ写真も、これに変えたよ~。

スタンドに立たせているので、ぼーちんぐが、
「お人形、眠ってるけど、立ってるよ!」と。

まぁ~そこは気にしないでくれ!

敏感で繊細なブライスちゃん。
こんな私でゴミンネ。。。

これからも定期的なチェックを怠らないようにしなくちゃと
気付かされた出来事でした。



[PR]
by dekopon1002 | 2015-12-02 12:11 | ブライス | Comments(4)

同窓会で久しぶりに会う旧友や他県帰省の人より、お土産をもらいました。
e0272053_1621482.jpg

3人の旧友より
e0272053_16213266.jpg

「ふなっしーのショップに行くつもりが、期間限定でもうなかった」と、
あまおう苺のバームスティック

「子供ちゃんの遠征付き添いのお土産」で、どんたくふなっしーストラップ。

皆が、ふなっしーを意識してくれてて嬉しい!
早速ティータイムに~美味しかったよ。

そして最後は、
e0272053_16242418.jpg

な・なんと手作りのTシャツ~ふなっしーイラスト入り
しかも、ミディブライスちゃんとオソロだよ。

オリジナルタグにも感動~。
彼女、家庭科の先生だから、市販品かと思った~Tシャツも。
ふなっしーのイラストも上手だし。
アクリル絵の具で描いているらしい。
e0272053_16244855.jpg

ジャッキーちゃんとファッションショー♪
Tシャツをインに着ても
e0272053_1631650.jpg

アウトに着ても。
私は、インの方が好きかな。
e0272053_16404958.jpg

ふなっしーとブライスとオソロ。
最高の組み合わせだよ。

彼女もブライスちゃんが好きで、私のlineプロフィ写真を見て
買う決心をし、初めての子がミディちゃんなのだ。
共通の趣味で嬉しいです。

皆さん、ありがとう!


[PR]
by dekopon1002 | 2015-08-17 16:35 | ブライス | Comments(6)

今週のブライス


最近ふなっしーばかりだったけど、久しぶりにブライスネタ。

なかなか友達・お気に入りブログの訪問まで行き着かなくて、
ぼちぼち巡回を再開してるんだけど、1ヶ月分くらいの日記を
まとめ読みしています。

ブライスちゃん関連のブログを見ていたら、
刺激~というか思い出させてもらって、
夕べ久しぶりに着せ替えとモデルチェンジ!!

夏なので、浴衣を着せなくちゃね!
e0272053_139461.jpg

ローズキャッツちゃんの浴衣ドレス、お気に入りです。
e0272053_1394283.jpg

かわいいよね~人間用もこのドレスタイプと甚平タイプがあるね。
e0272053_131176.jpg

当たり前の丈の浴衣もあるけど、ドールでも見た目が暑く感じて、
私はこのミニ丈ドレスが好きです。
自分でも着たいくらいだ!
e0272053_13121954.jpg

シャルロットちゃんに着せたのは初めてだけど、似合ってる~。
髪もアップにしてみたよ。
e0272053_13131041.jpg

サイドを三つ編みして、残りは縛って二つに折ってるだけ。
パーマヘアだと、アレンジも簡単。

でも、久しぶりのブライス遊びだったから、寝かせて収納してるので
髪が絡んでて~大変でした。

おまけにグッズも久しぶりにチェックしたら、保管場所が悪くて
梅雨時期の長雨のせいで、1足のブーツがカビてたの・・・。
プラスチックじゃなくて、皮のがね・・・残念!

もう一度きちんとチェックしなきゃ!
好きなものがアレコレ多いのも、困りもの。

早速LINEのプロフィ写真も、これに変えたのでした。



[PR]
by dekopon1002 | 2015-08-03 13:18 | ブライス | Comments(12)

先週の出来事だけど、東北の一人旅に出ていた
ブライスのポンチョちゃんが、無事に帰宅しました。
e0272053_1162676.jpg

それは、大事に大事におくるみに包まれて
e0272053_1164253.jpg

これね、ホームステイ先のグランマちゃんお手製のおくるみ
e0272053_1175974.jpg

お友達のハンドメイド品・・・洋服は、そこそこ持っているけど
おくるみは初めて。

「持ち運びに便利だよ」と、そういうものがあると知り、
私も欲しいなぁ~作ろうかなぁ?と思いつつ、始まらないものだったから
ほんとに嬉しくて~便利で、アイデアいっぱいで、ナイスです。

グランマちゃんのブログで、変身ぶりを見ていたけど、
実際に手にしたら、ほんとにかわいいことよ~。
e0272053_11113167.jpg

e0272053_11115020.jpg

e0272053_11121452.jpg

アイチェンジ良好!!
e0272053_11124239.jpg

同じスペリオールのフロスティちゃんとも並べて。
テカリの違いが分かるかな?
ちょっと分かりにくい?
テカらないマット肌、かなりお気に入りです。
e0272053_11215128.jpg

眠り顔も、かわいいことよ。
まつ毛が増えて、バッサバッサ。

早速、lineのプロフィ写真も変えちゃった!
好評です。
e0272053_11223986.jpg

他にも、ポストカードやお友達のお手製グッズ、ルピシア紅茶に
ふなシール・イオンパンフ(幕張)まで。
とっても嬉しいです。

グランマちゃん、カスタムの機会を与えてくださって、
素敵なプレゼントまで頂いて、ほんとに感謝です。
いつもありがとう!



[PR]
by dekopon1002 | 2015-05-21 11:26 | ブライス | Comments(8)

一人旅&ホームステイを満喫中のブライス・ポンチョちゃん。
お友達がブログにアップしてくれました。

私なんかよりも写真の腕前・ディスプレイが素敵なので、
うちの子じゃないみたい!

良かったら覗いてね。
SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

今回の旅の1番目的は、不具合の修理兼プチカスタムでした。
アイチェンジの紐がちぎれてしまい、目の開閉ができなくなってしまって
手動でしていたんだけど、体を立てると目が閉じてしまう。

一生このままかも?と思ってたんだけど、グランマちゃんより
「今度ワークショップへ行く時に、連れて行こうか?」と
声をかけて頂き、それなら~と他にも数カ所お願いすることに。

私がお願いしたのは、
1・アイチェンジの紐交換
2・ピアスホールを開ける
3・口紅を塗る
でした。

1・紐交換して頂き、無事に眠り目も復活。
2・ピアスホールは、ピアスのサイズによって大きさが変わるそうで
受けてもらえず。
3・口紅だけでなく、マット肌(テカリをなくす)、まつ毛交換・メイクも
していただきました。

ブライスは好きだけど、まだまだ全然極めてない、詳しくなくて、
カスタムのことなんて全くと言っていいほど無知。

「メイクはどんな感じがいいかな?」と言われても、
自分のメイクにも無頓着だし・・・分からん。

「元のドールに近い、ナチュラルな感じで」って、適当に返事しちゃったけど、
思ってた以上にかわいくなってて~感動!

帰ってくる日が待ち遠しいけど、最近構ってあげられてないから、
もう少しそちらの旅を楽しんで来てもいいからね~。

グランマちゃんのお宅は、うちよりもドールが多いので、
賑やかなGWを過ごしてね。

素敵に紹介ありがとう~。



[PR]
by dekopon1002 | 2015-04-24 15:06 | ブライス | Comments(8)

ポンチョちゃんの一人旅


久しぶり~に、今週のブライス。
e0272053_159468.jpg

ポンチョちゃんの登場。

ローズキャッツちゃん作のナチュ服を着て、
スーツケースを持って、旅に出ることになりました。

東北へ、みちのく一人旅です。
e0272053_1592473.jpg

一人じゃ寂しいかな?
ペットのにゃんこもお供に入れておくね。

そして、お小遣いも入れておくよ~。
何か美味しいもののお土産もいいけど、自分磨きに使いなさ~い。

先方のお友達とも仲良くね!
期間未定のホームステイ、よろしくお願いしま~す。

行ってらっしゃい!


[PR]
by dekopon1002 | 2015-04-14 15:06 | ブライス | Comments(4)

ブライス小物収納


マイミクさんより
e0272053_15362016.jpg

ヨックモックのクッキーセットを頂きました。

以前も頂いたのだけど、わざわざ自分では買わないので
とっても嬉しい~。
皆で、おいしくいただいています。

缶がかわいくて、以前のもブライスの小物収納に使っているのだけど、
e0272053_15363773.jpg

今回のも、そうすることに。

ネオとミディのペア服収納に、ぴったり!
一緒にセットで収納できるのは、嬉しいです。


素敵な贈り物をありがとうございました。


[PR]
by dekopon1002 | 2015-03-25 20:34 | ブライス | Comments(4)

プレゼント♪ブライス服


久しぶりのマッタリデー。

天気も悪く、土砂降りなので、こんな日はおうち時間を楽しむに限る。
ブライス遊びも久しぶりです。

ご紹介が遅れましたが、ホワイトデーに二人のお友達から
ブライス服を頂いていました。

りなちゃんより
e0272053_14443476.jpg

angさんのハンドメイド服

天気が悪くて撮影が・・・腕前が残念!
ピンクのゴージャスなドレスです。
e0272053_14451973.jpg

ピンク×ピンクにしたくて、やっぱりモデルはシャルロットちゃん
想像通り、似合うわ~
e0272053_14472940.jpg

これね、肩紐なしなんだけど、ずり落ちることなくサイズがピッタリ!
感心しきりです。
e0272053_1449181.jpg

お揃いで、ヘアアクセサリーも付いてました。きゃわいい!
e0272053_14501330.jpg

もう一度全身~素敵!

他の子にも着せて、またアップするね~♪


続いて、エキサイトブログで仲良しのはなちゃんより
e0272053_153687.jpg

色々とハンドメイド服やお菓子や、ブライス仲間で話題の
「水曜日のアリス」のキャンディーも。
e0272053_1543648.jpg

ミディちゃんの服、「サンプルです」って。

早速、二人に試着会♪
e0272053_15101377.jpg

ジャッキー
e0272053_15103817.jpg

アイリス

ポップ系だから、髪もやんちゃ風にしてみた~。
おとなしめのアイリスちゃんにも、結構似合う~。

e0272053_15121632.jpg

e0272053_15123897.jpg

長めのワンピースだと、それなりにおしとやかに見えるから、不思議。

はなちゃんは、長年お勤めしていたお仕事を辞め、
現在、ドール服の作家さんとして専念しています。
ヤフオク出品から~4月12日の名古屋でのイベント、
5月5日の東京イベントも参加決定!
6月の大阪イベントも参加予定のようです。

お近くの方、ぜひ足を運んでくださいね。

あ~私もいつかイベントやショップに行ってみたい~夢です。

お二人さん、どうもありがとう!
何だか、ささやかプレがこんな形で返ってきてしまい、申し訳ないやら。
大切にしますね。
これからも末永く、仲良くしてくださいませ。



[PR]
by dekopon1002 | 2015-03-19 15:23 | ブライス | Comments(6)

今週のブライス


何だか余裕がなくなって、このタイトルの日記を毎週書くのが
苦しくなってきてました(苦笑)
2週間ぶりかな?

ポンチョちゃんが帰ってきたので、久々の登場~。
ず~っと着せたいと思っていたアウトフィット。
スローニームちゃんのデフォ服。

ほんとはドールも欲しかったのだけど、
(私の誕生日と発売日が同じで、運命を感じてね)
我が家の家計&収納では、欲しい子全部をお迎えできないので、
年2体ほどを厳選して迎えるのが限度。
先人のポンチョちゃんと似ているから、決心が付かずにいました。

それならせめてデフォ服だけでも~で、ヤフオクを覗くも
なかなかタイミングや予算が合わず、見送り。

そんな中、心優しいお友達が譲ってくれたよ。
e0272053_1614696.jpg

セーラーカラーに憧れでした。
e0272053_16143422.jpg

やっぱ似合う~かわいい!
ニームちゃんにそっくり。
e0272053_1615401.jpg

中古でお迎えして、アイチェンジは壊れちゃってるし、不具合はあるけど、
初めてのブライスだから、やっぱり思い入れが強い子。

実は、また次のホームステイ先が決まってるの。
早ければ今月中に旅立つよ。
私の代わりに、いっぱい旅を満喫してね。



[PR]
by dekopon1002 | 2015-03-12 16:19 | ブライス | Comments(8)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002