人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕時計探し

同級生トレーナーと腕時計の話になり、ふなっしーの300円のを買ったことを自慢したら、
「でこちゃん!もう40過ぎのいい歳なんだから、腕時計はいいのを付けようよ。
くれぐれも同窓会に付けて来ないでよ~。」と言われ(^^;)

そして、「よし!同窓会前に時計店を見に行こう!」ってことに。
少し早く出て、デパートの時計サロンへ連れて行かれる。

ロ・ロレックス~初めて入った!
一人じゃ絶対無理だな。

トレーナー、とても慣れていて、店員を呼び、レディース用を見せてもらう。
「気に入ったのを試着させてもらいなよ。」

マジか・・・1番安いのでも50万・・・。
パッと見で好みのもの、80万くらいのを付けさせてもらう。
やっぱり、いいものはいいねぇ。

トレーナー、店員の話も全て理解し、色々質問したりしてる。
なかなかやるなぁ。

まぁ、店員も買うとは思ってないだろうから、勧めるでもなく、
とっても分厚いカタログを頂いて、後にしたのでした。

その後も、OMEGA・シチズン・SEIKO・・・日本製に絞って、アレコレ見て
少しは私も知識を得られました。

「時計も、いいものを選んだら一生モノだから、日本製のシチズン・SEIKO辺りの
3、4万くらいはするものを選んで欲しいよ。」
「上を見たらキリがないけど、中古で手に入れる方法もあるしね!」と。

早速、リサイクルショップで良さげなのを見つけてくれたそうで、
写メったのを見せてもらい、候補に上げているところです。
リサイクルショップを覗くのが、また楽しみになってきたわ~。
腕時計探し_e0272053_23003523.jpg

もらったカタログの中では、有村架純ちゃんがイメージモデルのWicca(ウィッカ・シチズン)が
デザインも好みで、お手頃価格で、好きかな。
Amazonで買うと、3割引だわ。

今すぐ就職祝いにするか、秋の誕生日にするか・・・誕生日までにゆっくり吟味して、
選ぼうかな~それまでに積立しよっと!

by dekopon1002 | 2017-06-05 23:27 | アフィリ・買い物

鹿児島在住、男の子2人ママ。かわいいもの・ピンクなものが好き、趣味のハンドメイド・パン作り、そして最近ハマりだしたブライス・ふなっしーのこと、日々のことなど綴っていきます。Tプードルを飼っていま~す。


by dekopon1002