ふなっしーグッズ

今日、梅雨明けした鹿児島です。
2日前には震度5の地震があり、私は仕事中だったのだけど、
終わってからケータイを見たら、他県友達からたくさんの心配メールが。
ご心配ありがとうございました。
大きな被害もなく、大丈夫です。

いつも買い物代行してくれる他県の梨友さんから、
「大阪のふなっしーランドに行くよ。買い物あったらどうぞ!」ってことで、
e0272053_16410548.jpg

こちらをお願いしました。

大阪限定のお好み・たこ焼きソースとネックレス
e0272053_16411451.jpg

マリンテイストです。かわいい!
ソースは500mlだから、でかい~使いがいがありそう。

そして、もう1つは兄から、
e0272053_16412435.jpg

ふなっしーの1番くじの景品・麦わらぬいぐるみ
欲しかったけど、手に入れようがなかったんだよね。
黄色つながりで、新品ポムポムプリンも一緒に
e0272053_16413794.jpg

1番目に付くリビングの一角にコレ。
家族からクレームが来そうだけど、しれっとして置いておこう。

いつもありがとう(*^_^*)


[PR]
# by dekopon1002 | 2017-07-13 17:48 | ふなっしー | Comments(3)

オメガ時計の本

私の本命時計にOMEGAを一押ししてるトレーナーが、
こんな本を貸してくれました(笑)
e0272053_16403329.jpg

こんな本があるんだ~持っていたとは。

隙間時間の読書タイムに、この前のアンティーク時計の本と合わせて読み、
どんどん魅力にハマっていくでこりん。
「いいのは重々分かるのよ~でも私には高いな!すぐにポンと買える額じゃないぜ!」
おまけにメンテ料も掛かるしなぁ。

早く夏のセールが始まらないかな。


[PR]
# by dekopon1002 | 2017-07-11 17:28 | アフィリ・買い物 | Comments(2)

プロテイン再び

仕事を始めて減り続けている体重が、もうすぐ3k・・・やばし。
4年かけて4k増やしたのに、たった3ヶ月で3k減・・・悲しい。
これ以上は落としたくないので、再びプロテインを飲むことにした。

いつもネットで買ってたんだけど、この前のご飯会の後に、トレーナーとお店に行って
良さげなのを探してもらったよ。
まぁ~効能も重要だけど、飲みやすさも重要。
体重を増やしたい人には、動物性のホエイがいいけど、まずいのよ。
だから相性が良くないと、続けられない。
e0272053_16414813.jpg

セール品だった、こちらにしてみました~ココア味。
運動後や寝る前に飲むのがいいので、仕事が終わって帰ってから飲むことに。
すんごく美味しい~飲みやすい!
もう一度よく成分を見たら、植物性の大豆プロテインだった~。
どちらかというと、植物性はダイエット向け。
でも、大豆イソフラボンは女性ホルモンによく、美容にはいいんだよね。

さて、いい結果が出るかな?
しばらく続けてみようと思います。

[PR]
# by dekopon1002 | 2017-07-10 17:14 | 健康・美容 | Comments(2)

セール戦利品

昨日の映画館がアミュプラザだったので、少し早めに出て、お店をブラブラしました。
そしたら今好きなブランド「earth music &ecology」がセールをしてて、
「更に30分間タイムサービスで、全品70%Off」というので、
「これは何か買わねば!」と、3着衝動買い~。
e0272053_16402334.jpg

色違いで、ほとんど似たようなデザインですなぁ。
今年はレースが流行りだし、私はやっぱりこういうふんわりガーリー系が好きだわぁ。
フリーサイズしかなくて、試着もせずに買ったけど、ちょっと大きめな感じだけど、
ピチピチより、ゆったりめが好きなので、いっかぁ~着よう~っと。

私服の上に、仕事着を着るのだけど、冷蔵部屋に入ることがあって、寒いから~
今年は夏も長袖服で過ごせそうな感じ。
どこ行っても空調がよくてクーラーの効き過ぎで、半袖だと羽織ものが必要だしね。
冷え性になったのかなぁ?

[PR]
# by dekopon1002 | 2017-07-09 17:02 | アフィリ・買い物 | Comments(2)

プチご飯会

月一ペースのご飯会でしたが、間隔が短いと参加率が悪いので、
たまには女子だけでしようか?と、二人で開催。

「お好み焼きを食べたいな!時間があったら、その前に映画を観ようよ~昼顔!」
と、お初の映画鑑賞ご飯会です。
ドラマもずっと見ていたから、早く見たかったんだ~。
私にとっては4年ぶりくらいの映画館。
土曜日だけど鑑賞者が少なく(10組くらい)、ほとんど貸切。
ストーリーは切なかったけど、良かったです。

映画が始まる前に、lineグループ投稿。
「映画の後にお好み焼きを食べに行くよ~来れる方どうぞ!」
トレーナーが合流してくれました。
e0272053_16395439.jpg

映画の話をしながら~各自持ち寄った中学卒業~現在までのアルバムを見せっこして
あっという間のお開きでした。

トレーナーはマイカーで来たので、飲めなくて残念そうだったけど、
食事代500円で済んだので(割引券を使って)
気軽に集まれるご飯会は、やっぱりいいなぁ!

新しくできたスタバやコメダ珈琲店にも行こうよ!
映画鑑賞やボーリング・ダーツ・ショッピング、遊び系もいいよねぇ。
温泉の話もあったじゃない!なんならさ、修学旅行で泊まったホテルに、宿泊もいいんじゃない?

気の合う仲間との楽しいひと時。。。
いつまでも元気で仲良しで、いつか実現できたら素敵!!

[PR]
# by dekopon1002 | 2017-07-08 16:39 | オフ会・サークル・友達 | Comments(2)

PTAバザー

立て続けに3つあった1学期のPTA。
全部の出席はできなかったけど、今日バザーのクラスのに出席。
早いけど、秋のバザーに向けて、話し合いでした。

今年は、制作する人は制作に専念し、前日準備・当日の売り子・片付けが
免除となったので、ラッキー。
そんなことなら喜んで作るわ~と、早々に母が編み上げたあみぐるみをもう提出してきたよ。
e0272053_19065153.jpg

ストラップを付けて吊るすタイプ・30匹
皆が「すごーい!!」って。
すごいのは母なんですがね。
e0272053_19070225.jpg

ちなみに母、もう来年分も制作済み。

実は母、パンダのシンシンが出産する前からパンダ作りにハマっててね、
これって来年より今年じゃない?

今年出すか、来年へ回すか、もう少し考えよう!


[PR]
# by dekopon1002 | 2017-07-04 20:39 | 手作り(手芸) | Comments(2)

アンティーク時計本

エンジェルハートのセカンドウォッチ、かなり気に入って、
外出の時は忘れず付けて出掛けています。

そして今、気になっている本命時計。
同級生トレーナーが見つけてくれて、ブランドとか作りとか
時計に関して無知の私だけど、勉強中!
そして少しずつ、機械式のアンティーク時計の魅力に惹かれ中。
e0272053_19064331.jpg

「こんな本があるよ。2014年に発行されたムック本。」
Amazonで半額で見っけ!(最近Amazon買い物が多いな)

へぇ~こんな本があるんだ~時計の教科書みたい。
今すぐにでも手に入れたい気持ちもあるけど、私には高価なので、
誕生日までコツコツ積立して買いたいの。
だから、どうかそれまで売れないで待っててね!
ご縁がありますように☆

[PR]
# by dekopon1002 | 2017-07-02 19:05 | 映画・TV・音楽・本・PC | Comments(2)

姶良巡り

今日は3ヶ月おきの定期検診でした。
仕事にも慣れ、体調も安定してきました。
でも、体重が2kも減ってしまったので、この辺りでストップさせねば。
夏はただでさえ減るので。

今日は行きたい所がたくさんあったので、駆け足で巡りました。
1番行きたかったイオンのペット館にやっと行けた。
かわいい子犬・子猫に癒されたよ。

休みが用事でほとんど消えて、予定なしのぼ~っとする休みがほとんどないのが残念だけど、
毎日が充実してるので、良しとしよう!

[PR]
# by dekopon1002 | 2017-06-29 23:10 | 健康・美容 | Comments(2)

写真プリント

1週間ほど前から、ケータイのマイクロSDカードが突然使えなくなりました。
画像は全て消え、絵文字やスタンプも使えない・見れない。
今までも何度かあったけど、マウントすれば復活してたので、のんきに構えていたんだけど、
今回は自分で修復できなかったので、ソフトバンクへ走ることに。

調べてもらったら、本体は異常なくSDカードの故障らしい。
ガーーーーン、画像が全て消えてしまった・・・かなりショック!

「もしかしたらPCでは見れるかもしれないので、取り込む作業をしてみてください。」

ダメ元で試してみたら、奇跡的に取り込めたよ~やったー!!
32GBのカードに909枚も入ってた。

これはもうプリントしておこう!と、家のプリンターは当の昔にダメになってるので、
ネットショップを探して~

楽天ショップのこちらで注文!

とりあえず100枚注文して、その翌日には発送してくれたよ。
無事に受け取りました。

早い・安い・綺麗・簡単。
自分でプリントする労力や時間・インクの消耗なんかを考えると、
断然、ネット注文の方がお得だ。
デジカメの方もかなり溜まっているので、少しずつでもお願いして、
プリントが終えたら、SDカードを初期化して、また使えるようになるといいなぁ。
お勧めのショップです。

[PR]
# by dekopon1002 | 2017-06-28 22:32 | アフィリ・買い物 | Comments(3)

セカンドウォッチ

リサイクルショップ廻りが趣味の同級生トレーナーが、1週間に4ヶ所も周り、
良さげな腕時計を見つけてくれました。

桐谷美玲がイメージキャラで、自身が出演しているドラマでも付けているとのこと。
エンジェルハートというブランド、今若者に人気なブランドらしい。

「文字盤がフランクミュラー(スイスの腕時計ブランド)っぽくて、なかなかおしゃれだよ。
定価の1割ほどだし、遊び心のセカンドウォッチにいかが?」と。
写メを見て、私も一目ぼれしたので、買い物代行してもらいました。

実は私、ステンレスベルトの腕時計を持つのは初めて。
なぜって、腕が細すぎるから似合わないと思い、避けてたの。

案の定、お直しが必要で、どこへ頼もうか?だったんだけど、
やすくんが工具を持ってるかも?と思い、聞いてみたら、
持ってなかったけど、今後また使うことがあるかもと、Amazonで買うことに。
980円だったから、お直しを頼むのと同じくらいかもってことでね。

e0272053_18572807.jpg

コマを3つ外して、ピッタリに。
なかなかいいんでない?

しばらく腕時計なしで、ケータイ時計ばかりだったけど、付けるとやっぱいいいな!
e0272053_18573794.jpg

セカンドウォッチやらサードウォッチやら?(笑)
今や、腕時計も洋服に合わせて変えるファッション小物だね。

本命をお迎えするまで、これでお出かけを楽しもう~っと。

[PR]
# by dekopon1002 | 2017-06-26 22:04 | アフィリ・買い物 | Comments(2)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002