再検査

6月にあった職場検診で、1つだけ引っかかった項目が・・・。
貧血が「要精密検査」・・・正常値を下回っていました。

ガーン、初めて!
いや、あゆを出産後に出血多量で、トイレで倒れたんだった。

「再検査項目のあった人は、9月末までに病院を受診して、結果を報告するように。
場合によっては仕事を続けられなくなります。」とのこと。

そりゃいかん!

内科へ行こうか、かかりつけ医でできるか問い合わせたら、
「できる」とのことだったので、いつもの病院へ行き、検査してもらいました。

1週間後、結果を聞きに行ったら、「良くない」とのこと。
予想はしていたけど、鉄剤を処方され、しばらくは1ヶ月おきに受診。
検査をしながら通院です、トホホ。

「キツいでしょう?」と言われても、体が慣れてしまってる?
あ~でも、自覚症状の肩こり・抜け毛・冷え性・・・あったわ。

数値が正常値に戻っても、体への蓄え分が必要とのことなので、
しばらくは飲むことになりそうです。

甲状腺の検査は定期的に受けていたけど、一般検査は6年ぶりくらい?
以前と同じ生活習慣でも、正常範囲内でも、これからは色々と
気を付けていかないといけない年齢に差し掛かってくるんだなぁ~と思わされた職場検診でした。

無料で受けられる環境に感謝です。

[PR]
Commented by にしまな at 2017-08-19 22:30 x
貧血だったのね…。
私も息子産んだ時出血多量で倒れたよ。
しかも出産する人が多くて、看護婦さんも助けてくれなくて、それで倒れてたんこぶできて、もうさんざんだったよ。
2回目以降はそこを気を付けていたから大丈夫だったけどね。
無理しないでお大事にね。
Commented by dekopon1002 at 2017-09-03 22:22
にしまなちゃんへ
そう、貧血で引っかかったの~初めて!
にしまなちゃんも出産後に?たんこぶとは・・・。
私は看護師さんがいる時だったから大丈夫だったけど、記憶にないよ。
名前
URL
削除用パスワード
by dekopon1002 | 2017-08-03 16:24 | 健康・美容・ファッション | Comments(2)

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002